haming12 の回答履歴

全122件中1~20件表示
  • 予約録画ができない

    フジテレビのお昼のドラマ再放送をBDレコーダー(Panasonic DMR-BW800)に予約録画して、夜帰宅後見ています。 本日(11/12 15:57~16:53)「美女か野獣(第11話)」が予約録画されていませんでした。予約確認を見ると「未実行:予約期間に実行を開始できない状態であったため録画できませんでした。以下の現象が予想されます。・放送局の都合により番組の放送時間が変更された。」とのメッセージが残っていました。 しかし、フジテレビHPなどでも番組が変わったようなことは一切かかれておらず、普通に放送されたのではないかと思われます。 BDレコーダーの故障なのでしょうか? なお、予約は時間指定ではなく、番組表から設定しています。

  • 3/3とくダネオープニング

    3/3とくダネで番組始まってすぐに小倉さんがオープニングトークをしますが、その内容わかるかたいたら教えて下さい

  • 結婚を約束したのですが、彼の浪費癖が治りません。

    彼(30歳)の事で悩んでいます。 付き合って5年弱…来年辺りに結婚しようと言う話になりました。今は彼の仕事の都合により会社が借りているマンションに住んでいるのですが毎週いく毎に物が増えています。 大概がオークションで購入・ネットで通販というパターンですが額が半端ではないのです。 今月は平気で10万近く買っています。 しかも、それを指摘すると平気で嘘をつくのであきれてしまいます(買ってないだの、ずいぶん前に買っただの) その買物に伴う収入があるのなら、ある程度目をつぶれますが収入も月10万も贅沢できるほどもらっていないと思います。 正直、今のままでは結婚したいと思えません… 来年会社の寮を出なくてはならないので、一緒に住もうとなっていたのですが、保証金とかいるので「お金貯めてる?貯金はだいたいいくら位あるの?」と聞いても「何のためにそんなこといわなあかんの?」とキレられてしまいます。 使うこともショックでしたが、こういった事を言われたのが一番さびしかったです。 こんな彼とは終わったほうが良いのでしょうか?

  • ダウンタウン 松本人志の笑いについて

    注意事項) 閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。 私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。 ’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか? 偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。

  • 本気で進路相談(長文です。ゆーっくり読んでください)

