Hogepiyofoobar の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 私は今高校の受験勉強で、二次関数をやっています。

    私は今高校の受験勉強で、二次関数をやっています。 私が普段使っているテキストの応用が終わったので、 もう1ランク上のテキストをやるように塾で宿題を出されました。 もう1度そのテキストの基礎からやっているんですけど、 こういう問題があったんです・・・ 「一辺の長さがXセンチの立方体の面積はy立方センチメートル」という問題です。 問題は解いたんですけど・・答えがy=6Xの2乗になっていました・・。 どういうことなのか分かりません。 わかる方教えていただけますか? 長くてすいません・・。

  • FC2ホームページを利用して、ホームページを作っている最中です。

    FC2ホームページを利用して、ホームページを作っている最中です。 テンプレートをダウンロードして編集しているんですが、<div>&nbsp;</div>という文字が保存するたびに増えてしまって困っています。 綺麗に閉じられるところが、それのせいでへんに空白ができて改行されてしまいます。 この問題の原因と解決策を教えていただきたく質問しました。 テンプレートをダウンロードしたサイトです。 http://nikukyu-punch.com/temp_kojin.html ここのシンプルテンプレート [simple14_orange] を使っています。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性20代30代の今が旬な話題を教えてください。

    韓国人男性20代30代の今が旬な話題を教えてください。 チャットで韓国人男性の方と知り合いになりました。 私としては、もっと仲良くなりたいのですが、 最近、話題が合わなくて困っています。 今、韓国で20代30代ぐらいの男性で流行っている話題のお話、 もしくは、韓国人男性は、こういう話題は好きだよ という情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。

  • フランス語で

    フランス語で 私を愛して というスペルと発音を教えてください お願いします。

  • FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様の

    FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様のホームページのトップページとして表示させたい、と思われるページのファイル名を【index.html】として頂きます様お願い申し上げております。利用規約違反ともなりますため、必ずトップページとして表示させたいページをindex.htmlの名前で作り、アップロードして下さいますようお願いいたします。」と言う連絡が来ました。 私は、サイト作成ツールでindex.htmlファイルを作成して、FFFTP接続で自動でアップロードしたいのですが、FC2ホームページの場合、index.htmlの名前で作ったファイルをトップページのURLとして表示する為には、どうやってアップロードすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様の

    FC2ホームページを利用したいのですが、「当ホームページでは、お客様のホームページのトップページとして表示させたい、と思われるページのファイル名を【index.html】として頂きます様お願い申し上げております。利用規約違反ともなりますため、必ずトップページとして表示させたいページをindex.htmlの名前で作り、アップロードして下さいますようお願いいたします。」と言う連絡が来ました。 私は、サイト作成ツールでindex.htmlファイルを作成して、FFFTP接続で自動でアップロードしたいのですが、FC2ホームページの場合、index.htmlの名前で作ったファイルをトップページのURLとして表示する為には、どうやってアップロードすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • f(z) = z - 1/z に対してコーシー・リーマンの関係式を使っ

    f(z) = z - 1/z に対してコーシー・リーマンの関係式を使って正則性を判定せよ。 解答 f(z)はz≠0において定義され、 f(z)= u + iv u = x - x/(x^2 + y^2) v = y + y/(x^2 + y^2) であり、 u_x = v_y u_y = -v_x よってz≠0で正則 …と書いてあって、 u_x = v_y、u_y = -v_xの偏微分は計算できるんですが、 その前の u = x - x/(x^2 + y^2) v = y + y/(x^2 + y^2) をどうやって導き出したのか教えてください (式さえ教えてくだされば自分で計算します)。 この本には例が一つも載っていません…。お願いします。

  • 国際恋愛(片思い)で悩んでます。

    国際恋愛(片思い)で悩んでます。 外国の友達が欲しくてペンパルサイトでカナダ人の彼と知り会いました。 彼ははじめ私に「ボーイフレンドを探しているの?それかカジュアルなデートの相手? 僕は8月にはカナダに帰るのでまじめに付き合う相手は探していません。」って言ってきました。 私は単なる友達を探してるだけということ伝えました。 あるとき週末は何していたの?と聞いたら「ディナーして映画見てセックスをしていたよ」と 返ってきました。たぶん彼の言っていたカジュアルなデートをしていたのでしょう。 私は少しショックを受け、少し前に会う約束をしていたのですがもう会えないと伝えました。 彼は残念がってましたが「メールできてよかったよ 元気でね」と返事をくれました。 そのときからもう彼の存在が気になっていたんでしょうね、やっぱり1回会ってみたい と思いメールのやりとりを再会したんです。 すると彼はカジュアルなデートをしてみる?と言ってきました。私は体の関係を持つ という意味なのかなと思ったので「ただ会って話したいだけ それじゃダメ?」と送りました。 彼はわかってくれたらしく昼間にお茶することにしました。 お互いの国の話や性文化(日本男性にはないストレートな話もでき笑) とても楽しくて好きになってしまったんです。 別れ際に「会えてよかったよ グットラック」と言われこれで最後なんだなとすごく 寂しくなりました。実際会って警戒心が解け彼が国に帰る前にもう一度会いたいと 思いました。携帯の方にカジュアルなデートがしたいと英文で送りましたが 返事がきません。彼となら抱かれても良いとまで思うほど好きになってしまったので・・・ 私に魅力がなかったのかなとすごく落ちこんでます><

