myfuckingvoiceのプロフィール

@myfuckingvoice myfuckingvoice
ありがとう数45
質問数10
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
94%

  • 登録日2010/09/06
  • UQ WiMAXさんのサポートについて

    初期不良品を送られて1ヶ月以上の間、ネットへの接続が不十分でした。 利便性に惹かれ、信頼できるKDDIさんのバックボーンがついているので、製品とサービスに満足できると思いネット注文しました。 数日後に製品が届き、さっそくネットに繋いでみると、仕事で使う十分なスピードがあるので満足し、それまで永くお世話になっていたKDDIさんへ解約の電話をしました。 数分後、急にネット回線が切れ、携帯で原因と対応策を検索し、その中でルーターを再起動する方法をみつけ試みるとネットに繋がりました。しかしまた数分後に切断され、電波が弱いのかと思い、南向きの窓際にルーターを置き再起動をしても同じことでした。2分間隔で切断され、しまいには接続すらできなくなります。 PC以外にMACとiPhoneでも試してみても同様のこと。 サポートセンターさんへ連絡し、上記のことを伝え、『電波が弱いのかもしれないので、基地の調査をする』とのこと。私も自宅以外の場所で試してみることにして様子をみることに。港区にある職場で試してみましたが同じことでした。 約1週間後にサポートセンターさんから連絡があり基地に異常はない、自宅(東京都23区内)が電波に弱いと指摘される。窓際に置くと表示されるアンテナは十分に立っていると伝えると、『基地の再調査をする』とのこと。 約1週間後サポートからの連絡で『基地には異常がない』と、本体の異常を強く訴えるとようやく本体の異常を認められ交換することに。 2週間後に2個目の製品が届きネットへ繋げ、様子を見たが問題なし。 2個目の製品は問題がないことを伝えるのにサポートセンターさんへ連絡すると、『交換と決まってから製品の到着までの2週間分の料金は発生しないが、交換と決まるまでの期間はパケットが発生しているので料金を請求する』とのことでした。 そういうものなのでしょうか。 言葉は悪くなるけど不良品を送られ、その間の料金を支払うのは解せないと訴えましたが、 電話で対応された方は『上に確認します』と待たされたあげく『パケットが発生していますので』。 上の方を出してくださいとお願いをすると、『できかねます』。上のかたはどの部署のかた?と聞くと『言えません』。不良品を送って料金請求するのは誰の指示?と聞くと『会社の方針です!』と。。。 このことをいろんな人に聞いてから判断すると伝えると、『ありがとうございます』と切断。 正常に機能しない製品を送られ、すぐ連絡したのにも関わらず電波のせいにされ、的確な対応をされず、謝罪すらされずに不快な気持ちまま料金を支払う前に、第三者の意見が欲しいです。 近くで見ていた知人、友人は私に対する同情の気持ちが強く、そして私の感覚が一般常識からずれているのかもしれず、第三者の冷静な意見が欲しいため、こちらへ投稿いたしました。 仕方ないことでしょうか? こういうものなのでしょうか? 読みづらい乱文をお許しください。

  • ホームページ作成ソフトを探しています。

    ホームページ作成ソフトを探しています。 全くの初心者です。簡単にできて、わかりやすいソフトを探しています。 なにかお勧めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ハロウィンはやりたいか?

    ハロウィンはやりたいか?

  • 先方から送られてくるメール添付ファイルが添付されないことがあります。

    先方から送られてくるメール添付ファイルが添付されないことがあります。 メール本文は受信できており添付が警告もなにもないままついていないことが 過去に数回発生しました。 仕事のメールなので確実に受信できるようにしておきたいのですが、考えられる 原因はなんでしょうか? 使用環境はこんなかんじです。 VISTA HOME EDITION SP2 WINDOWS MAIL バージョン6 ウィルスバスター2009 V17.13. 基本的なオプション設定として ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない 設定はチェックはずしてあります。 ウィルスバスターの設定も疑っているのですが、、 初期設定からパーソナルファイアウォールの設定を<低>まで下げてあります。 最小限に下げるのはちょっと怖いのでその前にもしそのほかに考えられる 理由があればお教えいただきたいのですが、、 業務上送信者は不特定多数なので例外設定をしておくことは 難しい状況であるという点も踏まえアドバイスいただければうれしいです。

  • ありがたくない回答をいただいた場合の対処法

    ありがたくない回答をいただいた場合の対処法 題名どおりです。 不適切と思われる回答をされた場合どうすればいいでしょうか。 やっぱり無難なやり方として、ありがたくご意見を聞かせていただきますというニュアンスのお礼をしておけばとりあえずは荒れないですかね? こないだもそういう回答をされたんですが、幸いそれは通報すればすぐ消されました。 しかし、いつでもそう簡単にいくわけでもなさそうですし。 皆さんはどうされていますか?