Aazaのプロフィール

@Aaza Aaza
ありがとう数13
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/10
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 職場の女性を…

    職場に気になる女性がいるのですが、飲みに誘いたいと思ってます。 その人はバツアリ子持ちなので仕事と家庭の両立で忙しいというのはわかってますが、スマートな誘い方があれば教えてください! ちなみに子供を連れてきてもいいと思ってます。 いきなり、単刀直入に『○○さんと飲みたいんです』は論外ですよね?

  • 英文メールがわかりません

    youtubeに津波動画を投稿したら下記のメールが来ました。 意味というか意図がイマイチわかりません。 また、私はどんな返事をすればいいのでしょうか? 返信の例文もできればお願いします。 I hope this email finds you safe and well. Im a documentary producer for Siskel/Jacobs Productions in Chicago. I am producing a special program for the National Geographic Channel detailing the horrific earthquake and tsunami on March 11. I saw some of the footage that you posted on youtube and thought it was extremely powerful and an honest account of what it was like to live through that. I would love to discuss the possibility of using some of this for our documentary. This program will use a mix of raw news footage, radio broadcasts, and amateur video to stitch together a unique and thoughtful account of what transpired in Japan on March 11. This program will follow the same structure as Siskel/Jacobs' Emmy award-winning documentary "102 Minutes That Changed America" -- which reconstructed the events of 9/11 in New York City, using only sound and video from that morning. While there are many challenges with a program of this nature, we have an added challenge in that this program is slated to air April 13. Thank you, in advance, for any assistance you can provide. I am available, at your convenience, to discuss the program in further detail and answer any questions. I look forward to hearing from you. Thank you!

  • 友達とその4歳の息子が、8ヶ月の息子にした暴挙

    とても普通とは思えない私は間違ってませんよね!? 長い長い愚痴ですみません。 産院で同じ日に出産した方と友達になりました。 先日、その方のお家に遊びに行った時の話です。 そのTさんの4歳の息子(K君)は前歯2本が虫歯で黒く、穴が空いています。 なのに到着早々うちの8ヶ月の息子の顔をベロベロ舐めました。。 Tさんは「舐めてるの~」と笑っていて止めてくれなかったので私がさり気なく息子を抱きかかえ離しました。 次は息子の顔にブーッと唾ごと息を吹きかけてやめません。 Tさんは「顔に息を吹きかけて表情が変わる子と変わらない子がいるけど、この子は変わってかわいい~」と喜んでいました。 私は、唾飛んでるし!と思い「そんなに息吐いたらクラクラするよ~」と言ってまた離しました。 次にK君は私の鞄からぬいぐるみを勝手に出してしゃぶり始めました。 それを息子の顔にポンポンあて、口が開くと入れそうになったのでまた離しました。 そのぬいぐるみにはベビーカーに引っ掛けるためのプラスチックの大きな輪っかが付いているのですが、 今度は振り回して息子の顔にプラスチック部分を当てます。 息子は嫌そうな顔。急いで離しました。 この時点で「このくそガキ!」とイライラ。 Tさんは笑って見ています。今思えばグルだったんでしょうか。 そしてTさん、「お腹柔らかーい」と言って息子のお腹を手でもみもみ。 K君も真似して一緒に掴んで揉むわ揉むわ。 さすがにTさん、「優しく触ってあげて」と注意しました。 他にも、座らせている息子の顔を押して倒したり(受け止めました)、 手を逆方向に曲げたりと短時間で怒涛のようにありとあらゆることを。 おまけにTさんが「こっちおいで~」と言うので抱っこしてもらうと、 息子を膝に座らせて上下にガクガク揺らして遊びます。 ちなみに、Tさんの8ヶ月の娘は一人で遊んでいて誰も相手にしません。 息子が泣くので授乳ケープで隠して授乳しているとK君は 「そんなんしても見えんねんで」と言ってケープを上から下からめくろうと必死に食らいついてきました。 K君が一風変わった顔をしていることも手伝ってか寒気がしました。 「もうやめてK君!しつこい!」と怒ってしまいました。 嫌悪感ってやつはこれかと思った瞬間です。 相変わらずTさんは見てみぬふりを決め込んでいました。 そうは言っても終始Tさんと会話は続いているんです。 その傍ら神経を尖らせて息子をずっと膝に乗せてかばうのに疲れ、どうしようもなく帰りたくなりました。 カップの紅茶も飲み終え新たに淹れてくれる気配もないし。 「そろそろおいとましようかな」と言うと、Tさんにコーヒー飲んでってよと引きとめられ 二時間ぶりに飲み物が出てきました。。 それから一時間聞き役に徹しました。私の会話は開始早々Tさんに被せられ内容ごとかっさらわれます。 そしてやっとの帰り際にK君は、私の車に置いてあったおもちゃが欲しくなったらしくギュッと持って離しません。 Tさんが怒るも離さず。 仕方ないからあげました。Tさんは「ごめんね」です。 二人まとめて嫌いになっていいですか? 私間違ってませんよね、もう会いたくないです。

