win-98のプロフィール

@win-98 win-98
ありがとう数8
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
80%

  • 登録日2010/07/18
  • 社内恋愛特有の悩み

    中途で入社した会社の同僚(男性 25歳)に告白され 社内恋愛が始まって約1年経ちます。 何も問題なく進んできましたが、現在大きな壁に当たり悩んでいます。 その壁とは今年4月に新卒で入社してきた新卒の後輩(女性 22歳)の行動です。 後輩は頭が良く、少しおっとりした天然系で基本的に真面目な良い子タイプです。 入社当初は私のいた部署に配属され(現在は私が部署移動で他の部署になりました) 私の事を慕ってくれ、とてもかわいい後輩で 瓶の水を移す様に丁寧に仕事を教えてきました。 しかし 社内での私の彼への行動に少し困っています。 ●とにかく話す時の距離が近い。 社内で話をする時、常に肩が触れ合うくらい近いです。 ●酔った勢いで彼の体を触ってくる。(ふとももを触ってきたと彼から聞きました;) ●退社時間を彼に合わせて一緒に帰ろうとする。(彼と後輩の通勤経路がほとんど同じなので) ●他部署の彼にわざわざ質問をしにいく。(大概は彼じゃなくて良い様な質問ばかりです) ちなみに 後輩は私と彼がつき合っている事は知っています。(私から伝えました) 本当に細かい事ばかりですが 社内で毎日目にしてしまうため結構苦しいです。 私自身はかなり嫉妬深い方と自覚しています。 しかし 彼女である私が社内にいる場面で 彼にべたべたしたり、一緒に帰ろうと誘ったりするものでしょうか。 他にも社内恋愛しているカップルがいますが 私は通勤経路が同じでも 社内でのいざこざが起きると面倒なので そのカップルの彼氏の方を誘って一緒に帰ろうとは思いません。 これから 私の彼と後輩が二人で組む大きなプロジェクトがあり その事を考えても仕方ないとは判っていながらも 今までの後輩の行動をずっと見て来たため 行動がさらにエスカレートしそうでとても困っています。 私が嫉妬深すぎるので 黙って耐える方が良いのでしょうか。 それとも後輩に何か話をすべきでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 長文を御一読頂き有り難う御座いました。

  • 既婚者の方へ質問。

    既婚者の方に質問します。 同じ職場(店長とアルバイトの関係)で10個年下の女性とプライベートで2人きりの食事やドライブして遊びに行ったりする男性の心理って何なんでしょうか? ちなみに身体の関係とかは一切ないけど、行った先々のナビの履歴を消していて、彼は奥さんに2人で行く&行ったことを言っていないとします。

  • 社内の好きでもない人との噂に悩んでいます。

    社内で、独身で年が近い同僚の男性(Aさん)がいます。 私は特に彼のことを何とも思っていません。 しかし私が30代前半の恋人ナシで、Aさんも同じ状況のせいか、よく噂をされます。 特に、社内の男性(既婚)2人がAさんと私を無理矢理くっつけようとしたり、 本当は好きなんでしょ?とか、しつこく聞いてきます。 反論しても、「恥ずかしがっちゃって」と言ってきて、あきれます。 きっとからかっているだけなのだと思います。 あまりムキになって反論することは大人気ないし、面白がって言われ続けると思い、 軽く流していたのですが、1年たっても状況が変わらないので悩んでいます。 この前、あまりにもしつこくAさんとの仲を言われたので、 「本当にAさんとのことは何とも思っていないんです。 そういうことを言われると辛いんです。 お願いですからそんなこと言わないでください」 と、勇気を出して言ってみたのですが、笑われて効果なかったです。 「これ以上言うとセクハラですよ~だから言わないでください」 とお願いしても、 「○○さん(=私)の方が職務上立場が上ですから該当しないですよ」 「むしろ、俺たちの方がセクハラを受けるほうですよね。俺たち年上でも、立場下ですから」 と、わけのわからない言葉で切り返されます。 社内には他にも独身女性はいるのに、なぜか私にだけ言ってきます。 私はどうすればいいのでしょうか。 私に恋人ができたり結婚するまでガマンするしかないのでしょうか。 本当に辛いので、この現状を乗り切る方法をアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#154119
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 飲みに行く意味が不明

