senri511のプロフィール

@senri511 senri511
ありがとう数8
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/05
  • 双極性障害で投薬中です。ついに派遣先をクビになりそうです。

    双極性障害で投薬中です。ついに派遣先をクビになりそうです。 クビになれば、病院に通えなくなり、病状の不安定さもあり、二度と社会に戻れないと思います。 治療費も生活費もなく借金しながら親元で暮らしていますが、これ以上経済的な負担はかけられません。 そうして無理して働き続けてきましたが、もう同じことの繰り返しは疲れました。 とにかく「決めた時間に」というのができません。 いつ症状が出るのか わからないからです。 決めた時間に行動することができないので、遅刻・早退・欠勤だらけです。 これでは どこでも働けません。 こんな私は普通に仕事をすること自体が間違っているのだと思います。 社会に適合できない・・・ こういう病気を持って 仕事をして収入を得ている方、この病気に詳しい方、 どういう働き方があるのか、働き口があるのか、生きていくことはできるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母親の鬱病のことで悩んでいます。

    母親の鬱病のことで悩んでいます。 私は20代後半派遣で一人暮らしをしています。兄がおり、兄も一人暮らしをしています。 母親の鬱病ですが、ここ10年ぐらい鬱・躁鬱の状態を繰り返しており、病院も通っていますがなかなか治りません。母親は専業主婦をしておりますが、もちろん家事もできていません。父親もいますが、今では母親の事をほとんどほったらかしの状態です。 一度母が薬を全て捨てていたことがあり、それも見て見ぬふりでした。。私が実家に帰った時気づきました。。 躁鬱の時はひどく外を歩き回り大きな声で他人としゃべったり、あらゆるトコに電話したりします。 鬱病の時はじーっと暗い顔をしています。私も一緒にいるとやはり言い合いになったりします。(躁鬱のとき) それを10年ぐらい続けています。病院も行ってますし。。どうしたら治るのでしょうか??我慢強く治るのを待つしかないのでしょうか? ちなみに母親は趣味もなく、私が外食に誘っても嫌がります。買い物に行く以外は引きこもりのような状態です。どうしたら、もっと人生を楽しんでもらえるでしょうか??

  • メールが嫌いだという女性の方に質問します。

    メールが嫌いだという女性の方に質問します。 今僕は大学5回生で、違う学部の4回生に片思いをしています。僕とその娘はサークルで知り合いました。3年前ぐらいからずっといい娘だなぁと思っていた反面、サークルのイベント以外で会うことは滅多になかったため昨年の終わりごろまでほとんど恋愛という意味での動きはありませんでした。(僕は部長をやっていたので、その娘にはそれなりにいい印象を持ってもらっていることは感じていましたが。) 今年の2月ごろ僕が思い切ってデートに誘ってみたところ、あっさりOKと言われ2人で遊びに行きましたが、そこであまりうまくいかず一時気まずくなってしまいました。でもやっぱり、諦められなかったので1ヶ月様子を見てから、僕の方から再び10日に1回ぐらいでメールをするようになり、(とはいっても向こうから来ることはありませんが、送れば返事はくれます。)6月には後輩2人を交えて、ダブルデートに来てくれるところまで関係は戻ってきました。今はたまに大学内などでばったりあった時も普通に目を合わせて笑いながら話が出来ます。一緒にデートしてくれた後輩もいい感じだったといってくれましたし、また誘って欲しそうだったとも教えてくれました。 でもその娘は本当にメールが嫌いらしく、返事が遅い、もしくは来ないなんてこともザラだそうです。(今のところ僕には返事は必ず来てます。)でもまだ電話できる仲でもないし、学部も違うので直接会うこともあまりないため、メールに頼らざるを得ません。 もちろん彼女がメール嫌いなのは理解しているのでしつこくメールしたりすることはないのですが、あまりのんびりしていると研究室の人と先に付き合ってしまったりしないかとハラハラしてしまいます。また、僕は誰にでも適度に絵文字を入れたメールをするのですが、返事が遅い(早い時もありますが) うえに文字だけの短文メールが返ってくるとちょっとへこんでしまいます。そして都合も考えずにメールしてしまった自分を責めてしまいます。 その娘もそこまで考えてメールしているわけではないし、メールってそんなものだと思うのですが、彼女のような人にメールするにはどんな感じでやっていったらいいでしょうか?またメールで遊びに誘われたり、試験頑張ってきてね的なことを言われるのはメール嫌いな人にとってはどんな印象なのでしょうか? どんなことでもいいので教えていただければ幸いです。

  • 好きな人とメアドを交換しようと思っているのですが、もし断られてしまった

    好きな人とメアドを交換しようと思っているのですが、もし断られてしまったら・・・と思うとなかなか勇気が出てきません。 友達に相談すると断られるなんてよっぽど嫌われてない限りないと言っています。 けど、やはり断られたら・・・。もしくは、メアド交換しようなんて自分から言い出して相手を混乱させて迷惑をかけてしまうのではないか・・・? そう思うとなかなか言えません。 どうすればメアドを交換しようと言い出せる勇気がでるでしょうか?

  • メンタルクリニックのドクターの嫌がらせ(ドクハラ)を受け困っています。

    メンタルクリニックのドクターの嫌がらせ(ドクハラ)を受け困っています。 リワークに通う度に個人的に嫌な事をされ、ハローワークの手続きに必要な就労可能証明書が必要なため、週5リワークに通わなくてはならないのに苦痛です。 とても気が重く、一日でも遅刻欠席してしまうと「一ヶ月追加ね」と言われ、いままでの事が水の泡となり、就労可能証明書をずっと先延ばしされ続けものすごいストレスで悪循環で苦痛を感じます。 逆に社会復帰が難しくなり再就職できなくされてしまいそうで不安で仕方がありません。 患者はドクターの所有物ではなく、どこも悪くないのに、なんだかんだ都合をつけて障害者にするつもりでしょうか? ドクターの嫌がらせがなければリワークにも普通に通所できるのに、なんだかんだ都合を付けては金づるにされてしまっているのではと感じてしまいます。(不真面目なドクターなので) どこか通報する所はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#114440
    • いじめ相談
    • 回答数3