    高校3年男 いま、ものすごい複雑な気持ちです。 高3になり、工業高校なんで就職試験がもうすぐ始まるのですが、 ぼく、『一番やりたい仕事をしたい!』『人と同じものは嫌だ!強烈な個性を、この手で造りたい』という、強いこだわりを持っているので、 学校に求人出した企業には、入りたくないわけです。 高1の終わりから、趣味でギターを作っていて、「俺はこれでメシを食うんだ」とばかり考えていました。 自分の工房で、有名アーティストのギターをオーダーメイドで作って。 ギター職人に俺はなる!と、みんなに言っていました。 しかし、いくらやっても、なかなか満足いく仕上がりにはならず、失敗しちゃ木材駄目にして、新しい材料買ってきてもまた失敗。高2の終わりまでの1年間で、結局一本も完成しませんでした。 それで親戚や友達には「まだできてないのか?」と馬鹿にされ、自信もやる気も無くなってしまいました。 前からアメリカンバイクが大好きで、高2の半ばからバイト漬けで免許を取得し、バイクも買いました。 ある日雑誌に、職人のおっちゃんが乗ってました。 ものすごく個性のある、もはや原型のかけらも無い、生かしたハーレーダビットソン。一台ずつ、オーダーメイドで。 そのうち、このおっちゃんみたいな、自分の店持った「バイクのカスタムビルダー」ってのもいいな~と、考えはじめました。そのためには、カスタムショップで10年ぐらい経験積んで、どっかで店開くしかねぇな。と、思っていたところでした。 高3になり、進路を決めろ!となったときに、僕は「ギター屋かバイク屋になる」と、決めました。 しかし、そんなところから求人があるわけがなく、自分で探すことになりました。 インターネットや、雑誌、知り合いに当たりましたが、なかなか見つからず。 結局見つけたのはバイクカスタムショップ2件だけ。けど、かなり有名所で、おぉっ!とは思ったんです。 しかし2件とも東京、横浜で、実家の九州から出なくてはなりません。  実は中学時代、相当な問題児で、いつも警察に捕まるギリギリまで悪さして、 相当、親父とお袋、ばあちゃんには迷惑掛けました。 中学は、名門校に受験して入って、名門私立高校にも合格したんですけど「勉強したくねぇ」と、ダダをこねて、工業高校に入ってしまったわけです。塾代に、電車の定期代、バス代、相当投資させて、苦労掛けさせたのに、工業高校止まりになって、本当にどうやって謝ればいいのか。言葉も見つかりません。いくらでもエリートの道はあったわけです。それなのに工業高校で、稼ぎの少ないところしか行けなくて。 中学時代は、「くそばばぁめ」と思っていた母親なんですが、今ではものすごく感謝していると言うか、すごく愛しくて。照れくさくてこんなこと絶対に言いませんが。 できたら家を出たくない。って言うのが本音で、でもこっちには、やりたい仕事はないし、一人暮らしはしたいし・・・。 ほんとにバイクの仕事で満足か?と言われれば、100%満足と言う自信は無いし、 ギターの仕事も自信は無いし、食べていけるか分からんけど、ものすごくやってみたいし、 ほんとのこと言うと、人の前に出る職業と言うか、そういうのにあこがれてるのに気が付いて、 才能、素質、給料抜きでランキング考えると、 1ミュージシャン 2俳優 3ギター職人 4バイクのカスタムビルダー って言うのがほんとなんです。 1・2はものすごく興味があって、強烈な個性を発信できる、最適の仕事で、チャンスさえあれば、絶対にやりたい仕事ではあるんですが、所詮、夢で終わりですよね。解っています。 ギター職人の求人は、どう探してもないし、弟子入りするにも、メシは食えず、ただひたすら。って感じで。 現実を見ると、やっぱり上京してバイクしかないのかなーって感じです。 心の中で、かすかには、「本当に東京にまで出てバイクなのか?」というかんじがあるんです。親離れするのが怖いって言う気持ちもかすかに混じってるんです。 ただ、モノでも音でも映像でも、とにかく、まだこの世に無いものを造りたい。 あなたの『こだわりの一つ』を造りたい。 それが僕の夢なんです。 どうすればいいんだろう。 9月までには全てを決めなくてはなりません。。 辛口でも、厳しいお叱りでも構いません。 いろんなアドバイスよろしくお願いします!

  • 中古家電を売りたいんです。

    こんにちは 実は妹が引っ越す事になり家電を売りたいらしいんです。 ただリサイクルショップだと安くたたかれるので出来れば中古家電等を買いたい人が安く買えるようなサイトはないでしょうか? どうせ安く売るなら必要としている人に売りたいらしいのです。 そういうような売りたい人買いたい人みたいなサイトがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • 道端での踊る人形の不思議

    お疲れ様です。 繁華街の道端などでよくアクセサリーやおもちゃなどを売っていることがありますよね。 その中に、小さく、薄っぺらいピエロの顔した人形(おもちゃ)を打っていることがあります。 足が細いゴムみたいので、ぴょンぴょン飛び跳ねるやつです。 売っている人が「ジャンプ!」とかいうとジャンプして、「回転」というと飛んで一回転します。「座れ」というと座ります。 操り人形みたいですが、どうも糸はついていません。 どんな仕掛けになってるんですか。 1000円で売っているので、しょうもない仕掛けだと思うのですが、わかりません。 いままで、4,5回売っているのを見ましたが、勇気がなく買えません。 おしえてください。

  • 角松敏生の10位前のデュエット曲

    角松敏生が10年位前に女性と歌っていたデュエット曲名をわかる方教えてください。当時FM大阪でよくかかっていました。よろしくお願いします。

  • 細かい準備

    4月に結婚をするのですが、先日彼のお母さんと彼を通して電話番号を教えあいました。 まだ、かけたりかかってきたりはしていないのですがこれから細かい準備は彼氏を通して聞くよりも直接聞いたほうがいいのでしょうか? 私は電話が苦手なので正直あまりしたくないのですが、電話番号もお母さんの方から聞かれたので 直接相談するのを待ってくれているのかなって考えてしまっています。 皆さんはどうしてましたか? 細かい手続きとは彼の本籍地や住民票がどこになっているかや、新居(前に彼氏家族が住んでいました)にまだある荷物をどうするかなどです。

