SNAKElove の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 電子レンジ、電子オーブンレンジ?

    こんばんは。 我が家の電子レンジは購入して15年程度たちます。 ターンテーブルがくるくる回る昔ながらのですw 今日(もう昨日ですね)、ロールケーキを焼いたのですが 失敗しました…。 中心部が生焼けでした…。 新しいレンジを買おうということになったのですが ロールケーキもばっちり焼けるお勧めのレンジはありますか? よろしくお願いします。

  • 小学生が作れるクリスマスに因んだクラフト

    子ども会の小学生50人(低学年~高学年まで)を対象に、クリスマス関連のクラフトを考えています。 予算は一人当たり100~200円位とかなり厳しいのですが、何かいいアイデアはありますでしょうか。 家庭にあるような素材が使えれば費用はだいぶ浮くのですが、なかなか思い浮かびません。

  • 障害者でもギターってできますか?

    私は中1の身体障害者です。 まだ先かもしれませんが高校行ったら軽音楽でギターをやりたいんです。 だけど私には問題があるんです。 生まれつきの障害者なんです。 左四指欠損という名前です。 それで、親にこのことを話したら レフティモデルならできるんじゃ?と言われました。 よくわからないのですが教えてもらえませんか?

  • なんかの病気?

    私は、16です。 生理2週間前に妊娠初期症状がでて妊娠かと思ったのですが、生理日1週間前に生理がきて安心しました。4日で終わったのですが終わった2日後にまた血がでてきて自分の判断なんですけど、生理となんか血が違う気がします。 子宮も痛くて、これは生理が終わってなかったとゆぅことなんでしょうか?なにか病気なのでしょうか?親にも怖くて言えません。誰かわかるかた教えてください。

  • 黒髪に染めたはずなのに・・・

    クリックありがとうございます。 数日前、私は不良な友達に茶髪に染められました。 本当は校則で厳禁されてる髪染めを強制的(ていうかいきなりクシでやられた)にさせられ、母に事情を話して黒に染めてもらいました。(そしてその友達と絶縁しました) そしたらまた数日後、太陽に当たりすぎたせいか、少し髪の毛が茶色くなってました。 「は?なんで黒に染めたのに茶色くなってんの?」と思いました。 私はあまり毛染めの奴に詳しくないので、太陽にあたりすぎたんだ、って思いました。 だけどひとつ疑問が生じました。 「太陽に当たりすぎて黒が茶になってるんだったら、茶は地毛の黒になるんじゃないのか?」、と思いました。 私は地毛の黒に戻したいです。 誰か髪染めに詳しい方、教えてください>< なぜ染めた黒が茶に戻り、そして茶は地毛の黒に戻らないのか、どうしたら地毛に戻るか・・・ どちらかひとつでも教えてくれたら嬉しいです(;;)

  • フェレットは自然界には元々いなかった動物?

    フェレットって自然界には元々いなかった動物なのでしょうか? また、自然界に元々いなかったとしたらどうしてフェレットが生まれたのでしょうか? すみませんが詳しい方、教えてください。

  • ハムスター飼育経験のある方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 昨日からジャンガリアンハムスターを飼い始めました。 一通りペットショップの店員さんに聞いたり、ネットの初心者サイトで勉強したりしたのですが、 不安な事が多く質問させていただきました。 かいはじめて1週間はご飯と水だけ替えてあげて、お掃除は慣れてから…と聞きました。 ですが、ハムスターがしきりに耳やお腹を掻いていて、もしかして不潔なのが嫌なのかな?と不安になってきました。 また、水入れから水が少し漏れていたみたいで、マット(木くず)が一部しめってしまいました。 そこだけでも替えた方がいいのでしょうか? 東京に住んでいるのですが、部屋の立地のせいもあって、風通しを良くしても部屋の気温が30℃以上になってしまいます。 凍らせたペットボトルを置いておけばマシになると聞きましたが、長時間部屋をあけるので少し不安です。 今日一日、↑の様にしてみたのですが、どうも今現在の様子が眠そうな…ぐったりしてるような…見分けがつかないのですが、夜になっても回し車を回していません。 ごはんは食べてくれますし、もやしを2本おやつに食べていたので、単純に眠いのかなーとも思うのですが…不安です。 私自身かなりの夜型で、夜中まで電気をつけている事が多いのですが、それでハムスターの感覚がくるってしまうという事はあるのでしょうか? 一応ケージにかける布を買ってきたのですが、かぶせるとかえって不安になっているようでバタバタしていました。 いくつも質問すいません。 何かアドバイス等あれば教えてやってください。 お願いします。

  • 熱もない、ダルサもない、なのに咳が止まりません。

    こんにちは。 19歳女です。 実は5月末から咳が止まりません。 熱もなく、風邪をひいた時のようなダルさもないのですが、本当に咳がひどいんです。 ここ1、2週間は咳をしだすと止まらなくなり、どんどん嗚咽に変わっていき、顔も真っ赤になって涙も止まりません。 すごく苦しくて、自分で呼吸をコントロール出来なくなります。 大袈裟だとは思いますが、この時ばかりは本当に死ぬんじゃないかと思う位なんです。 この前はお風呂でいつものように咳が止まらなくなり、嘔吐してしまいました。 起きてほしくなかった電車でも咳が止まらなくなり、顔は真っ赤、涙ボロボロ、どんどん嗚咽に変わる‥ 周りの視線をとても感じました。 電車に乗るのがこわいです。 飲み物を飲んでも治りません。 今日病院へ行こうと思っていますがこれは一体なんなのでしょうか。 同じ経験をした方、どうして治ったか教えて頂けたらと思います。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • 1m2m3
    • 病気
    • 回答数3
  • 頭痛の症状についてお聞きします

