papipupepo-のプロフィール

@papipupepo- papipupepo-
ありがとう数32
質問数14
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
93%

  • 登録日2004/03/19
  • 便秘で苦しそうにいつも唸っています。。

    生後一ヶ月の息子の母です。 早産で産まれたため、先週やっと我家へ帰ってきました。 (NICUでの)入院中はすこぶる快便で、一日5,6回うんちをしていました。 しかし退院前日くらいから急に便秘気味になり、今では一日一回がやっと。 毎日めん棒で肛門を刺激してあげて、何とか出してあげているのですが、 それまで、幾度となく真っ赤な顔をして身体中で力んでいて、 でも出ないせいかものすごーく苦しそうです。。 一般的には2,3日に一回なんて子もザラのようで うちの子の便秘はひどい部類には入らないようですが・・・ これまで快便だっただけに、我が子は非常に苦しそうで、時にはもの凄い勢いで泣きます。。 夜もそのせいか寝つきが悪いようです。。 でも、めん棒浣腸もしょっちゅうはよくないので 一日一回程度にしています。 どうしたらこの便秘は解消されるでしょうか?? ちなみに完母で約3時間おきの授乳、 もしかしたら入院中より飲む量は増えているかもしれません。 お腹の「のの字」マッサージなども殆ど効果はありません。 私が食べると良いものなど、あるのでしょうか?? 毎日浣腸というのも毎回大騒ぎですし、自力で出なくなったら・・・と、これから心配です。。 非常に困っていますので、アドバイス頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • 授乳中に大泣き&でべそ

    こんにちは。 こちらではいつもお世話になっています。 2ヶ月の赤ちゃんのことなんですが・・ これまで数回あったもののあまり気にしていなかったのですが。一昨日の夜と昨日はほぼ一日中大泣きされたのでさすがに心配になりました。 授乳中大人しく飲むのがほとんどですが、時に飲みながら泣きはじめ、飲むどころではなくなり、大泣きしてしまいます。 授乳のポジションが問題で飲みづらいのか?と思ってもそうでもないようです。 また母乳の味とか出が悪いのでは?と思ったのですが、直後大人しく飲んだりしますし、出はいいほうです。 ウチの赤ちゃんはおならをよくして、いきんだりするのでおなかとかおしりとかが痛いのかな?と思ったり・・・ 主人は赤ちゃんってそういうもの(大泣きするもの)といいますが、私はどこか痛いのでは?と心配になってしまいます。 あまりに泣いたので体を触って、特に反応して泣くところがないか調べたり、洋服を脱がしてみたりしたのですが変りはありませんでした。 ちなみにおなかにチカラを入れるとおへそが飛び出てしまいそれも心配です。 (出べそは9割がた治ると読んだことがあるのですが)おへそが関係しておなかが痛いのかな?と思ったり。。 母親の食べたもので母乳の味が変ると聞いたので刺激物・ガスがたまりやすいものなどは避けているつもりなのですが・・ 避けたほうがいい食材があれば教えていただけるとありがたいです。 また同じような経験をされた方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 立命館の衣笠キャンパス

    に通うとしたら、どこ等辺で部屋を借りるのがいいでしょうか??

  • 男の子って・・・

    現在、2歳2ヶ月の娘を持つ、2人目妊娠7ヶ月のフルタイムで働く母です。 前回の検診で、おなかの子供が男の子だと言うことが判明しました。 正直、私は、2人目も女の子を望んでいて、チョットショックだったのですが。 主人は、大喜びで、まあ、いいか…と。 ただ、姉の子供(6ヶ月の男の子)を見ていると、育てるのが大変そうで…。 娘は、とても手のかからない子だったので、今から不安です。 会社の人にも、男の子は手がかかって、大変だよ~!!と、脅されています…。 とくに、上が女の子だと、男の子の子育てが、大変に感じると言われたり…。 うちは、男の子だったけど、そんなことなかったわ!と言う方、男の子を育てるのに不安を感じている私に、アドバイスください!

    • ベストアンサー
    • dab
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 60キロ規制のとこを67で走ってもいいかなと   東横イン社長

    僕も60キロ規制のとこを67キロで走ります。 東横インの社長が言ったように 7キロくらい「まあいいか」って感じで走ります。 速度超過でいつ道路を曲がれなくて事故を起こすかもしれないのに そんなこと起きないだろうと思って。 みんなも 捕まらないし 7キロ速く走っても「まあいっか」 って感じで走っているのでしょうか? 障害者駐車場で死人は出ませんが 事故の場合7キロ遅く走っていれば数十人の命にかかわります 結局 人間は自分勝手なのでしょうか?