orcamasterのプロフィール

@orcamaster orcamaster
ありがとう数13
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
89%

  • 登録日2004/02/24
  • あなたは、どうして恋愛をするのですか?

    タイトルどおりです。 一般論ではなく、できるだけご自身の話として聞かせていただけるとありがたいです。 というのも、男女の付き合いは、確かに楽しいことも多いのですが、はっきりいって面倒なことのほうが多いと思うのです。 下品なたとえですが、付き合い始めのころはおならも満足にできませんし。 ちなみに、私は全回答にお礼をつけるのがモットーなのですが、あまりにたくさんのご回答をいただくとつけきれないかもしれません。その際はお許しください。

  • 男性の方、アドバイス下さい!何だかよく分からなくて困ってます・・・(長文です)

    私と彼の出会いは1年ちょっと前で、彼の猛アタックから交際スタートし、彼自身は20代後半にして始めて出来た彼女が私で、私自身はそれまで4,5人交際してますが、彼の一途な思いにほだされて急展開で関係が進展し、去年の末結納し、今月半ばに挙式し、入籍はまだですが、彼との関係のあり方について戸惑いと疑問が生まれ、正直どうしていいものか??悩む日々です。挙式後、いきなり”俺と会ってる時、○○ちゃん楽しいと思ってくれてた?どんな気持ちで会ってた?”と訊ねられ、わざわざ言う迄の事でもなく、会える日はドキドキしてたし、嬉しい気持ちで一杯だったけど・・・と答えると、そんな事今迄1度も口にしたり、メールで書いてきたりしなかったよね?と返され、そういう事いちいち口にするの照れ臭いし、言わなくても判ってくれてるものだと思ってたので吃驚し、言葉に詰まってしまいました。そして、彼は”ここ最近自分は○○ちゃんと会ってても自分は楽しいって思えなくなってたし、俺に対する、○○ちゃんの気持ちが分からず、何か俺ばっかりが好きなだけで、もしかして俺、嫌われているんじゃ?と心配になり、気持ちを確かめたくて色々聞かせて貰った”と言われ、それを聞いた時、私と会ってて、彼に楽しくないって思われてた事自体、凄くショックで、なぜそんな風に思ってたのなら、何食わぬ顔をし、会う度Hを求め(苦笑)ベタベタくっつきたがってたのかが理解できず、私だったら、会ってて楽しくない相手なら会いたくないし、Hなんて以ての外で、なるべく距離を置いて会わない様するのに・・・と思い、言ってる事とやってる事の矛盾を感じ、それとも男性は心と体は別物?と思ったりも。長々と書きましたが、何方か男性の心理についてアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 友人の旦那さん。(超長文。)

    私には大事な趣味があるのですが、女性は興味がなかったり、少し危険な事もあって、共通の趣味を持つ友人の旦那(Aとします)と出かける事が多くなりました。 家が遠い、時間の都合上等で、二人で出かける事が多々ありますが、夜中から明け方までの時間が丁度いいポイントなので、朝帰りとかもあるんです。 初めは友人が気にするのでは?とAさんに「大丈夫?心配されない?」と聞いたのですが「そんな事心配する女じゃないよ。」「だってお前と一緒だよ?ありえない。」と言うので心配しませんでしたが、最近友人がうつ病と聞いて心配になってきました。今まで友人とは、週に1回位会う仲で、出かける前に友人に「旦那さんと行っても平気?」と聞いていたのですが、「アンタなら平気!」「そんな気の小さい女じゃない。」と言うので、安心してました。でも、Aさんと出かけるようになってから、彼女の話し方が急に棘棘しく感じ、(やっぱり二人ででかけるのはイヤなのかな?)と思い、彼女も一緒に行こうと誘ったのですが、「そんな事に巻き込まないでほしい。」と逆ギレ気味だったので、それ以降、全然話さなくなりました。Aさんにも再度「大丈夫なの?」と聞いたのですが、Aさんもストレスがあるらしく「俺にも息抜きは必要。」とか「アイツは俺を愛してない。」など愚痴をこぼされます。 一応、私も粗野で下品ですが女なので、(友人に誤解されてるかも?)と感じてきました。 私もAさんも、将来的にこの趣味を仕事にしたいと考えて真剣にやっていますし、時間の許す限り趣味に時間を割きたいと思っているのですが、この事で友人夫婦に破綻がきたすのではないかと心配しています。 やはり友人は、嫌な気持ちでいるのでしょうか? 友人の旦那さんと一緒に出かけるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • “ジャイアン”な彼との付き合い方

    良い言い方をすれば亭主関白です。ですが私自身「女性は男性の半歩後ろを歩くもの」 なんて、今時有り得ない程とっても古典的な考え方なので(笑)一度も喧嘩することなく 三年目を迎えました。(無論、喧嘩をしないことが必ずしも良いことだとは思っていません) ところが最近、彼はそんな私に物足りなさを感じているようです。 「もっと言い返してこい!」だの「お前はどうしたいんだ!」など言われます。 でも「今日は和食が食べたい」と主張したところで、結局はラーメンになるんです(笑) 諦めずに「あーしたいこーしたい」と意思表示はしているつもりなんですが。 そんな反面「お前は頑固だなぁ。俺がこうしろと言ったら絶対なんだ!言うこと聞けっ!」 と、叱られたりもします。なんのこっちゃ(^-^;) 食後はすぐに食器を片付け、歯磨きも全て終えてゆっくりしたい私に対し 彼は「そんなの後でいいから隣でじっとしてろ」と言うのです。でも、生活習慣は譲れない(>_<) 理不尽な要求だと、彼自身分かっていると思います。それがまたモヤモヤを募らせる 原因になっているのだと思います。 私はこのことを不満に思っていません。そんな彼が大好きなので、気持ちに応えたいと思っています。 彼をたて、尚且つ刺激を与えるには今後どのような付き合い方をすれば良いのでしょうか? “ジャイアン”な彼(ご主人)をお持ちの方、円満の秘訣を教えて下さーい!

    • ベストアンサー
    • noname#8037
    • 恋愛相談
    • 回答数3