Ryow の回答履歴

全522件中1~20件表示
  • CD-ROMが読めません

    WIN98-SEでCDドライブにCD-ROMをセットしても、CDの内容が見えなくなってしまいました。マイコンピュタでCDのアイコンを右クリック-プロパティでCDの空き容量、使用容量ともに「0」ゼロと表示されます。AUTOEXEC.BATにもどこにもCD-の記述はありません。CDが使えなくなって困っています。助けてください。

  • CDーROMドライブの復元のしかたをおしえて

    機種 エプソン Endeavor AT-550L OS Windows95 4.00.950 C 上の環境でCD-ROMが認識されなくなりました、つまり、 CD-ROMを取り出すボタンを押しても反応がない(ピンを使えば出ます) マイコンピュータ、デバイスマネージャで表示されない、という状態です たぶん、デバイスマネージャで削除したのかと思われます ドライバをインストールしたくてもCD-ROMが使えないのでできません CDーROMドライブの復元の仕方を教えて下さい

  • フライトシミュレーター2002

    このソフトを購入しようとと思っているのですが、私の持っているPCで動くのでしょうか? 説明には次のスペック以上のPCと書いてあるようなのですが、素人なのでよく分かりません。 どなたかアドバイスを・・・。 ちなみに私の持っているPCは最近購入した物です。 SONY:VAIO PCG-FX11VA フライトシミュレーター2002 対象OS:Windows98/Me/2000/XP CPU:Pentium ||| 600MHz以上 メモリ:128MB以上 ハードディスク:インストール時に70MB以上の空き容量が必要です。 ビデオカード:32MB以上のVRAMを搭載し、3Dアクセラレーターに対応しているもの。

  • 韓国語を表示させたいのですがsony使ってます

    韓国語を表示させたいのですが・・・ インストール画面までは行けるのですが 私はsonyの2000Professionalを使ってて リカバリCDを入れていいかわかりません リカバリCDを入れたらパソコンの中身が全部消えたりしませんか?? それが怖くて入れることが出来ません それと韓国語を翻訳してくれるサイトがあったら 教えて下さい!!

  • CD-Rについて

    CD-Rを買おうとしてるんですが、一杯種類があって・・・ まず、容量の650MBと700MBがありますが、なんで、こんな近似値で、あるのでしょうか?無難に、700MBを買えばいいのでしょうか? また、倍速ですが、1~16、1~32、24とありますが、これは、PCの速度(16倍速)より、早いのは、使えないんでしょうか? 今日オープンのお店の目玉は、24xで、10枚280円でした。 これは、私のPCでは、使えないということですよね?

  • メッセンジャー

    いわゆる「メッセンジャー」って、 MSNメッセンジャーやAOLメッセンジャーなど、 いろいろなところから出回っていますが、 皆さんはどのメッセンジャーを使用されていますか? 「これがいい」から、「これ悪い」まで、 お暇なときに回答頂けらればと思います。

  • 換装HDDのドライブ文字

    [環境: Windows98SE/IE5.5SP2] こんにちは。ノートのHDD換装で2点お尋ねします。 換装用にHDDケース(USB接続)を用意し、新HDDをこれに入れるとします。ルートディレクトリは C: とします。(内臓現HDD) ・DOSプロンプトでFDISKを実行しパーティション作成。 (疑問1)2つのHDDがいわば「マスター」設定ですが、ここで再起動して大丈夫か。(大丈夫なら新HDDをフォーマット) ・D:ドライブの新HDDにデータをそっくり移行(xcopy)。その後HDDを付け替え。 ・(ケースははずして)起動FDから立上げ、FDISKで新HDDをアクティブに設定。 (疑問2)新HDDは C: ドライブとして認識されるか。それとも D: のままか。 一寸混みいってますが、よろしくお願い致します。

  • USBポートを使ってパラレルのハードウェアを使いたい

    ノートパソコンで、シリアルポートもパラレルポートもないんですが、どうしてもパラレルポートが使いたくて、さがしてみるとIBMからUSBインターフェースから、シリアルとパラレルを使える物が出てることがわかりました。 でも4500円もするんですが、もっと安くできませんかねぇ? もしくは、パラレルのハードウェアを他のインターフェースに変えるってできますか?