  • 郵便物を送る時に自分の住所を相手に知られないようにするには。。

    相手に住所などの個人情報を知られないように郵便物を送る方法というのはありませんでしょうか?ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • ホテルの予約

    去年、新横浜国際ホテルの宿泊予約を楽天トラベルからしたのですがホテルのホームページから予約確認しようとすると予約はありませんと表示されます。予約番号を入力すれば確認できるはずなんですけど 宿泊は2月11~13なのですが。楽天トラベルの方では予約受付済となっているので成立しているはずなんですが それとも予約確認が早すぎるのでしょうか?実際に1ヶ月近く先なんですが

  • 男家族に人間関係について

    自分(一人長男)、父、祖父の男3人で生活しています。その人間関係で頭を痛めています。 祖母が約10年前に他界し、それから今のように男3人での生活となりました。そこで父と祖父の険悪な仲が表面化したのです。それでは家庭の雰囲気が悪く、私自身も板ばさみになり嫌なので、いろいろと父や祖父にそれぞれの事情を聞いたり、仲直りを促したりしましたが、改善しませんでした。 父(60代)はパートとして勤務しており、祖父(80代)は身体健全なため、家の掃除や洗濯を生きがいとしています。二人が家にいるとまず話すことはありません。どちらかが居間にいるとどちらかは自室にこもります。そのため、祖父がどこか遠出する際も決まって私が連れて行くことになり、家の用事(買い物や接客など)も私がすることになります。また、平日の炊事は父がやってくれますが、私は休日に炊事当番なので、休日全て自由時間ということがありません(私の都合が悪い場合、父に頼めば仕方なくはやってくれます)。なぜ私は孫なのにここまでしなければならないのかと思うときがありますし、それを見ても父は無関心です。悔しい気持ちの反面、祖父も高齢なので誰かがやらないと、その一心で耐えている状況です。 私がなんとか両者の機嫌を損ねぬよう頑張っているつもりですが、どうも2人には上の空のような気がして、残念な思いをしています。父は今の状況については逃げ腰で、祖父はいつも私になにかあれば訴えてきます。祖父は歩み寄ろうとしますが、父の態度が硬化しています。特に男同士なので関係の修復は難しいと思っています。なので、そんな間で私はどのような対応をしていけばよいか、どのような気持ちを持てば楽に対応できるのか、同じような経験をされた方、またはこれ読まれて感じたことがあればご回答ください。よろしくお願いします。

  • 恋愛 9歳年上の男性

    9歳年上の男性(36歳)が、声をかけてくれ食事する関係になりました。彼はいるの?好きな人はいるの?とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。 当時気になる人がいて、「付き合ってる人はいないけれど、好きな人はいます」と答えました。 それから、あまり向こうからは連絡はありませんでした。 私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして3、4回食事する関係にありますが発展はありません。 最近、私の方も惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。あの時こうだったね。とか話が合わない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 遊園地貸切

    遊園地を貸切り、音楽イベントを開催しようと思っています。 貸切るといったら莫大な料金がかかると思いますので、出来れば閉園している所や潰れた所などでの開催を希望しています。 どこか良いところをご存じないでしょうか? 音楽という事で音楽を大音量で流せるところで、東京から北は石川県、南は大阪くらいまででよろしくお願いします。

  • 埼玉県越谷市☆獨協大学医科病院、紹介状なしでもOK?

    明日、父が獨協大学越谷病院に初めて行くのですが、 この病院は初診で、他の病院の紹介状がなくても診てもらえるのでしょうか? 父は病院嫌いで、「大きい病院は紹介状がないと門前払いされるから行きたくない!!」とだだを(?)こねているのですが。。。 病院に電話しましたがつながらなので、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 ちなみにかかるのは整形外科です。

  • 生まれて間もない子どもをよそに預けて、夫婦だけで生活したことある?

