reppucivicのプロフィール

@reppucivic reppucivic
ありがとう数6
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
17%

  • 登録日2010/09/11
  • TIM 消えた?

    あの人達今何してるんですか? 全然みないんですが

  • 運転免許持ってる方に相談(>_<)

    彼28才は19で免許取ってから捕まったり減点一度もなくゴールドでしたがシートベルトいつもしてませんでした。「私も車乗る機会なくて忘れちゃうからベルトしてって言ってもらえない?あなたもベルトして」と2年前に言ったけど最近までベルトしない人でした。 先日一泊旅行行く朝に「日焼けしたくないから後部座席乗っていい?」と日除けのある後ろに乗ったらシートベルトがありませんでした。 すぐに警察に捕まり私がベルトしてないとゆう理由で彼が減点されて謝りました。 彼がベルト探したけどやはり見つかりませんでした(おそらくイスの後ろに入り込んで取れない状況になっているんだと思います) 彼は旅行の間中「おまえが後ろのったからだ」「ゴールドだったのに」「車使うから会社にバレたら気まづい」と同じこと100回以上も言われました。とゆうか旅行中それ以外は会話なく「はじめての減点がおまえが理由だよ」とか何度も言われ旅行楽しめませんでした。 ずっと何年もシートベルトしなくてもいいよと言っていた彼が人が変わりました。 次に会った時も「ゴールドだったのになぁ」とその話ばかりでため息つかれたり。私は謝ることしか出来ませんでした。 確かに私が悪いけど、免許ないし滅多に車乗らない私はシートベルトしなくてもいいと言われていたのでしないと捕まるなんて知らなかったし、あの時はめずらしくベルトしようとしたらベルトがなかったんです。 彼のことだからベルトないと言ってもしなくていいよと言われてたと思います。 だからこそ自分にも非があるのにずっとグチグチその話しかされなくて、昨日会っても未だに「ゴールドじゃなくなっちゃったよ。今まで何年も捕まったことないのに」等ずっと言ってました。 私はそんなにひどいことをしてしまったのですか? 私は前回の旅行の時に彼が他の女の子と連絡とってるのを知ってその時は怒ったけど、彼が謝った瞬間から旅行楽しもうと言って旅行の間その話は私は一切出さずにいました。 せっかくの旅行なので怒りを我慢し彼はそれなりに旅行楽しんでました。 でも彼は私の時は旅行の間もその後もずっとグチグチ一緒にいても辛いだけとゆうか逆に私は彼にイラだってしまって…態度には出していないけど 彼は私が全て悪いと思ってます。 シートベルトがなかったことには触れずに 私はそんなに大変なことをしてしまったのですか?(;_;)

  • 犯人に個人情報がバレました!

    接客業をしています。 今日、お客様の財布が目の前で盗まれました。 その時の状況は、VIP.ルームという個室で、被害者Aさん一人、加害者B・C・Dの3人 従業員は私一人でした。 Aさんは財布をテーブルに置き、うたた寝をしていて、B・C・Dの3人は突如Aさんの方に近寄り 目の前で堂々と財布を盗み、驚く私にスタンガンを近付け 「ちくるなよ!!」 と脅してきました。 程なくして他の従業員が入ってきて、Aさんも起き、やっと財布がない事に気づき 隙をみてVIP.ルームから逃げ出し、警察を呼びました。 その間に犯人の一人が財布を持って、一度電話をかけに店の外に出たようです。 事情聴取が始まり、当然財布が犯人達の鞄から出てこず 犯人たちは口々に 「こいつが犯人じゃないのか!?」 と、私を責め立てました。 財布はお店のすぐ近くで中身が抜き取られた状態で発見されました。 警察は何故か 「君が盗ったのか?」 と、今度は私が事情聴取され、犯人達の目の前で調書を書かれた為 犯人達に名前と住所と電話番号がばれてしまいました。 警察が帰った後、私は犯人たちに 「絶対復讐してやるからな!!」 「マンションで待ってるからな!!」 と脅され、最後は10人ほどの仲間が現れ、その場を離れていきました。 後から気付きましたが、グループでの犯行だったようです。 警察はその3人の調書は取っていません。 怖くてすぐに警察に、電話をしましたが、相手にしてもらえず、 犯人の目の前で調書を取られた事を言うと 「こちらの不注意でしたね」 と、笑われました! これからどうすればいいのかわかりません。 帰宅時間は真夜中なので、毎日がとても怖いけど 警察は相手にしてくれず困ってます。 警察に動いてもらう方法はないのでしょうか? 明らかに警察のミスだと思うのですが・・・