miki515mikiのプロフィール

@miki515miki miki515miki
ありがとう数71
質問数12
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/29
  • 性別女性
  • 【離婚】読み流していただいて大丈夫です。

    離婚するって決めてたけど、いざするとなると哀しいよなぁ・・・。俺29歳。嫁29歳。子供2人。長男4歳9ヶ月。長女1歳6ヶ月。 『この家族で一生一緒に過ごす。笑いの多い家庭を作るんだ』って思って半年前にマイホームも買ったのに、これからあの広い家で一人で暮らしていくのかと思うと涙が止まらないよ。 一言で言えば原因は嫁の不倫。元カレと再び恋に落ちたそうだ。元カレは遊びのつもりだったのに、嫁の方がマジになってしまった。それから家庭は崩壊。夫婦の会話も一切無くなった。不倫が発覚した当初は俺もキレたけど、冷静に考えると『やっぱり一緒に居る方が良い』と思った。 俺の方は『やり直したい』と言ったが、嫁は『無理』だそうだ・・・。やはり子供の事を考えると『会話の無い夫婦が一緒にいて子供がどう思うか?』というのを考えると離婚した方が良いと。 私もその意見には賛成だ。というより、始めにそれを言ったのは私だったので否定するつもりもない。本当に子供の事を思うとそれが一番いいと思う。(修復不可能な夫婦だったら。) 慰謝料の請求をしようとは思わない。そんな事する女を嫁にもらった俺の見る目がなかった。それだけのことだから。不倫の証拠も嫁に消されてしまった。情けないことだ。 しかし、いざ離婚となると嫁はともかく子供に会えなくなると思うと、辛く、涙が出てしまう。 会社が終わって家に帰ってすぐに子供の顔を見るのが習慣になっていたが、寝顔を見ながら『この顔を見れるのはあと何回なんだろう』と毎晩考えてしまう。子供たちの年齢を考えると、嫁が引き取るのは間違いない。ぶっちゃけ子供を育てる環境なんて金で解決できるし、俺が親権を取れる可能性は非常に『無』に等しい。家事も育児も普通にやってるし。 今朝、長男が他愛のない会話の中で『もうすぐ5歳になるんだよ。』と私に言ってきた。私が『5歳になったら何になりたい?』と聞いたら『○○ちゃん(私の名前)みたいになるんだ。』と言ってくれた。 涙が止まらなかった・・・。 悔しいけど、これから何年子供に会えなくなるのか?または会える環境(面接権を取ったら)だったら会った方が良いのか?子供の為を考えると俺の記憶は無い方が良いと考えてしまう。下の子はまだ記憶がしっかりしていない今のうちに会わなくなった方がいいのでは?と。 今から思い返せば、一人で舞い上がってたのかなぁ・・・。下の子があまりにも可愛かったから劇団に入れたりして、『この子は絶対○○よりかわいい』なんて話しもしてたっけか。撮影やオーディションには付き添って行ったりして、自然と夫婦の間に笑顔があったのに。 男はサイテーでサイコーで、そしてみじめだ。世界で一番大切な子供と一緒に居てやることすらできない。 マイホームを買ってしまい弁護士を立てる金もない。そもそも証拠も消されてしまっている状況では、どうしようもない・・・。 質問というか、愚痴と言うか・・・すまん。大事な質問コーナーで・・・。読み流してくれて大丈夫です。 少しだけ気持ちがすっきりしました。 最後まで読んでくれてありがとう。

