ruri1192 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 漢検2級ってどのくらい勉強すれば受かりますか?

    今年の7月にノー勉で準2級を受験し、結果は129点で落ちてしまいました。今回は本気で勉強して試験に臨もうと思っています。そこで、2級を受験したいのですが、どのくらい勉強したら受かりますか? 危険物乙2類と5類の併願受験と、漢検が同じ時期に重なっています。冬休み明けテストもあります。 準2級を受けるか、2級に走るか迷っています。ちなみに2級の問題集は既に購入済みです。ポケット漢検2級問題集。 高2男子

  • 高校入学に向けての予習

    今春から大阪府立高校の文理学科に入学する者です。 合格発表から今まで、勉強漬けだった半年分遊んだのですが、そろそろ勉強しなければと焦っています。とりあえず姉から高校一年の教科書を貰い数学Iをやり始めました。他の教科で重点的にやったほうが良いというものがあれば教えてください。そもそも高校の予習ではなく中学の復習をしたほうがいいのですか? できれば具体的な意見をお願いします。

  • つくし野

    御存知の方がいらしたら御回答頂きたく思います。よろしくお願いします。 つくし野駅 この周辺はどのような環境でしょうか? 住みやすい地域でしょうか? 当方、引っ越しを考えていまして、子育てやスーパーの有無の利便性を重視しています。 よろしくお願いします。

  • 漫画を描くにはデッサンが出来ないとダメですか?

    漫画を描いています。 デッサンはほとんどしたことがなく、漫画絵ばっかり描いています。 デッサンという基礎を確立して、そこからデフォルメ絵に変えていくと聞いたことがあります。その通りでしょうか? まだ十代半ばですので、あせらなくてもいいのかなと思いつつ、高校の間に花を咲かせたいとも思っていて、困っています。 背景も人物も、漫画を描くためにはデッサンをしないといけないのでしょうか??

  • SOS!!

    家の子供は今度中三になりますが登校拒否で親として悩む毎日。同じ遭遇のお母さんから力を頂きたいので、何どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#147984
    • 育児
    • 回答数5
  • 母親を殺してしまいそうです

    どうして自分だけまともに生んでくれなかったのか、いつも恨んでます。 学校も行ってません、夜寝ると魘されます 今朝も母親をパイプ椅子で殴る夢を見ました このままだと母親を殺してしまいそうです、自分でもどうしたらいいのか分かりません

  • SONYのウォークマン

    はじめに、私わ今まで学校の授業でしかパソコンを使ったことがないど素人です。 専門的な用語もあまりわからないです… おかしい質問などをしていたらすみません。 最近パソコンとウォークマンを一緒に購入しました。ウォークマンわ最近YUIや清水翔太がCMをしているSONYのウォークマンです。 今私わKーPOPにハマっていて、CDがある曲わCDを使いウォークマンに入れてるのですが、気になっているアーティストのCDがお店で売っていない現状で、でもすぐにでもウォークマンに入れたいのです。 色々検索してみるとYouTubeからウォークマンに曲を入れれるとあったのですが、パソコン初心者の私にわ難しく、理解しにくいのです… どなたか分かりやすく且つすぐにできる簡単な方法を教えてくれませんか? あと、mora?というサイトにKーPOPの曲わたくさんありますか? 回答お願いします。

  • 恋愛ゲームについての質問です。

    今恋愛ゲームを探しているのですが イメージとしては 「花より男子」のような御曹司との恋愛ができるゲームか 男性アイドルと恋愛できるものを探しています。 「うたのプリンスさま」のような 感じです 発売中でも発売予定でもいいので教えてください! ハードはDSかPSPでお願いします!

  • なぜ努力できないか。

    私は今まで18年間生きてきて、これだけやった!という充実感を味わったことがないと思うし、それくらい努力してもきませんでした。 高校受験のときも、公立の高校に行きたかったのですが、私立で偏差値63程度の自分にとって"まあまあ"のところが受かってしまい、妥協。 高校は周りの環境のせいにばかりして、投げやりな3年間をおくってきました。 いつも何かのせいにして、逃げてしまいます。 いつの間にか、勉強以外のことをやってしまっています。 最後まで、やりとおし、結果をのこした経験がありません。 努力できない、最後までやりとおせない、結果を残すことができない。 何故でしょうか? どうすれば努力できる人間になれるんでしょうか? 努力ができる人と、できない人の違いはなんでしょうか? 教えてください。

