runarukiのプロフィール

@runaruki runaruki
ありがとう数15
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
57%

  • 登録日2010/09/25
  • リストカットしてた人はきもい

    わたしは2年ほど前までリストカットをしていました。(※今は社交的で明るい性格です) 恥ずかしくて恥ずかしくて、とても人に言えることではありません。 でもやる時は感情が高ぶって、自分にお仕置きする時だったんです。 だからふと気付いたら自分の腕から血が流れていることがしょっちゅうありました。 その時の傷がまだ腕に深く残っています。 私は学生です。夏は半袖を着なければいけません。 わたしの場合学校上、1年中半袖を着て実習をしなければいけないので腕に大きなカットバンがあるのを見られてしまいます。 最初はよく「リストカット?」と聞かれてましたが、時間がたつにつれ、皆見てみぬふりをしてくれるようになりました。 しかし私の前で「リストカットてきもいよね」と口にする人がいます。 リストカットの真似事をして、爆笑されたこともあります。 気持ちはすごく分かるのでいつも笑って誤魔化していましたが本当はすごく辛いです。 リストカットがダメなことだっていうのは昔から分かってはいたんです。 だけど止めが効かなくて・・ 傷は2年以上前のを合わせると体中にあります。 可愛い水着だって着れません。胸元の開いた服や半袖の服も着れません。 でも自業自得です。 今はしていないとはいえ、リストカットの傷跡がある人は気持ち悪いですよね? またリストカットしてるかな?って人を見た時の気持ちとかを教えていただけると幸いです。 中傷はやめて頂きたいです。 少しくらい厳しくても我慢します。 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • サンタさんはこないのだ!!

    皆さんはいくつくらいまでサンタクロースがプレゼントを届けてくれていると信じていましたか? そしてサンタクロースを演じていたであろう家族はなんと言ってあなたを信じ込ませていましたか? 私は小4くらいまで信じていましたが、小6のクリスマスに両親から『実はね…』と告白されました。 わかってはいましたが実際に言われてしまうとガッカリというか、淋しい気持ちになったのを思い出します。

  • 銭湯って好きですか?

    皆さんは銭湯に行かれますか? 私は大好きで。 いにしえの雰囲気を残した銭湯が好きなのです。 色々とお気に入りはあるのですが。 行くのは大体16:00頃。 開店と同時に入ります。 一番風呂になる確立が高い。 一番風呂については好き嫌いもあるかも知れませんが、私は好きなんです。 誰もいない浴室で、体を洗ったりすると、洗面器がカコーンと音を立てたりして。 壁面の富士山を眺めながらゆっくりと・・・。 最近は店じまいする銭湯が多くなりました。 お気に入りだった一軒も店を閉めて。 寂しい限りだと思っています。 皆さんは銭湯って好きですか?

  • イジメを傍観していた人に限定して質問です

    傍観していた、その理由はなんですか? 私がいじめられていた時、部活動に所属していました。 そのため、抵抗のための乱闘どころか口論すら不祥事とみなされました。 そして連帯責任の巻き添えを食うということで、顧問や他の部員まで逆恨みして私を目の敵にしていました。 こんな状況なので、抵抗のために戦うには人目に触れない場所を探す必要がありました。 被害者が抵抗するだけでもこれだけの足枷があるのだから、第3者が助けに入るのにも同じ問題があり、更に自分がイジメのターゲットになるリスクもある。 こんな状況で助けろってのも無茶な注文だと思いました。 傍観者の目から見てどうだったのでしょう? こういった足枷があって助けたくても助けられなかったのでしょうか? いじめられっ子は助ける気も失せるような嫌な奴だったんでしょうか?

  • 女の人に聞きますがどう思う?

    思いだしたんですが冬に体育の授業でタイツを脱ぐのが面倒で体操服の下に履いたまま授業を受けたんだけど、いきなり靴下を脱ぐ事になって履いてたのがバレて、先生にその場で脱げと言われました。 最初、ふざけた冗談と思ったんですけど雰囲気的に本気で言ってて最終的に前に引っ張り出されてみんなの前で半泣きで脱ぎました。 体操服の長ズボンの下にタイツ履いてたので脱ぐ時どうなるかは言うまでもありません。 ショックを通り越しました。 先生は確かに下に履くなと言ってたけど今思えばやり過ぎですよね? 女の先生で授業も女子だけだったけど私としてはもう最悪でした(泣) もし自分がそうなったらと考えて皆さんはどう思いますか? もうだいぶ過ぎた事ですがちょっと思ったので質問しました。