go5motoのプロフィール

@go5moto go5moto
ありがとう数5
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2004/02/24
  • 外国の人が、明らかに食事中なのに「Finish?」と聞く理由

    思ったんですが、外国に行ったら、外国の人はよく、相手が明らかに食事中なのに「Finish?」とよく聞いていると思います。 本当に食事終了だと思ってるわけではないと思うのですが、それならなぜ「Finish?」と聞くのでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • t1989
    • 英語
    • 回答数7
  • 見た目、疑問+否定文なのに意味は肯定??

    why do not you come in and have some tea? 中に入ってお茶でも飲んでください こういう文を見つけたんですが 何故疑問で使われるWhyと 否定のnotなのに 肯定文になってるのですか? お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#7394
    • 英語
    • 回答数6
  • 日本について

    いつもお世話になっています。 今アメリカに留学をしています。私の学校には色々な国から来ている人がいます。そして今度学校で自分の国についての弁論大会があります。スピーチなどは苦手で、日本語でさえ話すことがいつもこんがらがってしまいますが、せっかく留学しにきているし、多くの人にもっと日本のことを知ってもらいたいので参加しようと考えています。 私はアメリカの行事、例えばThanks GivingやChristmas、Easterなどなど、日本と違った行事にとても興味を持ちました。日本でも年間を通してたくさんの行事があるので、日本の行事を中心に発表したいと思っています。 そこで何かいいアイデアなどありましたら、教えていただきたいのですが。行事の他にも、外国の人が興味がありそうなことも教えてください。欲張って言えば、話の構成なども教えていただければ、大変助かります。。どうぞよろしくお願いします!