  • 身近にいるADHD・ADD傾向の人の成功(適応)例

    ADDと診断されている就活生です。 「ADD 適職」などといった言葉で検索しても、失敗例を挙げて「○○ではない職業」という結論に達しているものが多くて気が滅入ってきます。 たぶん社会で成功している人は自分が発達障害だと意識していない人が多いので、書き込みが少ないのだと思いますが……。 かといって本に載っている成功例は起業家等、自分とは縁のなさそうな世界の人たちのことなので、身近に適応できている人がいる、あるいは自分がそうだという人の話を聞いてみたいです。 ちなみに私の研究室の教授はたぶんADHDです。 自分でも「私の頭の中の記憶装置はほとんど機能していないから、そのつもりで接して欲しい」と公言しています。 文書を読む、書類を作成する、物を整理する、予算・契約・予定等を管理するのがあまりにも苦手なので、そのためにアルバイト隊を編成しているくらいです。アルバイトの業務内容は「教授がしなければならないことのうち、研究以外のすべて」です(笑) ADHDの特徴として、することが沢山あったり、山のような情報が流れ込んできたりすると混乱してしまうと思いますが、私の研究室ではアルバイト隊が雑務や情報をせき止めて、教授のところへ行くのを最低限に抑えているので、教授は安心して研究に没頭できるようです。 教授が考案した、アルバイト隊と教授の連携システムが非常に上手く機能していて感心します。 研究室内では好き放題できる教授という地位だからこそできることかもしれませんが……。 こんな感じの話があったら聞かせてください。 普通の会社員とか、普通に暮らしていけている人の話も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ADD/ADHDの可能性?

    初めまして、20歳女です。 最近、自分がADDやADHDなどの発達障害があるのではないかと疑うようになりました。 ・片付けが下手。 幼いときに一人部屋になったときから常にゴミ部屋だけれど、たまに片付けるときはとことん集中してやる。しかし、またすぐにゴミ部屋に。 ・物をなくしやすい。 部屋が汚いせいか、大事な書類、財布、鍵などを紛失しやすい。 部屋に限らず、外でも「定期どこやったけ!?」など焦ること多々。 ・課題が苦手。 計画的に仕上げられなく、提出期限前日などに一気に仕上げる。小学生~高校生までずっと。 ・テスト勉強などギリギリまでせず、前日に慌てて一夜漬けをすることがしょっちゅうだった。当然成績は悪い。 ・やらなきゃいけないことをなかなかできず、先延ばしにする。先延ばしした挙げ句、それから逃げることも。 ・努力を要するものは長続きしない。 ・熱しやすく冷めやすい。 色んなものに手を出そうとするが、大体すぐに飽きる。 ・人間関係が上手くいかない。 それ故に人に会うのが嫌で、基本的には家にいるのが好き。人に嫌われるのが異常に恐い。 ・よく笑う。テンションが高いと指摘されることがある。 ・自分が思ってることをまとめたり、筋書きを説明したりするのが苦手。 ・聴力には問題ないのだが、会話の最中に聞き返すことが多い。 声が大きい。 ・衝動買いが多い。 そして、最近ADDの存在をしり、調べてみたところ自分に当てはまる点が幾つもあるのが分かりました。 小学生高学年の頃、あまりの部屋の汚さやだらしなさに、母親にADDではないかと指摘されたことを思い出しました。 そのときは病気扱いされたことに憤慨し、母親の言うことを流していましたが、強ち間違っていなかったような気がします。 去年、大学も入学後たった2ヶ月で辞めてしまいました。 再受験する為に予備校まで通わせてもらってたのですが、集中力がもたず。 やらなきゃいけないのは分かっているのですが、体が動きません。 今日の時点でほぼ勉強はしてない状態です。 自分はやればできる、実力はこんなものじゃないと思っていたのですが、自分は根っからの駄目人間だと思うようになりました。 駄目な自分に嫌気がさし、左手を軽く切るなど自傷行為もしてしまいます。 ADDの可能性を疑っているのですが、上記に書いた点は人間なら誰しもある弱い部分だと思い、それを克服できてないのはただ自分が甘いからだとも思います。 自分の好きなことはできるくせに、嫌なことはできないというのはやはり甘えなのでしょうか? また、ADDの可能性があるのならば、どうしたら良いのでしょうか? 最寄りの精神科などで検査をして貰えるのでしょうか?

  • アート系の学校へ行っている人に質問です。先生の自分の作品に対する批評っ

    アート系の学校へ行っている人に質問です。先生の自分の作品に対する批評って信用できないと思いませんか? 現在、服飾系専門学校の学生です。 自身過剰かも知れないのですが、私は自分自身のデザイン力に絶対的な自信を持っています。在学中又は卒業後にブランドを立ち上げたいと考えています。 私のデザインした服に先生がもれなく「ここはこうした方がいい」などと修正をします。ほかの生徒の作品に対しても同じです。 私はこういった先生の言葉を信用できません。なぜなら、先生はアパレル業界で結果を出していないからです。例えば、アルマーニやトムフォードに「ここはこうした方がいい」など言われると、もう一度、自分のデザインを考え直してみようという気になります。なぜなら、彼らはアパレル業界で結果を出した人たちからです。しかし、服飾系専門学校の先生は企業デザイナー止まりの人たちで、自分の名前で服を出した事ない人たちです。言い換えれば、アパレル業界で結果を出していない才能のない人たちです。そんな人たちの批評は、消費者が「この服が黒だったら買っていたのに。」とか「もう少しシルエットが細身だったらなぁ。」などという言葉と同じに聞こえてしまいます。 アート系の学校の先生はほとんどがその業界でたいした結果を出していない人たちだと思います。結果を出せるぐらいなら教員ではなくその道のプロ(アパレルで言えば自身のブランドを持つファッションデザイナー)として働いているの思います。。アート系の学校に進学する人たちは自分に圧倒的な芸術的才能があり、それで将来生活できると確信しる人たちだと思います。そんな人たちに私は聞きたいです。 「その業界で結果を出していない先生の評価って信用できますか?」