harryking007のプロフィール

@harryking007 harryking007
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/22
  • ベースの高い安いの違いについて教えてください。

    ベースの高い安いの違いについて教えてください。 ベースを買う時安いものはだめって言われるけど 具体的にどんな所で失敗するのでしょうか? 音が悪いの中にはどんな要素があるのか教えてください。 ビビりッて関係ありますか? 今使ってるものはガシャガシャうるさくて ジジジジいってます。 どれだけ強い力で押さえても変わりません。 フレットの上を抑えちゃいけないんですよね? でも、どこ押さえても変わらないし。。 明日弦を変えようと思いますが これだけでいいのか不安です。。。 ベンベン言うし、なんか必要以上に弦が動いてる気もしなくはないです、 指で弾くと少し治まりますが ピックで弾かなきゃいけないんで。。。 弦が柔らかいのかな??って思います。 弦高の調節とかの仕方もわからんし ネック反りのどれぐらいが普通なのかもあやふやです。 中学生の分際で これからまだまだお金かかるので あまりいいのが手に入ったわけじゃないけど すごく愛着があって 大好きな楽器なので これからも一緒にやっていくためにもしっかりした音で 自信もってしたいので 頑張って出来る限りのことは絶対したいです。 まだ私も初心者なのでうまくいくことは少ないけど どうにかして頑張ってます。 フェルナンデスの4万円のを使っています。 皆さん力を貸してください!!!

  • 少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。

    少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。 映画「スタンドバイミー」のように少年少女が旅をしたり、何気ない日常から離れた場所で成長する話を見るのが好きで そのような内容の映画、小説、児童文学、アニメなんでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

  • すみません.

    すみません. 80年代か90年代の邦画のエンディングテーマになっていて, サビにdreamという歌詞がある曲のタイトルもしくは歌手名を 探してます. わかる方がいらっしゃいましたら,教えてください.

  • すみません.

    すみません. 80年代か90年代の邦画のエンディングテーマになっていて, サビにdreamという歌詞がある曲のタイトルもしくは歌手名を 探してます. わかる方がいらっしゃいましたら,教えてください.