yun126のプロフィール

@yun126 yun126
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/29
  • 40代独身男性に質問です。

    40代独身男性に質問です。 もしあなたが同じ40代既婚女性に 誘惑されたら(セフレ)としてですが、 そこそこきれいな人なら乗りますか? それとも既婚者はめんどうと思いますか? 率直なご意見待ってます。。。

  • 気に入った土地があり購入しようと思ったのですが、住宅ローンをくむとすぐ

    気に入った土地があり購入しようと思ったのですが、住宅ローンをくむとすぐに家を建てないといけないので親が土地代を貸してあげるのでゆっくりと建物は考えなさいと言ったために、おやにお金を出してもらい土地を先行取得しました(名義は自分の名義で親がお金を出した形です)。そして住宅ローンを組むときに親に返済するために土地代も込みで住宅ローンを借りようとしたところ土地の名義が自分になっているので土地分のローンは組めないと言われましたが借りられないのでしょうか。 土地代は諸経費込みで1000万円以下で贈与税はかかってこないのですが、ただ住宅ローンで親へ一括でどうしても事情があって返したいのです。なにか方法はないでしょうか わかりにくい文章ですいません、どうかお知恵を貸してください。

  • 彼が、両親へ挨拶にくる時の服装

    今週末、彼が私の両親へ、初めて挨拶にきます。 それは、結婚の挨拶、じゃなくて、 結婚を前提にお付き合いすることになったので、 私の両親へちゃんと挨拶をしたい、という彼の 意向からです。 こういう時って、彼はスーツがいいのでしょうか? それとも、きちんとした普段着?!という感じが いいのでしょうか? あと、彼は、自分の親にも私を紹介したいというのですが、 こういう時、私もスーツがいいのでしょうか? スーツって、彼がプロポーズして、結婚するっていう 時の挨拶の時だけなのか、いまいちわからなかったので、 質問しました。ぜひ教えてください。 それと、私の親は、彼が来た時、彼の親へ手土産を 渡したいというのですが、普通はどうなのかな~と思いまして。 私が今度挨拶に伺う時にもって行くのがいいのか、 それとも両方ありなのか、経験のある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分が嫌い。人生が楽しくない。涙が止まりません。22歳・女子大生

    自分が嫌い。人生が楽しくない。涙が止まりません。22歳・女子大生 現在、就職活動中です。国立大の社会学部に在学しています。 まだ内定は頂いてません。これ以上生きるのが嫌です。未来に希望が持てない。 両親や友達の顔が見れない、会話が続かない、こんな状態で採用面接に行っても落ちるのは目に見えてます。 まず、自信が欲しい。自分を好きになりたい。自己肯定感を高めたい。 以上が悩みの根幹部分です。誰かに相談したいと思い、投稿しました。 長文になります。アドバイス、経験談、厳しいご意見、何でもお待ちしています。 この数ヶ月で私の一生が決まる(生涯年収、人間関係等)と思うとプレッシャーに押し潰されそうです。 私には、社会に出て通用する能力として特筆すべきものはありません(英語力や簿記の資格等)。大学では環境問題に関する勉強に力を入れ、日本の重工業が抱える環境問題リスクについての提言を纏めました。課外活動ではバスケットボールサークルのマネージャーを務め、文字通り学生生活を謳歌しました。 アルバイトでは三年目からチーフとして、上司の命令を先輩・同期・後輩に伝える【中間管理職】のような難しい立場で調整役を果たしてきました。 このチーフ業務が本当に大変で、立場上、先輩方に指示しなければならないのですが…周りから嫌われ、馬鹿にされ、何度泣いたか数えられません。自信を失った一番の原因であると思います。 先輩達からの酷い言葉(知的障害者、頭が壊れてる等)がいつの間にか自分の中に染み着いてしまい、自分には能力がない、ただの馬鹿であるという意識が定着しています。本当に情けない。 さっさと辞めれば良かったものを、辞めたら辞めたで陰口言われて噂され放題になるという恐れや、任されている仕事の引き継ぎが非常に複雑だったいうことがあり、今まで続けています。 お陰で、上司の信頼だけは確実に得ています。 このような経歴を抱え、前述の通り自分に自信がなく就職活動どころか日常生活が苦痛です。現在、アルバイトは週に二回入れてます。他の時間は就職活動に当てています。 友達に、このような重く不明瞭な人生相談を打ち明けることは抵抗があります。 私のような若輩者が言うには相応しくない台詞かもしれませんが、人生って辛いです。 同じような思いを乗り越えた方のアドバイス等ございましたらお聞かせ頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#115258
    • 社会・職場
    • 回答数40
  • 私には考える癖があります。たとえば「人間はなぜ生きるんだろう」「なぜ人

    私には考える癖があります。たとえば「人間はなぜ生きるんだろう」「なぜ人間は幸せになりたいんだろう」「なぜ人間は笑ったり泣いたりするんだろう」「なぜ人間は読書をするのだろう」「なぜ人間は楽しいのが良くて苦しいのが嫌なんだろう」「なぜ人間は疲れるんだろう」「なぜ人間は寝るのだろう」などです。考え出したら止まりません。 こういう風に考えることについてみなさんはどう思いますか。