st57mus63 の回答履歴

全83件中1~20件表示
  • 話し声は高くても高音は出ないんです

    私は話し声が高いとよく言われます。 しかし、歌を歌うのはあまり得意ではなく、音域がとても狭いです。 低音は全然出ないし、高音もそこまで出るわけではありません。 よく女子は「きゃーっ」と叫びますが、あのような高い声も出せません。 なのでいつも歌の話のときなどに、 「私高い声出ないから」と言うのですが、 みんなには「声高いじゃん!」と言われてしまいます。 普通は話し声が高ければ、高音も出るものなのでしょうか? また、話し声が高くても がんばれば低音は出せるようになりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#161557
    • カラオケ
    • 回答数2
  • 音痴を治す方法

    自分は凄く音痴です。 カラオケの採点では55~60%程しかあっていなくて正直嫌になります。 特に歌い出しの音が合いにくく、よくずれます。 そのせいで友達には音痴と言われます…… どうすれば歌い出しを合わせる事が出来ますか?

  • 久しぶりに作った

    10歳の時にPG作って店に飾ってから飽きて作らなくなったが 7年ぶりに作ってみました(笑) シャアズゴの手(笑 黒光りしてるとようにしてみたけど全然ダメだ(笑) 皆にお前格段に腕おちたなって言われたし(笑) どうだこの下手さ(笑) すごいだろ(笑) ん~上手くなる方法を教えて下さい!

  • ガンダム

    ズゴックの目のクリアパーツに クレオスのピンク吹きかけた後につや消しスプレーで仕上げても大丈夫ですか?

  • ガンプラの手首カバーについて

    良く見かける改造で手首カバーを別パーツで作るというのがありますが あのカバーは作った後手首に固定するのでしょうか それとも、固定せず遊ばせとく物なのでしょうか?

  • ディティールアップパーツを扱っている店(東京)

    こんにちは。 Su-33 フランカーD 排気ノズル(http://www.1999.co.jp/10155851)が欲しいのですが通販では売れ切れのようです。 とりあえず売れ切れなものは仕方ないので入荷するまでは我慢しますが、もし店舗で売ってたらと思っています。 そこで東京でディティールアップパーツを数多く扱っている店はどのくらいあるのでしょうか。 大体でいいので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 歌が上手くなりたい 良い声を出したい 20代男

    もともとの声質なのかはわかりませんが、歌声が幼いです。 ジャニーズの中学生のような歌声になります。ようなというか完全にそれです。 小学校の時歌を真面目にやっていたので腹式呼吸はできていると思います。そのときは先生にも天才と言われ、お手本的な感じでした。なのでちゃんと歌えていたはずです。録音しても歌と地声でかなり声が違うので腹式呼吸なのは間違いなさそう。 小中学生というのであれば上手いと思います。録音しても文句ありません。 しかし20代でこの声なんです・・・これは声質だけの問題なのでしょうか??歌い方に何かいけないところがあるのでしょうか? 大人っぽくしようとするとクラシックのような歌声になってしまいます。地声は高くて細いです。

  • 緊張した状態で大きな声を出そうとすると喉声になって

    いるからなのか、声が割れてしまいます。 普段から声は小さくて大きな声を出そうとしてもこもってしまいボーリング場やカラオケ(マイクなし)で話しかけても大抵「えっ?」って聞き返されます。 小学校の頃からの悩みで、頑張って声を出しても「声が小さい」と何度もやり直されます。 他の人は何故普通にある程度の響く声が出せているのでしょうか。 歌が好きでヴォイトレに通っていますが“高い声”や“通る声”を出す発声法などのテクニックは結論的に言えば学べておらず、トレーナーにも「高い声が出ないからキーを変えよう」といった現状です。 “高い声”や“通る声”を出す時に共通しているのは喉を閉めていてはダメだということ。 そこは身を以て感じているので喉仏を下げて声を出す練習を自分なりにやっていますが、どうしてこうもデフォルトの状態から差があるんでしょうか、とても哀しいです。 大切なことも教えてくれますが学びたいこと(ミックスボイスなど)を教えてもらえなく「腹から声を出せ」と曖昧な表現で、分かってたらやってるわっていうようなことしか言ってくれないのでそろそろ違うヴォイトレに通おうと考えています。 「声が細いね」と言われることも多いです。高い声を出している時は自分でも分かります。 とにかくリラックスした状態で遠くまで響く声(オペラっぽさのない)が出せる様になりたいです。 細い声を無理矢理太くしようと常に喉に力が入っていて一曲歌いきるだけでかなり疲れます。

