harddeskのプロフィール

@harddesk harddesk
ありがとう数9
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2004/02/11
  • サポートのいいパソコン・メーカーは?

     今、使っているパソコンはSONYのバイオなんですが、結構、この教えてgoo(OKweb)や、他サイトにある掲示板などで、SONYはサポートが悪いというような意見を目にします。  私は、サポートセンターに電話したことのメーカーはSONYだけなので(しかも、しょっちゅう電話してます)、他のメーカーのことは全然知らないのですが、私が電話をして応対してもらった限りでは、いつもすごく丁寧に教えてもらってると思っているんです。  また、この前、一度、液晶画面が故障して、購入した量販店に修理してもらおうとお願いしたときは、SONYの場合は直接SONYにお願いしてくださいと言われて、面倒くさいなと思いつつもSONYに電話したら素早い対応で料金も無償で修理してもらいました。  しかし、そんなSONYの応対が悪いというならば、他のメーカーはもっといいのかな?、それだったら今度購入するときは他のメーカーのものも検討しようかなと思うようになりました。  それで、教えて欲しいのですが、不具合の問い合わせや、修理等がしやすいメーカーはどこなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ネスケのフォントのサイズ

    会社でネスケを使って入力する仕事をしています。 今まではWIN2000をつかっていましたが 今度PCがあたらしくなりXPになることになりました。 しかしながらXPをつかってネスケで仕事をしようとすると表示されているフォントサイズがとても小さくて困ってしまいます。 どうしたらフォントサイズをおおきくできるのでしょうか?ツールバーから触ってもフォントサイズはおおきくならないようです。 フォントのサイズが固定されているんでしょうか? 詳しい方おしえてください! ネスケのバージョンなど必要なことがあったら質問していただければしらべてきますので! おねがいします

  • 会社の性悪SEに困ってます。

    ある日、会社のKさんのPCがインターネットにつながらなくなりました。技術管理者Yに聞いたところ、専門用語ばかり並べて、周りの人達が聞いても???となる話ばかり。挙句、『つながりません』の一点バリで何もしなくなりました。 後日、その技術管理者Yの部下から、ワザと切断させていた事を知りました(部下は口どめされている)。。。理由はその方が気に入らないからだそうです。 今、私がみなさんのお知恵をいただきたいのは、故意にインターネットを見せなくさせている状態をどうすれば接続できるようにもっていくかです。 コマンドプロンプト等の操作で、切断させていることを上司にわかってもらえるのが一番なんですが、できますでしょうか? 性悪Yは(無駄)クチが立ち、周りの同僚・上司からも疎ましがられています。それを彼は“誰も俺に太刀打ちできない”と思っている困った人です。 こんな人なので、一筋縄ではいきません。 私は、KさんともYさんとも業務上のつながりはありませんが、会社のSEが社員のPCのジャマをするのが、どうしても見て見ぬふりができません。。。 何かよい方法があったらご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • 武道の負け

    股間を蹴ってはいけないルールだから、股間のガードをおそそかにしていいか。 武道であるなら、たとえルールで禁じられていても、股間を蹴られてKOされて人間が勝ちになるということはおかしい。 ではどうすればいいか。 この答えをください。

    • ベストアンサー
    • 8472
    • 格闘技
    • 回答数16
  • テレビチューナーのついたPC おすすめは?

    タイトル通りです。 20万円未満で考えています。 ・SONYのVAIO ・富士通のFMV ・NECのVALUESTAR などいろいろメーカーがあって悩んでしまいます。 それぞれどんな特徴があるのでしょう。 その他、テレビチューナーのついたPCについて、いろいろ教えてください。