reyman123のプロフィール

@reyman123 reyman123
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/22
  • 騙された人間が騙されたと理解できず(知らず)に幸せと満足感を得ていたな

    騙された人間が騙されたと理解できず(知らず)に幸せと満足感を得ていたなら、騙した人間はよい行いをしたと言えるのでしょうか? 善悪の判断基準を決めるのは人間です。 幸せ = 善 という考えであればどうでしょうか??

  • 私は21才、女、職業、家事手伝いです。アルバイトなら働いたことはありま

    私は21才、女、職業、家事手伝いです。アルバイトなら働いたことはあります。 短い間で大変だったけど、それなりに楽しくやっていました。 学校は高校まで行きました。通信制の高校を卒業しました。 そんな私ですが、近頃、外のの世界が怖いです。 人と関わるのが怖いです。 人が怖いです。 今の状態から抜け出そうと努力しようとしますが、人が怖くて先に進みません。 私はこれからどうやって生きていったらいいかわかりません。 どなたかアドバイス下さい。

  • 現在大学2回生で、今週月曜日から一週間、小学校へ実習に行っている者です

    現在大学2回生で、今週月曜日から一週間、小学校へ実習に行っている者です。 本格的な教育実習ではないので、授業を見学したり、運動会の練習に参加したりしています。 私が担当になったのは5年生のクラスで、正直そこまでなついてくれていません。 私はどちらかというと内気ですが、一人で行動するのも平気だし、もともと話すことが好きではありません。変にプライドだけは高く、よく変わり者と言われます。(学校ではそういうキャラが受け入れられてますが) そんな私でも塾講のバイトで、中・高生は不思議なくらいになついてくれているし、小学校低学年と関わるボランティアでは、子どもたちから話しかけてくれるので自然に打ち解けられます。 自分でもわかるぐらいに多重人格で、この相手(場所)なら話せる!と思うと、ひたすらしゃべったりします。友人関係もそれなりに良好で、心を開ける彼氏もいます。 しかし今回の実習では、子どもと上手く関わっていけません。5年生ということもあり、低学年のようにはすぐなついてくれず… 思いきっていろんな子どもに話しかけて、クラスの大半は声をかけてくれるようになったんですが、不良系の子ども達に私のキャラは受け入れてもらえないようで、ひたすら「暗い」と言われます。それなりに話をしたり、普通に笑ったりしてるんですけど…子どもの言葉はストレートすぎて、とても辛いです。 しかも担任の先生にはずっと放置され、何を聞いても適当な返事しか返ってきません。 この機会にたくさん話したいことがあったのにそれすら無理そうで、何のために実習に来たのかわからなくなり、放課後一人で泣いてしまいました。 3日目にして、自分は教師になるべき人間ではないと感じてます。 話下手で社交的じゃないし、そこまで教育に熱意や理想を持ってるわけでもなく、些細なことですぐに落ち込み、声が通っていないと教頭に叱られ… ただ昔出会った学校の先生に憧れて、漠然と教師を目指し始めただけなんです。 一年後の教育実習を考えると、憂鬱で仕方ありません。でも教育大に入ってしまったからには、もうこの道しかないのです。 実習はあと3日。 実習が終わっても、課題は山積みです。 教師に向いている人ってどんな方なんでしょう。そして私にできることってあるんでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • プレゼントについて。

    プレゼントについて。 今度プレゼントするためにネイルケアのための キューティクルトリートメントを購入したのですが、 アメリカ製のため、注意書きなどが英語で小さく書いてあり、 日本語の注意書きはシールで貼ってあります。しかし、 日本語の注意書きのところには値段も書いてあります。 プレゼントを渡す相手に気を使わせたくないので、 値段の書いてあるシールをはがしたいのですが、 それでは諸注意や成分、なんの香りなのかもわからなくなります。 値段だけをペンなどで消すにしても見栄えも悪くなりますし、 どのようにして渡すのが一番良いと思いますか? この際値段が書いてあっても仕方がないでしょうか?

  • 飲み会への参加について、皆さんのご意見をいただければと思います。

    飲み会への参加について、皆さんのご意見をいただければと思います。 一ヶ月ほど前に。同期が寿退社するという旨のメールが来ました。 退社される方は私より2つ年上で、違う部署の女性です。 同期とはいっても、あまり積極的に話したこともなく親しいとはいえない間柄です。 ですが、社交的でとても優しい方でしたので、ご結婚されると知ったときには私も嬉しく思いました。 そして先日、彼女の寿退社を祝って同期で集まろうとお誘いをいただきました。 しかし、私は飲み会がどうにも苦手で、特に同世代の方との集まりだと何をしていいのかわからず、結果的に体調を崩してしまうこともしばしば…。 自分から積極的に会話に入ることができず、ただ黙々とお酒を飲むだけになってしまいます。 同期が私を気遣ってくれて話題を振ってくれるのですが、碌な返しもできません。 せっかくの楽しいお祝いを私のせいで変な空気にしたくないと思い、丁重にお断り申しあげようと思ったのですが… 同期内で一人だけ出席しないとやっぱり祝う気がないように思われてしまうのでしょうか? 飲み会が苦手なので…と正直に言うのも失礼なので「所用で…」と濁したのですが…それもまた心苦しい…。 飲み会が苦手なだけで、会えば普通に会話もしますし、彼女には(メールですが)お祝いのメッセージを送りました。 社会人ならば社交的であるべきだとわかってはいるのですが、なかなかそうはいかず…。 私の同期は社交的な方が多く、飲み会のお誘いも結構頻繁にあります。 今回のお祝い会に限らず、このまま今後の飲み会のお誘いは断り続けるべきでしょうか? それとも参加するべきでしょうか? 読みにくい文章で本当にごめんなさい!