kasekiningenのプロフィール

@kasekiningen kasekiningen
ありがとう数17
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2004/03/20
  • プライド高すぎ?それとも病気?

    私は昔から人の言葉に凄く過敏です。 些細な事がいつまでも許せずに、出会う人で会う人皆、最初は好きでも最終的には嫌いになり誰とも友人関係を続ける事ができません。 以前、友達と二人で私の車私の運転でドライヴに行った時、友達がサービスエリアに寄りたくなり、 「次、サービスエリア寄ろう」 って言われ、少しカチンときました。 自分が寄りたいのなら「寄って」か「寄ってくれる?」じゃないの? って思ったり、結婚前に主人の実家に泊まりに行き、主人が私一人を残し一人で近所に住む祖父母の家に行ってる間、姑が私の所に来て色々話をしたのですが、主人が帰って来た時、 「私ね~今までお話し相手になってあげとったんよ」 って言うのを聞き、凄くムカつきました。 何上から物言ってんの~っ、「お話してたんよ」で済むんじゃないの? って言う具合です。 後、以前の勤務先の隣席の5歳年下の女性社員がミシン目のついている帳票をあまりにも大きな音で破り続けるので速く終わって欲しいと思い、手伝いたいと申し出ると彼女から数回断られましたが、音の大きさが電話の通話の邪魔になる位の音に私には感じられたので手伝う意思を伝えたら、 「やりたい?」 って言って来て、それは流石に自分の中でとどめておく事は出来ず、別の場所で抗議しました。 他の人はこの位の事で腹が立ちますか?こんな事で腹が立ち何年たっても許せずにいる私は心の病では?とすら思います。どうかご意見宜しくお願い致します。

  • 有名人が亡くなってショックを受けた

    ZARDの坂井泉水さんが亡くなられてショックでした 若くてきれいで才能があって…なのに なぜ と思いました ファンというわけではないし それほど よく知っているわけでもないのに なぜか  きっと 彼女の才能を惜しむ気持ちが強いのかもしれません  ご冥福をお祈りします ところで 有名な人が亡くなってショックを受けたということがありますか?差し支えなければ思い出も聞かせてください   合掌

  • 迷った時は・・・

    たとえ後悔しようとも進みますか? それとも、ぐっとこらえて時の流れにまかせますか? 日常の、あらゆる場面だと考えていただいて結構です。

  • 男性と女性、どちらが陰険ですか?

    タイトル通りのすごい質問です。 「陰険」って女性に多いように思いますけど、社会人になってみて、 男性もすごいな…と思うことがあります。 皆様は、どう思われますか?

  • 男言葉を使う女性どう思いますか?

    26歳、女です。 私はよく男っぽい言葉を使ってしまいます。 例えば「すげー」とか「○○しろよ」とか。「○○っす」とか、いろいろ。 あと、あぐら組んじゃったりします。楽なんで。。 この前、男友達に注意されてしまいました。もういい大人なんだから、もっと女らしい言動を心掛けたほうがいいと。 その友達曰く、美味しそうな料理を目の前にした場合 <かわいい模範回答> 「えぇ~、なにこれ~、めっちゃおいしそうや~ん」一口食べて「めっちゃおいしい~」 <私> 「うまそー」一口食べて「うまっ!」 ってな感じです。 私は、「一見おとなしそうに見えるのにね」とか「黙ってたらそれなりにかわいいのにね」とか言われることが多いです。 確かに女らしい言葉や仕草の人のほうがかわいいだろうしモテるのは分かるんですけど 自分がそういう風にすると作ってる感があってすごく違和感をおぼえます。 でも20代後半にもなってそういう言葉を使うのもどうなのかなって気もしてきました。 特に男性からみて、男言葉を使う女性はあまり好ましくないんでしょうか?