kuyatakeのプロフィール

@kuyatake kuyatake
ありがとう数12
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
80%

  • 登録日2010/07/05
  • プログラミングについてです。

    プログラミングについてです プログラミングを勉強しようと思い。 知恵袋でいろいろ見ていると疑問があったのでぜひ答えてください。 1 まったくの初心者ですが、いつかは色々な拡張子を再生できるソフトや、 拡張子を変換するオーサリングソフト?みたいなものを作りたいです。 はじめは初歩の初歩からやるつもりですが、 将来こういうソフトを作るにはどういうプログラミング言語がよいのでしょう? 2 これは職に出来ますか? 3 数学が苦手です(基本は出来ますが、証明がまったく出来ません)どの程度出来たらよいですか? 4 初心者に「まずこれを読め」や「このサイトを見ろ」という本はありますか? 5 プログラミングは英語で書くみたいですが、英語も文法があまり分かりません。 これは致命傷ですか? 6 高2ですが今から頑張れば、働くまでにある程度出来ますか? 一応工学のほうに行くつもりです。 これらの質問に1つでも答えていただけたらうれしいです。 きつい言葉でも受け止めますで回答お願いします。 意味のわからない質問があったらすいません。

  • 友達の恋愛感にどうアドバイスをしたらいいのか??

    私わ今18歳で4月に大学に入学します。 そして私と同い年の女友達がいるのですがその子が新しい恋をすることができないと言ってきます。 その理由が、その子の趣味(ギター・カメラ等)の師匠のことが気になっている? とゆう感じなんです。 その師匠とは3年くらい前からギターやカメラについて色々と教えてくれてるみたいです。 そして既婚者で今は別居中の状態。 そしてその師匠の年齢わ37歳・・・ 私わその師匠を一回チラッと見ただけですが太っていてなんかオタク系?と思いました。 見た目で判断するのわイケナイ事だとわ思いますがその友達から話を聞いたら少し心配になって・・・ その話ってゆうのが。 師匠が友達に軽いノリで言ったことらしいのですが。 「俺、○○ちゃん(友達)の事おかずにしよるもんね。」って言ったらしいです。 友達も少しあせったみたいだったらしいけど軽いノリだったからそんなに気にしてないって言ってました。 特に今まで何か手をだされた事わないらしいですけど私わ下心で近づいて来ているとしか思えません。 私わできたらその人との付き合いをやめて欲しいです。 その事を友達に言うと 3年間でうちわ師匠のいろんなこと知ってる。人の話聞いただけでその人の悪いところばっかり言わないで。 と怒らせてしまい、最近わあまり口が聞けてない状態です・・・ 本当に友達が師匠の事を好きなら仕方ないことなのでしょうか?? もしも私がおせっかいだったらそういった意見をください。 それか友達をどうにかしたほうが良いと思ったらどんな話をしてあげたら良いのかを教えてください。

  • 私のパソコンを覗いた夫を許せません!

    私のパソコンを覗いた夫を許せません! 40代の主婦です。夫が私のフリーメールに入り込んできて全ての内容を見られてしまいました。パスワードを掛けてありますが、夫はPCに強く簡単に開けられたようです。 夫は以前から自分のパソコンにはパスワードは掛けずオープンにしています。夫婦の間に隠し事があるのはおかしいと主張しています。 まさか、見られているとは思っていなかったので、自分の気持ちを大事にしたメル友との交信が沢山あり、全部見られたようです。また、男のメル友と判る相手との交信内容はコピーしたそうです。 その中には見方によっては男女の仲を疑われるものもありますが、メル友関係だけです。よく言われる様な心の浮気くらいのなのに、夫は背信行為だと強い不快感を示し、夫婦でいるなら止めて欲しい、厭なら、離婚訴訟にしたいとまで言うのです。 夫婦とは言え他人のパソコンを勝手に覗いて、確たる証拠もない浮気を理由に離婚を突き付ける夫はおかしいと思いますがどうでしょうか。 心の中まで縛られたくありませんし、プライバシーを尊重しない人とやっていくのは難しいです。 それとも夫の言う方が正しいのでしょうか。

  • コンパニオン延長2時間って?

    コンパニオン延長2時間って? 自営業の夫は、同業者8人で、毎年「地区会議旅行」に行っています。 参加は、5~6人だったり、色々です。 行けない、行かない人は、積立金から、幾らか戻ってきます。 当時、夫は幹事や会計をしていましたが、ある年、皆の都合が合わず、 その年は、取りやめになるようでした。 しかし、2人でも温泉にゆっくり行きたい、という人がいて、 夫とその人と2人で、隣県の温泉に1泊で行きました。 その時の、旅行代理店から「地区会議」宛ての請求書に、 コンパニオン1名2時間1万円、延長2時間1万円、とありました。 一応、男2人だから、お酌してもらうのに、1人コンパニオンを呼び、 旅館の囲炉裏コーナーで夕食をとった。 その後、連れは1人でパチンコか何かにでかけ、 1人なので、もう少し付き合ってもらって飲んだ、と言ってました。 その前後の旅行は、海外もあり、その時は全員「買春」していました。 私は、去年発覚するまで、全く知らず、疑ったこともなかったのですが、 今思えば、その時は、延長した上、個人的にポケットマネーで 「買春」したんじゃないかと思っています。 夫は否定しています。 どちらにしろ、下心でコンパニオンを呼び、延長したことはマチガイないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#134921
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • webサイトを作りたいのですが、企業以外のサイトで皆さんはどんなサイト

    webサイトを作りたいのですが、企業以外のサイトで皆さんはどんなサイトを作っていますか?趣味についてとかですか?教えて下さい