  • 夫がセックスレスで自分自身の精神面も限界です。

    結婚して4年目、夫は10才以上年上です。 元々セックスは少なかったのですが(2ヶ月に一度程度)それもさらに減り 1年程前からはほとんどしなくなりました。 求めてもダメな事が何度も続き、こちらもそれがショックで気持ちが不安定になってしまう事が多く、 元々多かった喧嘩も更に増えました。 夫はセックスの事に限らず喧嘩のときに私が嫌だからやめて欲しい事など、最初は言葉で伝えても無視したり簡単には聞いてくれないたちで、そのうち泣き出すと更に引いて露骨にため息などをついたり、話し合う事すら拒絶するので、 どうしてもそのうち私がキレてしまう展開になり、そのうち私の気がおかしくなってきて、閉められたドアを無理矢理こじ開けたりつかみかかったりしてしまうようになり、何度も激しく喧嘩をしました。 私がキレてしつこくなってしまうと「気持ち悪い」などと言ってきて目も見ようとしません。 とにかく「拒否、無視」によって辛い事を相手に訴える手段を奪われた事がとても辛くてやりきれず、 私は大声を出したり暴れたりするようになっていきました。 セックスレスについては、何度もやり合ううちに、やっと少しだけ「私の方も辛いらしい」という事がわかってくれたようで、お酒を飲むと出来なくなるから、しようと決めた日は飲まない等、少しだけ自分から働きかけはしてくれるようにはなりました。 でも、今度は出来なくなってしまったのです。 勃起は一度はするのですがすぐに途中でだめになってしまいます。 私が何かすると余計だめなので私はそっとする事にしています。 最近ではそうなると自分で何とかしようとし始めます。私は長い間黙って待っています。 でも結局だめで、そうすると私の事は放置して勝手に切り上げ、 そそくさと自分だけ服を着たり寝る準備を始め、そのときの態度はとても冷たいもので、 私も自分の扱われ方に傷ついています。 自分でもできない事がショックなのでしょうか。 彼は聞いても自分の気持ちを言葉で言わないので詳しくわかりませんが、彼も彼で相当傷ついている事は確かです。 一ついっていたのは「私から暴力を受けたのが原因だ」という事です。 もちろん暴力はいけないと思います。でも私が発狂する原因を作ったのは彼だと思うと、一人被害者づらをされるのが悔しくてたまらなくなってしまいます。 とはいえ何とかしなくては状況は悪化するばかりなので セックスレスのカウンセリングに一緒に行く事も提案しましたが拒否され、セックスレスの事について詳しく書かれた資料でもみせようものなら「セクハラだ」と言って怒り、取り合ってくれません。 EDではないとも強く言っていました。私にだけ出来ないのだと。 彼も辛いのでしょうから優しく接してあげないといけないのでしょうけれど、 私も彼にされた冷たい態度の数々に恨みを持ってしまっていて、特に「気持ち悪い」と言われたショックが忘れられず、 今はどうしても優しく接する事ができません。 彼の心情がもう少しはわかれば、少しは私の接し方も変わってくるかもしれないのですが。。。 とにかく気持ちを話さないので、何がどう辛くてどうして欲しいのか、まったくわからないのです。 セックスについても私の方は男女の違いはお互い伝え合わないとわからないと思うので、「痛い」「こうして欲しい、欲しくない」など、嫌でも素直に伝えていますが、彼はそういう事についても一切話しません。 お互い伝え合おうよと言ってみた事もあったのですが、拒否されました。 この前はセックスが途中で終わってしまった次の朝、「出来ない事は責めてないけど、終わった後の冷たい態度をどうにかして欲しい」と私が言ったところ、急に顔色が変わり、「気持ち悪い!(私の事が)」といったきり部屋にこもってしまいました。 何がどう気持ち悪いのか、何を気を悪くしたのか、まったくわからないのです。 彼に聞いてもまたしつこいとか気持ち悪いと言われ、私も傷つくので聞けません。 どなたか、この夫の心情が多分こうなのではないかとか、わかるとか、思った方がいらっしゃればどんな事でもいいので教えて欲しいです。お願いします。 セックスレスに関してでは無い「夫側の気持ちがわかる」というご意見でも結構です。 なぜ自分の悪い所を指摘されたり私が夫に対して辛いと訴える事自体をこんなにまで拒否するのか、 それもわからないのです。 訳あってどうしても離婚は出来ず、こんな夫と一緒にいるのが本当に辛いです。

  • 65歳の性生活

    私は65歳と高齢ですが、男としてまだ性生活を送りたいと考えているんです。 ですが男性機能も徐々に低下していく一方。 年下の妻のため、男として、夫としてその役目を全うしたいのです。 なので今考えているのが バイアグラを試してみよう…とおもっています。 ですが65歳と高齢の自分に聞くのかどうか お金をだしてまで購入し、効果がないとなると完全に無駄な買い物ですよね。 なので知識のある方、60歳以上でも男性機能がバイアグラによって向上するのか、 ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

