sheepish の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 教えて下さいm(__)m

    中学1年生の女の子です。宜しくお願い致します。 明日からはじめての中間テストが始まります。 頑張って勉強したのですが、英語の問題でどうしても分からない問題があります。単語の問題なんですが、どこを一番強く発音しますか?という問題なんですが、これは事前に全ての単語の強く発音する箇所を覚えておかないといけないですか?いつも間違えてしまいます。小さい声で言ってみるんですが???です。。宜しくお願いしますm(__)m

  • 数学が苦手では理系は無理?

    今高1の女子です。 私は物理、化学、生物が好きで、かなり得意なので将来理系に進み、できたら研究者になりたいのですが、数学が苦手でどうしても克服できないのです。 基礎や簡単な応用はある程度できるのですが、難しい問題となるとからきし駄目です。 やっぱり数学が苦手では理系、ましてや研究者なんて無理なのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに他の教科について言えば、英語が少し得意であとは得意でも不得意でもありません。

  • 携帯について…

    携帯のメィルの料金は文字数によって決まると思うんですヶド… その時題名の部分の文字は字数に入るんですか? ょく題名だけで送ってくる人がぃるんでどぅなのかな…と思ったんで質問しました★☆

  • 高校の学祭で、教室内でできる催しを教えて下さい

    高校生です。 今年の学祭で、クラス単位で教室を使って、皆の楽しめる催しをする事になりました。 例年は、もぐらたたきとか、金魚すくい・ヨーヨーすくいなどをしています。 今年は、何をしようか皆で迷っています。 お金はあまりかけられませんが、少々なら出せます。 どなたか、良いアイディアを教えて下さい。 よろしく、お願いします。

  • 女子中生、女子高生の方に質問です!

    ものすごく変なことを聞くんですが(^_^;) 学校の制服のスカート、ほとんどの人が短くしてると思います。 あれは、どうやって短くしているんですか? 私はウエストのあたりで折っているんですが、どんなに折っても膝より少し上までしかいかないんです(;_;) 折りすぎたらお腹のところが出ちゃうし・・・。 皆さんのやり方教えてくださいm(__)m

  • 新学期

    明日から新学期が始まります。クラス替えがある為、周りは初めての人ばかりだと思います。 今年こそ色々な人と仲良く(友達)になり、楽しい高校生活を送りたいのですが、どうやって友達を作れば良いのか分からないのです(>_<) こんな私にアドバイスを下さい。お願いします<(_ _)>

  • 離任する先生へのプレゼント

    今度私の部活の顧問のうちの一人が離任することになりました(転勤) 顧問は2人いて、あまりもう一人の顧問に比べてあまり顔を出さない先生でしたが、もう何十年も面倒を見てくれていた先生(らしい)です。 私達にとってはあまり感謝という気持ちはないのですが(笑)、今まで見てくれてたわけだし、陰で支えていてくれたのかもしれません。 そこで、プレゼントを渡すことになりました。 予算は3000円くらい。 ただ、問題があって、離任式に来るかわからないんです。なので、 1くる場合 2来ない場合 3わからない場合 で、プレゼントの案を教えてください~。 (一応今度他の先生に聞いてみますが、くるかどうかはわからないと思います) 今考えているのは花、お菓子です。 でも花は離任式にこなかったら大変です。 住所は知っているので、来なかったら送ることは出来ます。 よろしくおねがいします。 (先生の好みなどはわかりません。女の40~50くらいの先生です。)

  • コンタクトをつけている時の目薬

    コンタクトをつけている時に目が乾いた場合等に点眼する目薬って普通のものでも平気ですか? スマOル・・・みたいな名前のものでも・・・ 今日、眼科で専用の目薬を買ったのですが、10日間しか使えないそうなのです。 よろしくお願いします

  • 縮毛修正

    縮毛修正ってどれくらいもちますか? 男なんで髪の長さはあまり長くないんで(一般的な 長さ) あと根元は縮毛が目立ちますか? どれくらいで根元が目立ちはじめますか? よろしくお願いします!!

  • ヘアーアイロン

    縮毛を伸ばすヘアーアイロンってありますか? 完璧に伸びなくてもいいんでそういうヘアーアイロン があったら教えてください!!