    空腹時に症状が大きくなり甘いものを食べたくなるとかで 甘いものを食べたくなる頭痛なんてあるのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#171596
    • 病気
    • 回答数1
  • 電車内で女性がからまれています。

    女性が助けてと言っているのに、誰もたすけようとしません。暴言を吐いている男性はサラリーマンで50台半ばの白髪の男でした… 電車は走り続けてます…どうすればいいですか?

  • お笑い芸人になるには。

    テレビにでるお笑い芸人になるにはどうしたらいいですか? 吉本はいやです。ライバルがおおい上にNSCという金のかかる学校に無理やり入れられそうだからです。なんかいい方法はないですか?なるべく最短のアイディアをお持ちのかたいますか? そんなの無理っていう諦めの意見はご遠慮ください。

  • フェレットの行動について

    今、半年になるフェレットのメスを飼っているのですが、最近私が座っているとぬいぐるみを私の前に置いてきます。始めは遊んでほしいのかと思いかわいいな~と思っていたのですが、この前おもちゃの変わりにエサを置いて来ました。ここで食べるのかと思ったのであげようと手に乗せたんですが、いつもなら食べるのに食べなかったんでまさかくれた?のかなと勝手に思い込んでいます(笑)こんな行動を経験された方、この行動の意味を教えてくれる方、ぜひ教えてください!!

  • 「ボクもう女の子でいい」こういう時どうすれば?

    夫と共に悩んでいます。 6才の一人息子です。 よく女の子に間違えられます。 服装と髪型は完璧に男の子っぽくしても、活発でボーイッシュな女の子にしか見えません。 言われる度に息子の表情は曇ります。 先日間違えられた直後に「もうボク女の子でいい」と息子はつぶやきました。 慰めるにも言葉が見つかりませんでした。 その後しばらく抱っこです。 親としてどう言ってやるのが一番いいのでしょうか? わかりません。 情けないです。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#132448
    • 育児
    • 回答数7
  • 【USJ】ライド系アトラクション

    家族で、初めてUSJへ行くことになりました。 子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、 ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、 私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。 とにかく乗り物酔いやすいタイプで、 TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、 スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。 ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。 こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか? また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、 これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか? 一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。 アトラクションは、あまり乗らないのに、 ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか? 無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、 私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

  • 生活保護制度に批判的な

    意識をもっておられる方が多いことに気づきました。 自分も以前はそうでしたが、身内に障害をもつものが発覚してからはこの制度に頼る他なくなりました。身内の人間としての責任の欠如を後から後悔してます。 とはいえ、制度上困っている人がいるにもかかわらず毒を吐いてしまう方が多いその理由を挙げてみて下さい。自分では単純に働いてない者の為に????というのは誰でも考えて無理ないとは思いますが。

  • 覚えられず辞めたい気持ち・・・

    転職して2日目。仕事を辞めたい気持ちになりました。 30歳を過ぎ50社目でやーーっと採用されました。 製造業の会社で部品加工・組立ての仕事ですが、仕事が覚えられません。知識がないので部品や機器の名前を覚えられない、組立てのスピードが遅いです。 入社したばかりだからと仕事を失敗しても大目に先輩の社員の方が気を使ってくれています。わからないのでメモをとるようにしていますが、理解できないので役に立っていません。 こんな状況なもので辞めたい気持ちで泣けてきます。でも、この不況でなかなか採用されないし、貯金もなく金銭的に厳しいのが現状です。 どのように要領を良くして仕事を覚え遂行すれば良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。乱文ですみません。

  • 食道も火傷しますか?

    熱いものを食べると舌とのどが火傷することありますがそのまま熱いままのどをとおり食道を通ると食道は火傷するのでしょうか? よくのど元過ぎれば何とやらと言いますが・・・。

  • 他人の悪口などが疲れる

     高校までは、ヤンキーちっくな人達も学校にいましたが、周りの人達は割りと穏やかな人達だったんで問題は置きませんでした。その人達と疎遠になり新しい進学先での人間関係がこれまでと違いとても疲れます。  その一番の原因は、互いに表向きは愛想を振りまき合っていても、その人がいなくなると陰口を叩く人が多いんです。「もしかしたら自分もそういう扱いをされているのではないか?」と思っていたところ、また違う集団で「俺ら、本人が居ないところではガンガン叩いてるからww」と、その人達の中ではそれがコミュニケーションで当たり前だそうです。    こんな人達もいると思いつつも、込み上げる悲しさがあり、それが毎日尾を引いている感覚があります。  私はナイーブすぎでしょうか?

  • 正月の暇つぶし

    年が明けて実家に帰るんですが、実家にいるとやることがなくすごく暇です。 みなさんはどんなことで暇つぶししますか? 教えてください。

  • 気の済むまでほっといてやれよぉ~

    この気の済むまでの判断とはどの辺りなのでございましょうか。