hana30のプロフィール

@hana30 hana30
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/01/16
  • バツイチママの生活状況

    カテゴリーを悩みました。 違うと思われた方、申し訳ありません。 別けあって今度バツイチママになります。 そこで今迷ってるのは生活拠点をどこに置くか。 今私は正社員として働いています。 会社には寮があり(多少寮費は取られますが、家を借りるよりはかなり格安です)子供(3歳)と一緒に入ることが出来ます。 収入的には、夫だった人から養育費をもらえるので贅沢な暮らしは出来ませんが生活は出来ると思います。 でも私の両親がは会社を辞めて実家の近くに住みなさいと言います。 心配してくれていることもわかるのですが、バツイチで子供がいる私をまた正社員として働かせてくれるところがまたあるか不安で、出来れば仕事は続けたいと考えています。 子供のことを考えたらおばあちゃんと一緒のほうが楽しいしいいのかな?と思ったりもします。 でも私自身仕事も楽しいし、一度子供との2人暮らし、チャレンジしてみたいと考えています。 なのでバツイチママさんに質問です。 離婚後は、実家の近くで両親に助けられながらでないと、生活は苦しいですか? 両親と離れて子供と2人暮らしは今の日本では実際問題無謀ですか?

  • 写メールとかを送らずに、メル友の人と電話

    おはようございます! あたしは今、メル友(男の人)とメールをしているんですが、写メールやプリクラなどは、自分に自信がないので、1度も送った事はありません。 そこで質問なんですが…。 写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか???? 今、写メールなどを先に送る人がいるので、写メールとかを送る前に、メル友と電話をした事がある人がいるのか聞いてみたいです!! あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。 写メールとかを送らずに、電話をした事がある方が いたら何か意見があれば宜しくお願いします!! 長くなって、すいませんでした…m(_ _)m