kkrt423のプロフィール

@kkrt423 kkrt423
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/05
  • 先日内定をもらった接客業系企業の内定式に参加したのですが、突然「2ヶ月

    先日内定をもらった接客業系企業の内定式に参加したのですが、突然「2ヶ月後に20万円を自己負担でアメリカ研修に行ってもらいます」と言われました。 突然のことで何人も行けないという学生がいたのですが「代金はローンも組めるので基本全員参加・卒論等の理由では不参加は認めない」さらに「不参加者は今後そういう対象と見ていく」と脅しのようなことまで言われました。 私も『卒論に専念したい・代金もとてもじゃないが払えない』の理由で参加したくないのですが、今後どのような扱いを受けるのか怖くて途方に暮れています。 唯一内定をもらった企業なので辞退はなるべくしたくないのですが… このような強制的・威圧的な研修は違法ではないのですか? 私はどうすればいいのでしょう。アドバイスお願いします。

  • 職場の「隣の席の人」と合わない

    職場の「隣の席の人」と合わない ・私は、20代後半の男性です。(勤続3年/社長などの親族関係なし) ・職場の「隣の席の人」は、60代前半の女性です。(勤続20年/社長などの親族関係なし) 年齢が年齢のせいなのか?、常に人生を半ば諦めてる風な言動であり、いつもぼーっとネットをしています。 さらに、自分に仕事がふりかかるのは、極端にキライ、そのような状況になると言葉などで威嚇して相手を落としいれようとします。 自分に仕事が増えないように、常に誰か、自分より「下」を探していて、徹底的にいじめようとします。 (まぁ、どこでもあるとは思いますが、度がすぎると思います。私自身にも、誰にもそういった『面』は程度の差はあれあると考えています。) また、職場中、私語ばかりで、8時間勤務なのですが、実質半分程度しか『動いて』ません。 あとは、置物のように座っていたいようです。。。 また、上司にあたる立場の人も、何も言えないのが現状です。 私は、目指していることがあり、仕事もプライベートも充実させたいと前を向いて(向きたい)いきたいと常に思っています。 勿論、人には、色んな価値観があり、その人々の年齢や環境、意欲などは自由だと思います。 ただ、それは机上の話であって、となりにいると、どうしても気になります。(笑) また、相手も気になるのか、私が前を向いていたという言動が気にかかるようです。(笑) こんな状況が、1年以上続いています。 仕事上では、お互いに建前で成り立っていますが、たまに「・・・」と言葉にならない思いを感じることもあります。 こんな私は、どのような心づもりでいれば、いいでしょうか??^^;; なにか、アドバイスやご経験者のお話をお聞かせ頂ければ、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 21歳の女子大生です。

    21歳の女子大生です。 大学に入学して早3年… 就職活動も始まり大学での生活もそろそろ終わりに近づいてきたなぁーなんて思う今日この頃。 一年生の頃、わりと大きなインカレサークルに入りました。 他大学の人と交流するのはとても楽しくて、青春に残るような充実した日々を送っていました。 しかし、月日が経つにつれて違和感を感じるようになりました。 ある日、高校時代の女友達が私に 頑張るね。なんだか無理してそう。って言うんです。 私が無理をしているように見えたのでしょうか。 高校の頃から、私自身変わったつもりはなかったんですが… でも、考えてみると確かに高校時代は、夢見る乙女みたいなところがあり、漫画みたいな恋愛に憧れていました。 大学行って現実的になった。ということなんでしょうか。 あの頃の気持ちを思い出すと、今の自分に苛立つばかりです。 そのうち、サークルの付き合いが苦しくなってきました。 酒を飲んではその場限りの話をして、ダラダラ過ごす。 なんか勿体無いことをしている気ばかりします。 これから、こんな大人の付き合いが続いていくと考えると、とても悲しくなります。 だから、 高校時代のような日々に戻りたいんです。 部活や行事に一生懸命取り組んでいたあの頃に。 好きな男子に必死で手紙渡そうとしてたあの頃に。 難しいことだとは思うけど、この気持ちを無理矢理抑えつけることはしたくないんです。 どうかそんな私に、アドバイスをお願いします。(>人<;)