filter9のプロフィール

@filter9 filter9
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/21
  • 5月入社の新入社員です。

    5月入社の新入社員です。 質問お願い致します。 私の職場では日曜日の出勤があり、その出勤に対して平日に代休が付きます。 私も過去2回、日曜日の出勤をしています。 しかし、先輩方や部署異動で私の入社時期と同じ頃移って来た先輩は代休をもらえているのに、私だけ一度ももらえていないんです。 課長に聞くと冷たい口調で「生休も入れなアカンし、人も足りひん。悪いとは思うけど今は入れられへん。」との返事でした。 他の人は一回も遅れる事なく、きっちり入れてあげてるのに?と腑に落ちないながらも、新人は我慢なんだろうと思いそれ以上は追及しませんでした。 これと言った明確な根拠は無いけれど、課長の色々な言動や対応を見てみると何だか避けられているような…差別されている気がして辛いです。 課長を嫌いと思うのは良くないんですが、このままだと上手くコミュニケーションが取れるかとても不安で憂鬱です。 楽しくコミュニケーションを取る方法で、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 恋愛や女性について3つ質問があります。1.なぜ女を愛せるのか教えて下さ

    恋愛や女性について3つ質問があります。1.なぜ女を愛せるのか教えて下さい?女性は生活が充実している人、お金持ち専門の売春婦に見えるし、そんな生き物を愛せる理由が分かりません。2.どうせ結婚しないのに付き合っては別れるを繰り返す人達の気持ちが分かりません。楽しければ良いということでしょうか?将来的には授乳や結婚の段階で気持ち悪いことになるし社会的に害悪だと思うのですが、なぜ歓迎されているのでしょうか。3.好きな人に秘密を抱えていて、それがばれたらやばい生き物なのは女性だとう前提で。嘘は相手の信頼を裏切る行為だと思いますが、女性にとって嘘は快楽と罪悪感どちらに近いですか?必要の無い嘘、悪意のある嘘、隠し事をする嘘、どんな嘘をつきますか?

  • 恋愛や女性について3つ質問があります。1.なぜ女を愛せるのか教えて下さ

    恋愛や女性について3つ質問があります。1.なぜ女を愛せるのか教えて下さい?女性は生活が充実している人、お金持ち専門の売春婦に見えるし、そんな生き物を愛せる理由が分かりません。2.どうせ結婚しないのに付き合っては別れるを繰り返す人達の気持ちが分かりません。楽しければ良いということでしょうか?将来的には授乳や結婚の段階で気持ち悪いことになるし社会的に害悪だと思うのですが、なぜ歓迎されているのでしょうか。3.好きな人に秘密を抱えていて、それがばれたらやばい生き物なのは女性だとう前提で。嘘は相手の信頼を裏切る行為だと思いますが、女性にとって嘘は快楽と罪悪感どちらに近いですか?必要の無い嘘、悪意のある嘘、隠し事をする嘘、どんな嘘をつきますか?

  • 会社を辞めてWEBデザイナーを目指しています。

    会社を辞めてWEBデザイナーを目指しています。 当方、23歳です。不動産に強い興味がある訳ではなかったのですが、 昨今の就職難の影響や在学中に取得した宅建もあり、求人の多い不動産会社の営業職に就職しました。 しかし、入社した後に管理者養○学校という変な信仰宗教施設みたいなとこに強制的に行かされたことを始め、 暴利的な親族経営、社内の人間関係が酷く耐えられない日々が続いておりました。 また、私は管理者養○学校の訓練で人格を変えられそうになりおかしくなりそうだったので耐え切れず途中でリタイアしたため、それ以来 役員の方から目を付けられてしまい、月に何度も激を飛ばされております。 商品の不動産にもだんだんと興味が持てなくなり、辞職願を出し、今月一杯で辞めることを伝えました。 この不況のなかでこの行動はバカだなと思われるかもしれません。 数ヶ月働いて失業保険が出てからでも遅くは無いのにと思われるかもしれません。 入社してから3ヶ月で、宅建も取得していて、 これからというときに全てを棒に振るようなことをして何をしているんだと直属の上司からも言われました。 仕事自体は苦手では無かったです。新規営業やポスティングは嫌な会社から離れられたり、 お客様と会話をしていかにニーズを聞き出すかはこの業界に限らず、 他の業界にも必要だと思うから必死に取り組んでおりました。 でも私は嫌々この会社で仕事をするよりも別の会社で仕事をしたいと思ったから後悔はしておりません。(親にはとても迷惑をかけていることを自覚しています。) 話は変わりますが…転職先をみていたらWEBデザイナーという職業を知りました。 業界の競争が激しいものの、自分でデザインしたものをお客様に提供できるやりがいのある仕事と知り、是非ともチャレンジしたいと思いました。 もともと私はパソコンは中学生のときから使っており、高校の学園祭で動画作成や学校冊子の表紙の作成など手がけていたため、 パソコンを使って何かを作る作業は好きでした。また、私は将来独立も考えており、この職業が私に合っていると思いました。 ですが、ほとんどの会社が業界経験者や専門学校卒でなければ入社できないため、 三ヶ月で会社を辞めてしまった私がこの不況の中で未経験の業界に入れる可能性は極めて低いと思います。 そこで質問なのですが、 1、バイト、派遣、契約社員などの非正規雇用で働きながらスキルを身につける。 2、職業訓練を利用して知識を身につけてから新しく就職活動を行う。 3、学費をためて専門学校に通って就職する。 4、未経験可の会社を見つけるまで転職活動をする。 これらのうちどれがWEBデザイナーとして一刻も早く働けますか。 3ヶ月という浅はかな経験を活かせられるとは考えておりませんが、ベストを尽くしたいと思います。

  • 退職理由について

    退職理由について 今の会社を辞めようと思っています。接客販売です。 それで退職理由なんですけども、詳しく書かないといけないのですが、 会社の色々細かい部分がイヤになったのと、営業とかの他業種に興味を持ったの2つです。 前者はほんとに小さいことなので、理由にするほどではありません。 後者もまだ漠然としてるだけど、辞めてから時間をかけてじっくり探そうと思っていてまだ就職先などは決めていません。 後者の他業種に興味を持ったため…の退職理由でも問題ないですかね?理由としてはまだ決まってないし、弱い気がしないでもないんですが大丈夫ですかね? 回答宜しくお願いします。