  • 彼氏がいなくて1年弱で何が悪い?

    25歳女性です。 約3年付き合った彼(結婚まで考えていましたが彼のDVを理由に私から去りました)と別れ1年弱… 思った以上にダメージが大きくまだ傷が癒えきっていません。 トラウマにもなってしまいました。 たまにいいなと思う人が現れても結婚してるか彼女持ちで…恋愛が始まる前に勝手に失恋しています。 そんな中、 友達(年2回遊ぶ程度)に言われた一言が理解出来ずムッとしています。 『もう1年?そろそろやばくない?今のままじゃあかんやん。そのままやとずっと彼氏出来ひんで。自分から行動しないと!』 と… 何がいけないんですか?何がやばいんですか?私は私なりに色々考え(DV男を選んだのも自分の責任だし…)前に進むよう気持ちの切り替え途中なのに。 友達を辞めたいくらい腹立だしくなりました。 私の器が小さいのでしょうか…

  • 彼と距離を置く

    一週間前に彼と距離を置く事になりました。 原因は私のワガママでした。 メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。 その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。 毎日が辛くて何もする気がしません。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • 声が裏返る

    カラオケ行って歌っていると、特に高いキーが声が裏返ってしまいます。 これをきちんと出せるようになるには、どうしたら良いですか??

  • オタクなのですが、カラオケに行くことになりました。

    私はいわゆる「オタク」なのですが、そうでない人たちと一緒にカラオケに行くことになりました。 でも私はアニソンとか声優さんの歌しか知らないうえ、カラオケにあまり行ったことがないので、どのような歌を歌ったらよいか分かりません・・・(´;ω;`) そこで、皆様の力を貸してください。 ●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌 ●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌 など、おすすめの曲があれば教えて下さい! ちなみに私は20代前半なので、あまり古い歌は似合わないかも知れません。 おすすめの曲の他にも、こういった曲は歌わないほうがいいとか、こういう行動は嫌われるとか、何でもいいので教えて下さい♪ 練習とか曲を覚える時間が欲しいので、質問している身で申し訳ありませんが出来るだけ早いご回答をいただけると助かります。 お待ちしています!

  • 第二次大戦の、AFVや戦闘機好きが好むガンプラ

    って何かないでしょうか。(私、オッサン) 要するに、兵器っぽく見えるものです。 緑ザク(男前!) グフカスタム(渋い!) キュベレイ(これ、兵器かは微妙。ハマーンちゃんがカッコイイから) までは、良かったのですが ガンダム 陸戦型ガンダム で、体が華奢なうえに、顔が潰れてる感じがして気に入りませんでした。 あと、おもちゃです。(「ぽい」んじゃなく) そのくせ、好きなザクの改良版であるはずの 先日買ったハイザックが、おもちゃっぽい上に 体型がぶよっとしてて、気に入りませんでした。 こんな、ワガママなワタクシに、お勧めの渋くて兵器ぽく見える ガンプラってないでしょうか。 別に連邦軍が嫌いではないので、ガンダム系でも何かあればお願いします。 あと、以前もう調べつくした ケンプファー ガンキャノン ジム系 は、とりあえず除外でお願い致します。 難しいとは思いますが、どうぞご容赦を。