  • 友人に許せない言葉をいわれて仲直りする気になれない

    先日友人(男)と喧嘩してしまい、仲直りする気になれません。以下友人をAとさせていただきます。Aはかなり鈍感なところがあります。 私が、自身のある知り合いと挨拶する程度以上の会話などはあまりしたことがないな、というようなことをいった際に、Aが「インランが移ると思われてるんじゃないの 笑」とたぶんふざけていって来まし た。最初は流していたのですが、腹が立ったので怒ると「そんなに怒るって心当たりがあるとか?それとも前にも言われたことがあるとか?」 と始終にやけた顔でいってきました。 私は外見や行動(パーティーに行くなど)が遊んでるっぽいとたまに言われるのですが、実際は全く遊んでいません。 しかし自分で言うのもなんですが、私はそういうことに関してはかなり潔癖です。 私の父は女好きで異性関係にだらしがない人で、そのせいで私はかなり迷惑を被った経験があるので、自身がそういうことを言われることに過敏になっている節あります。 それに私が軽いと思っている節があり、以前体を触られたりすることもあり、とても不快に感じました。好きな人の前だったこともあり、誤解されたくなかったので、嫌だといいましたが何故か喜んでいると思っている様子です。 そのこともあって、私は精神面に弱いところがあるため、Aの言葉にかなり傷ついてしまいました。 Aの言動がどうしても許せません;; Aから何度か電話がかかってきていますが、無視してしまっています。。。 彼の性格上(基本的には悪い人ではないのですが、鈍感でデリカシーにかけたところがあります)、またこのような言葉をいいそうな気がします。 Aと仲直りするべきでしょうか? 全く許す気になれないのですが、私は心が狭いのでしょうか.? 稚拙な文ですみませんm(_ _)m

  • 会社での孤立

    会社での孤立 今の会社に入社して一年半くらい経ちます。 最初の、三ヶ月くらいまでは良かったんですけど。 三ヶ月位したときに、先輩と仕事の事で喧嘩のような言い合いになりました。 確かに、三ヶ月の新人が先輩と言い合いになったのは良くないと思いますけど。 それ以来、先輩とは最悪の関係で全く口はきいてません。 それから、先輩が他の社員にも言いふらし。 誰も自分とは話してくれなくなりました。 後輩や派遣で入ってきた新人にも相手にされません。 自分と話すと嫌われるよって言われてるみたいで。 挨拶してもシカトされたので、自分からも話す事もなくなりました。 自分がいるのに聞こえる声で悪口も言われてます。 人数は80人位の会社です。 会社に、出社して退社まで一言も話すことも無い一日です。 会社では、昼食、休憩は一人でいますし。 忘年会、新年会でも一人なので辛くて。 イベントも多い会社で一人でいるのが辛いです。 これから、どうすれば普通に話せるのか。 もう、無理で転職しないといけないのかなって考える毎日です。 給料や仕事内容では、やりたいことだったので満足してますけど。 愚痴ばかり言いましたが。 これから、会社の人たちとどう接すればいいかアドバイスお願いします。