jiyuu1846のプロフィール

@jiyuu1846 jiyuu1846
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/20
  • 本当の幸せとは何でしょうか。。。(長文スミマセン)

    社会人1年目の23歳男です。今年の春に新卒で入社しました。 結論から言うと、転職を考えています。 私は北海道の出身で、就職で東京に来ました。就職活動では、2社から内定をもらい、1社は現在の会社でもう1社は北海道に本社がある会社です。 入社して約10ヶ月が経ちますが、本当に最低で最悪な会社だと日々感じています。 仕事中は管理職からも文句や愚痴ばかりが飛び交い、他の従業員からもやる気が全く感じられません。周囲に流されてここで腐ってはいけないと感じますが、今の会社にいる限り腐るか諦めるしかないように思ってしまいます。他にもたくさん最低だと感じる要素はありますが、書いているだけで虚しくなります。 毎日が本当に本当に苦痛で仕方ありません。 また、内定を辞退した会社が同じ業界で、辞退したことにも、強く後悔してしまっています。 『隣の芝生は青く見える』といいますが、それ以上に今の会社が最低なんです。 今の会社を選んだことがいかに愚かな決断だったのかと毎日思っています。 毎日が、今の会社への絶望と辞退への後悔ばかりです。 ここにいる限り、切り替えて割り切っていくことは出来ないと思います。 今の時代、働く場所があって給料が貰えるだけいいだろうと考える人もいると思いますが、働くと言うことはそれだけではないと感じます。 仕事を通して、辛いこと・苦しいこと、たくさんあると思いますが、その中に達成感だったりやりがいだったりを感じながら続けていく。その様な過程の結果に、給料があるんだと思います。 今の気持ちは、23歳で将来を諦めたくないです。 現在は、転職活動をしてますが、新卒でも就職が厳しい時代に何をやっても手遅れに感じます。 その為、専門学校に入りなおすことも選択肢として考えています。 小さい頃からサッカーをやっていて、スポーツ業界に興味を持ってます。北海道のスポーツ学科がある専門学校に行って資格を取り、その分野での就職を目指そうかとも考えています。 とにかく、もう一度人生をやり直したいです。 毎日色々考えていますが、自分のことだと中々客観的に見ることが出来ず悩んでしまうので、皆さんの客観的な厳しい意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 国家破産になった時お金はどうなるの?

    最近投資を始めた34歳投資初心者です。 最近国家破産という現象を本で知りました。 そこで質門なのですが、 国家破産になると、証券会社に預けてあるお金や、 株はどうなるのですか? 無くなってしまうのでしょうか? 無知ですみませんが、誰かわかる方がいれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国家破産になった時お金はどうなるの?

    最近投資を始めた34歳投資初心者です。 最近国家破産という現象を本で知りました。 そこで質門なのですが、 国家破産になると、証券会社に預けてあるお金や、 株はどうなるのですか? 無くなってしまうのでしょうか? 無知ですみませんが、誰かわかる方がいれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケムトレイルについて

    お尋ねします。 youtube 等で日本の大都市の上空で、ケムトレイルと思われる報告映像が上がっていますが、 ケムトレイル特有の症状や被害の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。 参考サイト:​http://www.youtube.com/watch?v=zb25cHqUD5A​ 参考サイト:​http://www.youtube.com/watch?v=W8N4mLZbksY