  • 力を込めて歌うと声が裏返ってしまいます

    現在自分は19歳の学生で趣味でやってるバンドでボーカルをやってます。 音域にはそれほど困っておらず、普通に歌えばたいていの歌は歌えるレベルだと思っています。 しかし表現に幅を持たせるためにエッジの効いた歌い方(力を込める歌いかた)をしようとすると、 途端に声が裏返ってしまいます。 例えば、ONE OK ROCKの「Liar」のサビの(Hey!Liar!)の部分を力を込めて歌うと最初から声が裏返ってしまします。 普通に歌えば声は出ますがなんとなく弱々しい感じになってしまいます。 また、僕は今でこそ練習の成果もあり普通の歌では裏返りませんが 前は普通のうた(例えばMr.Childrenなど)でもしょっちゅう裏返っていました。 以上のことから、自分は裏返りやすい喉なんだなとゆうことはわかりますが、 このような喉でONE OK ROCKのボーカルや、稲葉さんのようにエッジの効いた歌い方ができるようになるものですか? また裏返りやすい喉を普通の喉に治すような訓練法があれば教えていただけるとありがたいですm(__)m

  • カラオケ

    男性向けでカラオケで歌えるような曲を探しています。 男性、女性アーティストどちらでも良いです。 ちなみにベタな曲はいやなので隠れた名曲なんかが良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#142651
    • カラオケ
    • 回答数4
  • 忘れられない名場面

    映画で、「これこそ名シーン!」といったシーンはありますか? 教えてください^^

  • イラストの勉強がしたいです

    イラストの勉強がしたいです pixivなどに投稿されてるアニメーションのキャラクターの絵に興味があって実際に描いてみたいと前々からなんとなく思ってたんですが、どう勉強すればいいのかわかりません あれらの絵は全てパソコンで描いてるんですよね? ペンタブというやつですか? あと、もし独学でやるにはどうしたらいいのでしょうか? パソコンについても詳しくないのでかなり不利なんですが…

  • ミュージシャン

    私はJanne Da ArcのyasuさんやL'Arc~en~Cielのhydeさんのようなかっこいいバンドのヴォーカリストになりたいと思っています。 まぁプロなんてそう簡単になれるもんじゃないとは思いますが頑張って自分のバンドを世間に広めたいと思っています! しかし、気にかかっていることがあります それは私が女性ということです まぁ土屋アンナさんとか陰陽座なんかはかっこいいとは思いますが…… 男性だからライブなどでのMCで叫んだり、頭を振ってもかっこいいし髪の毛を立ててもかっこいい みたいなとこはあると思います。 やっぱり女であることはロックやV系では障害になるのでしょうか?

  • 絵がうまくなる方法とか訊いてる奴って馬鹿じゃね?

    絵なんて、要するに、網膜に映った像(これは光の波長という従属変数が平面に連続的に分布しているだけ)から線なり色なりだけを抽象しても、対象の同一性が損なわれていないと、人間の脳に認識(錯覚)させるだけの技術だ。つまり、色相、明度、彩度に閾値を与え、その境界の上に線をひき、おなじ領域は同系色で塗る、それだけの作業だ。もちろん、線の引き方や色の塗り方には、技術を要するが、それは経験により獲得していくしかない。安易にハウツー本や、上達理論をすすめるやつの大半は、まともに絵を書いたことのない連中だ。上達法なんて、良い題材や作品を、よく見て、たくさん書く以外にない。むつかしい理屈は、書いてりゃ体で覚える。ましてや、こんな単純な作業をこなすために、デッサンにはこの理論、色塗りにはあの理論、なんて区分けをする奴は馬鹿。

  • キスから・・・

    こちらが男でも女でもいいんですが、 異性の部屋に行ってお酒飲んでたとします。 (1).その際に、ふとキスしたら、そのまま激しい感じでSEXの流れ・・・    なんて本当にあるんですか? 映画とかドラマとかだとそんな感じをたくさん見るけど、現実ではないような気がして。 少なくとも自分はなかった。 みなさんはそういうのありましたか?(1)みたいなの。

    • 締切済み
    • noname#204675
    • 恋愛相談
    • 回答数5