wanpのプロフィール

@wanp wanp
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2004/01/28
  • 福祉施設等の設立

     こんにちは。 デイサービスやデイケア及び訪問介護事業所を立ち上げる為にはどのような手続きや条件が必要なのでしょうか?

  • これからの介護福祉士の役割と必要な能力とは?

    私は福祉大学の介護福祉科に在籍しています。 施設実習を通して得た事は少なからず私の中にあるのですが、どうせなら自分の意見だけでなく学校では出会えない色々な方の意見を聞いてみたいと思って投稿してみました。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 福祉の仕事

     これから福祉の仕事をしようとするものです。一般的に言われているのは仕事はきついが給料は安いって言うのは本当なのでしょうか?よろしければ福祉の仕事に従事されている方、現状をおしえていただけませんでしょうか?

  • 無職、27歳@自分の自信にもなる資格を!と考えているのですが

    今晩和(>_<) 7月末にリストラされ、なんのスキルもないので9月から3ヶ月間、PCの講習(一応、職訓)を受けて事務職の面接に挑んでいるのですが採用してもらえず自暴自棄になってます。 そんな自分を変えるために自己啓発の本を読んでいるうちに「これからの自分の将来にも他の人の役にも立てて、必要とされる、自分の自信にも繋がるような仕事をしたい」と思うようになりました。 資格云々より、まずは今の生活の為に一刻も早く働かねばならぬ身ですが…。 兄弟や小さな子供、お年寄りのいない環境で育ったので 接し方が分からなくて怖いので、今後 関わるかもしれない 保育(育児)&介護の知識を得たいと思うのですが、 介護の実務に抵抗を外せないので無理だと言われました…。 前置きが長くなりましたが… 就職にも有利になって、今後の自分の人生の強みになるような資格があったら教えて下さい(T-T)/☆