fukuzaのプロフィール

@fukuza fukuza
ありがとう数8
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2010/08/07
  • 幽霊は信じますか?

    幽霊は信じますか? これはもう科学で実証されてたりしてますがテレビの恐怖映像を見たり硫黄島の事を知るとなんか信じる しかなくってきました。僕も寝ぼけたんだか知りませんが一回見ました。 信じる人はその理由 信じない人はその理由を教えてくださいみなさんの意見待ってます。 ちなみに僕は存在するが結論です。 あといるならいるでいんじゃないとかそのくらい自分で考えろとかはやめてください

  • 正常とは?

    正常とは? まず、正常というのを辞書で調べてみました。 「正しいとされる状態にあること。また、特に変わったところがなく、普通であること。 また、そのさま。」 そこで質問なのですが、正常というのはいったい誰が決めるのでしょうか? 多数決か、それとも何か権威のある人が決めのか、、、 以前、電車の中でレイプ事件がありましたが、そこに居合わせた乗客数十名すべての人が、 それを知ってて見てみぬふりをしていました。 ヘタに女性を助けて、自分にとばっちりがくるのを恐れたのでしょう。 大多数、あるいはすべての人間は助けない。となると「助けない。」というのが 当然のことであり、それが正常なのでしょうか? それと星新一のショートだと思うのですが、たしかこういう話がありました。 税務署のある職員が無断で、不幸で恵まれていない人にお金を分け与えていました。 ある日それが発覚し、上司に「お前は狂っているのか?」と、問い詰められます。 でもその職員は、「不幸で恵まれていない人を助けず、見てみぬふりをしているあなたらが正常で、 僕が異常なんでしょうか?」と、言い返しました。 たしかに、その職員のいいたいこともわかるし、上司がいったこともわかります。 でも、何が正常で何が異常なのかが、いまいちわかりません。 正常、異常とは何か?誰がどういうふうに決めるのか?