honpaoのプロフィール

@honpao honpao
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/21
  • 乗馬クラブに通っていますがやめるかやめないか迷っています。

    乗馬クラブに通っていますがやめるかやめないか迷っています。 入会した時から20代の若い男性インストラクターの指導を 受けていましたが、そのインストラクターは20代の人達には やさしくて私のような30代の女性にはとても厳しいのです。 やめようと思っていたら、今度はやさしくてハンサムな 30代の男性インストラクターに変わりました。 ところが、レッスン中に指導とはいえ 手や足に触れることが多すぎるのです。 それに誉めてばかり... この乗馬クラブやめたほうがいいでしょうか?

  • 乗馬のレッスンのことでどうも納得いかないことがあります。

    乗馬のレッスンのことでどうも納得いかないことがあります。 私の指導者は、よく私のことを下手だといいます。 ちょっと何かあると、悪いのは人間で馬は何も悪くないというようなことを 強調していいます。 私は15鞍の入門レベルですが、馬のせいにしてはいけないことは わかっています。 それにしても、他の乗馬クラブでは入門のうちから厳しいく指導されるのですか。 私の指導者は、笑顔ひとつみせないでムッとした表情をしています。