    元専門時代の先生なのですが、数年に一度くらいの同窓会でちらっと顔を合わせる程度の50代くらいの人についてです。 名刺を交換したところ、自分のアトリエの美術展示会などのお知らせメールを年に1,2度くらいパソコンのメールに下さるので、その都度一応お礼と近況などを短く返信しています。 ただそれに対する返事がまた来てしまい、必ず飲みに行きませんか? という誘いが入っています。携帯番号も知らないような10年以上も前の元学生に、です。 いつも、時間ができ次第ご連絡します。 などと書いてはサラっと流しているのですが、 『僕は、○日、○日、○日があいていますのでおいしいものでもご馳走しますよ』などと少々しつこかったりで、こちらとしてはきまずい上に意味不明です。 うちはアトリエと家がひとつになっていて、今度来ませんか?とか。 独身で自由人なので何の気もない可能性もありますが、いくらアトリエでもふつう家には誘わないだろうと思うのですが。 とにかく、断るのが毎回気まずい中、変な意味?などと必要以上に妙なイメージを持ってしまいちょっと自分でも気持ちわるいのです。。。 皆さんすみません、こんな端から見ると些細なことをいちいち聞く相手がおらずすっきりしないので投稿してしまいました。 一般的にやはり変な意味でしょうか? そんなのは私の考えすぎ?(笑)

  • 旦那の浮気。どの程度親密でしょうか?

    結婚4年目。専業主婦。2歳の子供が一人います。 先日、子供が主人の携帯を勝手にいじり、取り上げた所、受信メール一覧画面になっており、女性の名前を見てしまった為、つい内容を読んでしまいました。 内容は・・・頻繁にメールしているわけではないのですが、(消去してる可能性も大ですが。) 「今は彼氏と一緒?」とその女性に聞いているものもあれば、(返信はなかったのか、あったけど消したのかわかりません) 別の日に「戻ってきた?」と主人が聞き、「まだ。今日は実家。 もうおとなしく奥さんと子供の帰りを待ちなさいよ」とバッサリ 笑 返信。日付は私と子供が実家に帰省中のものでした。 私が推測するに・・・ ・主人が既婚者であることは相手も知っていて、主人も相手に彼氏?旦那さん?がいることも知っている ・「戻ってきた?」とは彼女の旅行などの予定も知っているし、彼女は私たちが帰省していることも知っている。メールには残っていませんでしたが、その前に何らかの形で連絡を取り合っているということですよね?  これは、主人と彼女が頻繁に連絡してるから、予定を知っているのか、普段はそんなに連絡はしないけれども、主人が私たちの帰省に合わせて、少し女の子と遊んでやろう。と思い、「来週嫁たちがいないから食事でも?」と彼女に予定を聞いたところ、彼女が旅行などで予定が会わず、上記のようなメールになったのか・・・(主人は私たちの帰省中に女性と連絡を取りたがる傾向があります。以前も女友達と会おうとした可能性アリ。) どちらにしろ、主人にメールを見たんだけど!!と問いただすのも・・・と思っているのですが、一般的に上記のような状態から二人の関係はどのようなものだと思われますか? ただの友達?浮気相手? 普段の主人は・・・ 主人は週末はずっと家族と過ごします。 平日は週の半分以上は飲みです。飲みの相手などについては詳しく聞いていません。 泊りでの外出は年に数回出張がありますが、出張はおそらくホントに出張だと思われます。 金銭面では主人が家計を管理しており、月にいくら使っているか分かりません。 携帯は息子が勝手にしょっちゅう触るくらい結構家に放置してることが多いですが、ロックがかかっています。が、主人はよく私の目の前でロックを解除するので、実は私はずっと前から解除方法を知っていましたし、息子も最近覚えたようです 笑(主人はそのことを知っているかは分かりませんが。) 私としては、ただの友達だとしても、女性と連絡を取るなんてやめて欲しいですが、子供も小さいですし、今ここで、どうゆうこと?とことを大事にして、家庭不和になるのも・・・かといって、これが、ホントの浮気なら黙っているわけにもいかず。 特に男性の方。どう思われますか? 以上、よろしくお願いします。