imai1212のプロフィール

@imai1212 imai1212
ありがとう数27
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/10
  • 一人でご飯を一日4合食べるのはおかしいですか?

    一人でご飯を一日4合食べるのはおかしいですか? 身長170で筋肉質で痩せ型だと思うんですが 4合ぐらい食べないとお腹が少しも満たされないんです ちなみに太ることもないです

  • 私には大好きな人がいます。だけど彼には彼女がいます。私は彼に幸せになっ

    私には大好きな人がいます。だけど彼には彼女がいます。私は彼に幸せになってほしい…と思っていますが正直辛いです。泣いてしまうぐらい。どうしたらいいかわかりません。ぜひ良いアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに彼と私はクラスメートで彼と彼女さんはバイト仲間なんです。私て彼は結構仲が良い方だと思います。ですがメールとかはしないしむしろアドレスさえ知りません。 よろしくお願いいたします

  • おでんの良いところって、何ですか?

    おでんの良いところって、何ですか? 寒くなってきましたので、食卓にもおでんが登場する機会が増えると思います。 さて、そんなこと考えたこともないと思いますが、おでんの良いところって、何ですか? 温かくなるのは分かりますが、それ以外で何があるでしょうか?

  • 暗い性格の人の働き口

    暗い性格の人の働き口 30代未婚女性です。特に資格もなく(車の免許くらい)いままで事務の仕事や工場で製造の仕事などやってきましたが、どこも自分の性格の暗さから、人間関係がうまく築けず、結果的に自分で自分を苦しめて居場所をなくしてしまい、あげく退職してしまうような人生を歩んできました。 暗い性格もあるのですが、どんくさく、仕事ができない部類なので(仕事を覚えるのに時間がかかってしまいます)しゃきしゃき仕事ができず、だめな自分ですが、こんな人間でも向いている仕事ってありますでしょうか?

  • 妻が産後(1ヶ月過ぎ)、家事をしてくれません。

    妻が産後(1ヶ月過ぎ)、家事をしてくれません。 里帰り出産をしなかったので、退院後1週間はうちの親、次の1週間は妻の親が世話に来てくれました。 転勤族なので、今住んでいるところに、身寄りもおらず、どちらの実家もかなり遠いです。 3週目以降は二人で頑張っているのですが、産後1ヶ月の間に、おかず作りと洗い物を2回ずつやっただけで、妻が一向に家事に復帰しようとする様子がありません。 私は通常のフルタイムなのですが、毎朝、子供のオムツ換えやミルクをやったりしながら(朝は子供が泣いても、眠いという理由で起きてこないことが多い)、二人分の朝食を用意し、洗い物をし、仕事から帰って来たら、二人分の晩御飯を作って、洗い物をして、洗濯をして、とにかく全ての家事をしながら、子供の世話をしています。 子供の世話は、おっぱいだけはあげれないですが(笑)、風呂入れは完全に私の担当で、それ以外のオムツ換えや寝かしつけ、ミルクやり、ゲップ出しなどは、私が家にいる夕方から朝までの時間のうち3~4割くらいを私がやっています。 全く何もしないのは最初の2、3週間くらいかなと思ったのですが、いまだに復帰する様子がありません。 仕事から帰ったら、「今日のご飯何?」と聞かれます。しかも、まずかったらものすごく不機嫌になり、ちょっと手を付けて残したりします。 洗濯物を取り込んでも、たたもうともしません。 土日などは、子供が泣いてても昼過ぎになるまで私に任せたままで起きてこないこともしばしばです。 ストレスや苦痛に弱いらしく、つわりの時も、2ヶ月くらい似たような状態でした。 家事ができない理由として、育児でいっぱいいっぱいで、常に睡眠が浅いので眠いし体が本調子でないので疲れているというのが理由だそうです。 確かに、初めての出産・育児で大変なのはわかるのですが、果たして専業主婦がここまで何もしないというのはどうなんだろうと思っています。 でも、妻は人から意見されるのが大嫌いで、「そろそろ家事に復帰したら?」何て言おうものなら、「私がどれだけ大変な思いしてるのか分かってるの?」という感じで憤慨すると思います。 彼女が自主的にやろうと思うまで辛抱して働きながら主夫を続けるべきか、それとも何か妻が快く家事に復帰してくれるようなうまい言い方があるのか、すごく迷っています。 特に、出産・子育ての経験のある女性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kts55
    • 育児
    • 回答数17