a710794620のプロフィール

@a710794620 a710794620
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
62%

  • 登録日2010/10/01
  • 家を買うタイミングと危険性は?

    現在、家を買うか検討中です。 結婚して3年、夫は32歳ごく普通のサラリーマンで私は33歳公務員です。 最近、子供が生まれ、現在住んでいるマンションが手狭に感じてきたため、 そろそろ引越しか購入かと思っていた矢先、とても気になる建売物件が出てきてしまい 悩んでいるところです。 現在のマンションは少し手狭になってきた以外は気に入っているのですが、 家賃(駐車含め)11万円毎月払っています。 年収は夫が700万で私が500万(税込み)ほどです。 購入予定の物件は5500万円ほどの新築一戸建て。 自己資金で頭金として用意できるのは、1200万円ほどです。 ローン減税などのこともあり買うのであれば、年内に買ったほうが 良いのかなぁと思います。 でも頭金をあと3、4年ためてから買うべきか悩みます。 貯められたとしても、300万ぐらいです。 それだと頭金1500万ぐらいになります。 近いうちに消費税が上がるかもしれないのも気になっています。 3,4年待ってもたいして変わらないでしょうか? 家を買うタイミングはいつが良いのでしょうか。 また、この条件で買うのは無謀なのでしょうか。 夫は夢を膨らませていますが、私は住宅ローンで苦しむのが心配です。 4300万の借入ですと、ボーナス払いを入れて月のローンは9万くらいでしょうか。 今の家賃-2万となります。 現在私が育休中で収入がないため、産前の二人でバリバリ働いていた時とは 状況が異なるので、不安が消えず決断できないでいます。 まわりの同じ歳頃の友人達(子供あり)は皆次々とマイホームを購入しているので 少し焦りもあるのかもしれません。 長くなってしまい申し訳ありません。 詳しい方、助言をどうかお願い致します

  • 戸建購入に関して

    戸建購入に関して 戸建購入に関して質問させて下さい。 現在、主人29歳地方公務員・私30歳パート・4歳と2歳と猫の5人家族です。 しかしながら、現賃貸マンション(家賃¥67,000)はペット不可の所なので、ペット可に引越し先を探している段階なのですが、どうせ引越すのならもう戸建購入(新築でも中古でも)を考えていい時期になってるのでは…とおもいはじめました。 しかし主人が頭金が全然貯まってないのに・・・と主人の兄に言われたのもあって、頭金の貯金を最優先に考えています。でも4歳の長男が小学校入る時に戸建を買おうと言ってくれました。 しかし私はペット不可のマンションに猫を後2~3年住まわせるのはよくないと思うのです。 だから、住宅購入時期を早めたい(優遇制度もあるし)と思っているのですが、主人は頑として意見を変えません。 今の段階で頭金は200~300万(諸費用含む)はは出せます。 皆さんは、2~3年待つのと、年度内にでも・・・ どちらがいいと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 子宮筋腫で全摘出してオリモノが続くので診察してもらったら、肉芽が出来て

    子宮筋腫で全摘出してオリモノが続くので診察してもらったら、肉芽が出来てるからと藥で焼くからねと処置してもらいました。 同じような経験をされた方にその後の経過はどうだったのか教えて下さい 先生は人それぞれだからねって感じでしか言われなかったので、それぞれどんな感じで経過するのか教えて下さい。

  • こんにちは。

    こんにちは。 婦人科に行ってみたのですが、原因がはっきりせずとても不安です。 経験がある方、なにか情報がある方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。 性器が痛いです。 場所は、尿道口の横のくぼみのあたりから、膣の周りにかけて痛みます。 婦人科では、見ても傷などはないと言われたのですが、痛みます。 左側だけなのですが、触った感覚も左右違いがあり、触れてもやはり痛みます。 挿入も痛くてできません。 お絵かき添付で、絵にしてみました。下手で申し訳ありません・・・ 赤い部分が痛いです。 とても不安です、なにか情報等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 婦人科に行ってみたのですが、原因がはっきりせずとても不安です。 経験がある方、なにか情報がある方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。 性器が痛いです。 場所は、尿道口の横のくぼみのあたりから、膣の周りにかけて痛みます。 婦人科では、見ても傷などはないと言われたのですが、痛みます。 左側だけなのですが、触った感覚も左右違いがあり、触れてもやはり痛みます。 挿入も痛くてできません。 お絵かき添付で、絵にしてみました。下手で申し訳ありません・・・ 赤い部分が痛いです。 とても不安です、なにか情報等ありましたら、よろしくお願いいたします。