    • ベストアンサー
    • noname#194465
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 不定積分の問題

    不定積分の問題 ∫2/(x-1)(x^2+1)dxについてです。 途中までは解いてみて、部分分数分解をして、∫1/(x-1)dx+∫(-x-1)/(x^2+1)dx のように式変形できました。 ∫1/(x-1)dxについては解けますが、∫(-x-1)/(x^2+1)dxはどうすればよいでしょうか? ここでつまってしまいました。 高校で習った公式ではたぶん解けないと思います。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 忘れられないアニメがあります。

    忘れられないアニメがあります。 時期は2004年の11月頃でした。 ニュージーランドへ旅行した際に、宿泊したホテルで流れていたアニメが忘れられず、題名を知りたいと思い質問させていただきました。 日本ならまず間違いなく地上波で放送できる内容ではありませんでした。 詳しくは覚えていないのですが、色彩豊かでいかにも「外国のアニメ」といった絵柄でした。 平和に始まったその物語は、なぜか急展開を見せ始めます。 食べ物屋さんで店員と客が繰り広げる血みどろのやりとり。 怒ってケチャップの代わりに血を使っていたような・・・ ストローを顔面に刺していたようにも思います。 怒ったときの表情がすごくこわかった覚えがあります。 言葉で表現すると、「くわっ!」とした瞬間の顔、でしょうか・・・。 あまり言葉は使わずに、絵と効果音などで盛り上げていたようにも思います。 (今でいうウサビッチでしょうか) (もしかしたら私の英語力が皆無なせいで記憶に残っていないだけかもしれません。) とにかくひどい内容に、声を上げることもできずに目を奪われてしまいました。 それがいまだにどうしても忘れられないのです。 詳しい時間は覚えていないのですが、そのアニメと同じ頃の時間帯で、別のチャンネルではGreenDayのアルバムAmerican Idiot内の曲のPVが放送されてました。 ヒントも少なく大変申し訳ないのですが、もし何か心当たりのある方は、些細なことでもよいので教えていただけると嬉しいです。

  • 何度も投稿して恐縮ですが、どなたか下記の英文を和訳して頂けますか?

    何度も投稿して恐縮ですが、どなたか下記の英文を和訳して頂けますか? 正確さを欠くため、自動翻訳機による翻訳はなしでお願い致します. Seibold said all those aboard were from the United States.

    • ベストアンサー
    • sadaf
    • 英語
    • 回答数3
  • どうして韓国のSuper Juniorファンはメンバーのメールアドレス

    どうして韓国のSuper Juniorファンはメンバーのメールアドレスを知ってるんですか? 羨ましいです・・・。

  • 微分方程式でといてください。

    微分方程式でといてください。 「直径D=1mの円筒管の容器があり、この容器は底面は水を通さないが側面は単位時間・単位面積当たりにその位置で水深に比例した量の水を排水するこの容器に高さh=3mとなるように水を入れたところ1時間後の水面はh=2mとなった。さらに2時間後(合計3時間)の水面の高さhいくらになるか??」 よろしくお願いします。。

  • 引力や磁力はどうやって離れた物体に影響を与えているのか

    引力や磁力はどうやって離れた物体に影響を与えているのか 遠くに押す、なら物体から何か出て相手にぶつけているとすれば説明がつきますね じゃあ吸い付けるのは? 離れた物体に影響を与える方法 なんらかをそいつに飛ばす(押す) 真空を作ってまわりのものをすいこむ いったいどうやってやるんでしょう。 そもそも離れた状態で、相手が自分の近くに存在していることをどうやって知るんでしょうか。

  • ニュートン法について

    ニュートン法について 3次方程式x^3-30x^2+200x=0は0,10,20を根とする。 このことを使って、ニュートン法を1回用いることにより、x^3-30x^2+200x+1=0の根で10に近いものの近似値を求めよ。 ちなみにニュートン法は「aがf(a)=0の根に十分近ければ、a-f(a)/f’(a)は更に精密な近似値となる」です。 数学に詳しい方に答えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • C言語でいきなりつまづいてます。

    C言語でいきなりつまづいてます。 何がダメなのかご教授ください。 OSはウインドウズXPです。 (1)Borland C++ Compiler 5.5 With Command Line Tools Version 5.5.1をインストールしました。 (2)BCC5.5.1 環境ファイルパス設定プログラムをインストールしました。 (3)以下のソースを書きました。 #include <stdio.h> int main(void) { printf("Hello, \nworld"); return 0; } (4)hello.cというファイル名で保存しました。 (5)コマンドプロンプトでフォルダを(4)のファイルが置いてあるフォルダに指定し bcc32 hello.cと入力しました。 (6)出力が   hello.c になります。 エラーなどはありません。 以上です。 よろしくお願いします。