  • 体の相性…ちょっと恥ずかしい質問ですが。

    先週彼氏と別れたばかりのアラサー女子です。 「体の相性」はある!という方だけ回答いただきたいです。 (わがまま言って申し訳ございません) お互い納得したうえで別れたはずだし、その彼との将来は考えられないと思い別れました。 彼とよりを戻したいという気持ちはありません。すごく悩んだ結果だし、今後どちらかの努力でどうなるわけでもないと確信していますので。 それでも、わかれた事を後悔している部分があるし、彼が他の女の子とセックスすることがすごくすごくイヤです。 いい年してなんてわがままな…と自己嫌悪に陥っているのですが、自分でなぜそう思うのかを考えてみました。 その結果、彼との体の相性がすごくよかったことです。 すごく良かった なんて言葉では言い表せないくらい。 彼以外の男性経験は5人ですが、今までのセックスは一体なんだったんだろう と思いました。 毎回毎回、溢れるくらいの愛情を感じ、本当に幸せなセックスだったんです。 (ちょっと下品な話になっちゃいますが)彼の大きさはたぶん普通だし、かなり早漏です。 今まで100回はしたと思うのですが、満足できなかったことは1度もありません。 彼も私と満足できなかったことは1度もないと言っていました。 私の中では、セックスはすごく重要です。 いつもは恥ずかしくて言えないような愛の言葉も感謝の気持ちも素直に言えますし、普段サバサバしている私が唯一女であることを実感し幸せを感じる時間だからです。 私は絶対に浮気はしません。 他で満足するという方法は考えていません。 本当に好きな人としかしたくありません。 セックスが好き。セックスが重要。なんていうとなんて淫乱な!!と思われてしまいそうですよね… この年(30前後)になると、女性側がああして、こうして…と指示するのもプライドを傷つけてしまいそうだし、そもそも私の言う相性は「技術」ではなく「好み」や「意気込み?」「セックスに対する考え方」などです。 私は女なので詳しくないですが、俗に言う珍しいタイプ(上付きでミミズなんとか)らしく、今までお付き合いしてきた方々は挿入にばかりこだわります。 でもセックスってそういうもんだ って思っていたのですが今回別れた彼は違ったのです。 こんなに体の相性にこだわる私は変なのでしょうか? 今後、彼と同じもしくはそれ以上に体の相性が合う人が見つかるのでしょうか。 でも、こればっかりはお付き合いをしてからじゃないとわからないんで難しいような気がして不安になります。

  • 女性の不倫への抵抗感について伺います

    初めまして。結婚16年を迎えた男性ですが、よろしくお願いします。 やや若い妻が不倫を5月に証拠の確保と共に確認し、今後を思案中です。中学生の女子がおります。 私の心の葛藤をここで言っても仕方なく、なぜ不倫したのかを知り、この先を考えたいと思います。一通りのことは不倫する心理や背景を本やサイトで見ましたが、よく判らないのでここに参りました。 妻が不倫することについて、あまり抵抗感や罪悪感を持っていないことに気付き、愕然としています。しかも、主婦の知り合いにはそういう人は多いとさえ言います。信じられません。統計もありません。 男の不貞に対する抵抗感は一般的には言えませんが、生物的背景や歴史的な傾向から低いと思われます。それが証拠に、今なお、性風俗業が隆盛を極めています。 一方、女性については、男性ほど不倫に対するハードル(精神的な)は低くはないと思っていますが、それはすでに時代遅れなのでしょうか。 私はそれについては男女とも社会的ルールとして守る義務と信じ、自分もそうしてきました。 もし妻の言うことが社会の大勢なら、子供をつくり育てる家庭や社会の存在に危機感を覚えますし、その積りで育ててきた子供も未成年なので、離婚して一定の年齢まで娘に近づかせない処置をとる考えです。裁判になっても家事、育児放棄の証拠も十分ですので、可能と考えています。 このような考えについてご意見いただけますか。