    【質問】 生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けて、半年から一年程度夫婦だけで生活すべきかどうかで悩んでいます。 同じような経験があるかた、知り合いで似たような事例を知っているというかた、ご意見をください。 【背景】 私・日本人、家内・中国人。 結婚したのは一昨年の11月なのですが、入国管理局絡みのやり取りにより、実際に同居生活を始めたのは去年の5月中旬から。 2005年7月中旬、家内の母が体調を崩したので、家内、2週間ほど中国に帰る。 2005年8月下旬、妊娠判明。 2005年9月上旬、通院・出産準備のため中国へ帰る。 2006年4月中旬、無事出産。 現在、母子ともに中国に滞在中。 上記の通り、妊娠が判明してすぐに家内は中国に帰りました。理由は、家内の両親・親族が家内を手厚く世話してくれることと、やはり母国語である中国語で診察してくれる環境を家内が欲しがったからです。 【要旨】 なぜ生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けようかという話しになっているのか? 1. 結婚して以来3ヶ月程度しか同居していないので、しばらく夫婦だけの時間を過ごしたい。 2. 私の収入が中の下程度なので、共働きをして幾ばくかの貯金を作りたい。 3. 家内の両親が娘をとてもかわいがっており、しばらくの間、預かってもらうことができる。 4. 将来、娘をマルチリンガルに育てたいと思っているので、娘を中国語に慣れさせたい。 以上、質問にお答えしてくださるかたを広く求めています。

  • 家計費を簡単に計算できるサイトはありますか?

    生涯どのようにお金が出て行くか計算したいのですが、そのようなサイトはあるでしょうか? よくTVでおばさんが、どこかの家庭の相談を受けて ざっくりの計算をやっていたと思うのですが・・

  • ネットで買えるおいしい食パン、おしえてください!

    リーンな食パンが大好きです。 ハードタイプで美味しい食パンのお勧めをおしえてください! できればネットで通販しているところがよいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46634
    • 素材・食材
    • 回答数2
  • 彼氏が私の後輩と浮気をしていました・・・(28歳女性)

    社内で付き合っている彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は30歳です。 部署は違いますが、同じフロアにいます。 結婚の話もではじめていた矢先、彼氏が私の後輩(25)とここ4ヶ月の間浮気をしていたことが発覚しました。 私の同期で仲の良い子が「言うべきか悩んだけど、私がアンタの立場だったら絶対に言って欲しいから」といって教えてくれました。 正直知りたくなかったとも思いますが、まるで自分のことのように泣いて怒る同僚を見て、何故か私が彼女を慰めるような形に・・・。どん底に突き落とされた気分ですが、発覚して10日少しずつすっきりしてきました。 彼に聞くと「ごめん」と一言。その後色々言い訳みたいなことを言われましたがショックで聞く気になれず電話を一方的に切り、それ以来会社でも外でも、話していません。話し合わなくちゃいけないのにどうしても体が動かず逃げてしまいました。 後輩は知ってか知らずか普通に接してきます。彼女の態度もバカにされたみたいでイヤなんです。 姉に相談したところ、「浮気一度くらいいいじゃない?かっこよくて、収入もいいし、穏やかな性格で言うことなしだよ?それに、アンタの器量でそうそう掴まえられる男じゃない。これダメにしたら一生独身を覚悟した方が・・・云々」言われました。 確かに姉の言うことも一理ありますが、なんとなくプライド?のようなものがあって許せそうもないんです。年齢的にも今の彼氏と別れて、私のような普通の女の子を好きになってくれそうな人なんていないかもしれません。 皆さんだったらどうしますか?途方に暮れてます。よろしくお願いします・・・

  • エアコン以外で部屋を涼しくできるのは?

    鉄筋の集合住宅です。 エアコンを設置すること以外で部屋を涼しくできる方法を探しています。 よい機器などありましたらご紹介下さい。 経験に基づいたよい知恵をお貸しくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。