  • 無線ANがインターネットだけできないのですが。教えてください。

    無線LANについてですが,ISDNルータ+メルコのWLA-L11G(AIRステーッション)を使用して,無線LANをしていました(インターネット含む)が, 今回ADSL回線に変更し,ブロードバンド対応ルータ+WLA-L11Gに変更し,有線LANの方は,問題なくインターネットもLANも可能なのですが, 無線クライアント側がインターネットだけできなくなりました。 接続している他のパソコンとのファイル共有等は可能なのですが。 何故だかわかりません。教えてください。

  • SDATのフォーマット、ソフトウエアー入手

    メルコのハードディスクDSC-UGTVシリーズを使っていましたが内蔵HDDに、クラスターエラーがでたので再フォーマットしようとしましたができません。 IDEからSDATのフォーマットに書き換えたHDDを入れ替えると、修理出来そうですが、SDAT変換ソフトが手に入りません。 もちろんメルコのホームページ見ましたが、掲載が終了してしまったようです。 gooの中でもソフトのある場所のURLが記載されていましたが、すでにその場所にはありません。 IDEから、SDATフォーマットできるメルコのソフト探していますよろしく。

  • ネットワークの設定

    学校(子供)では、プロキシサーバーの設定になっています 自宅では、イーアクセス(東京電話インターネット)です。 自宅ではうまくインターネットに接続が出来ません。 複数の環境の設定方法を教えてください。

  • ウォーターポンプの音?

    去年の春、ZZR400・91年型の不動車を手に入れ、自分で直して乗っているのですが、ちょっと気になる事があります。 それは、水冷特有のウォーターポンプの音(ヒュンヒュンという高音)です。以前は空冷のバイクにしか乗っていなかったので、「おお!水冷の音だ!カッコイイ…」などと喜んでいたのですが、 最近では「ちょっと音が大きすぎないか?」と感じるようになりました。 疑問に思うあまり、カッコイイと思っていた音が、ちょっとしたストレスに変わりつつあります。 最近、他人の同型のZZR400と比べることが出来たのですが、やはり僕のZZRの方が、ヒュンヒュンという音が大きかったです。 僕の方は走行距離が二万キロ余りで、相手のほうは約4万キロでした。 ズバリ、どうなのでしょう?ヒュンヒュンという高音が大きい方が調子が良いのでしょうか?それとも、これは異音なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 防犯ロック

    教習所も無事卒業してやっとバイクも決めました。バイクについて超初心者なので教えて欲しいのですが、防犯ロックはU字ロックとワイヤーロックとどちらが良いのでしょうか?U字ロックはすぐに壊れされてしまうと聞きましたが・・・。また、駐車してあるバイクにヘルメットが付けてあるのを見かけますが、あれは何なのでしょうか?他に「これはあったほうがいいぞ!」っていう付属品があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • CDドライブがない

    win2000proをインストールして、暫くは快適だったのですが、 何をいじったか、 マイコンピュータからCDドライブがなくなってしまいました。(ショートカット含む) 「ハードウェア」をみると、CDドライブに「!」マークがついているのですが。。。 ドライバーをいれようにもCDを読み込まないので…。 すいませんが、何をすればよいか教えて下さい!!

  • 回答、あなたは何を求めてますか。

    恋愛相談など御身にかかわるカテゴリーに質問される方は 何をもとめているのでしょうか。 アドバイスも含め、結局自分と同じ考えの方には良回答あげてるかたが 多く目に付きました。なんだか、自分と同じ考え方をされる方がいると 心強いと思うんですが、アドバイスくださいと言ってるのでしたら 厳しく言ってくれている人や、違うよそうじゃないよといってくれてる人は 何なのって思うんじゃないかと思いました。  私と同じ思いの方だけ回答くださいと書いた方がいいんじゃない?っていうのが 目についてやるせないんですがそう思う方いますか?  良回答は自分の判断だから問題にしておりませんが、自分の意見と 違うともう利く耳もたないものなのでしょうか。  なんか質問に対して真剣に書き込んでる自分がおかしいのかと 思えてきたのできいてみました。自分の思った通りにはならないのは わかってるので、こういう心情はおかしいのか、また同じように 思ったことのある方教えて下さい。

  • カラオケソフトからCD-Rへの移行(?)方法

    明日、披露宴で歌う歌を探していて、カラオケソフトがあったのでダウンロードしました。 が、当たり前といえば当たり前なのか、CDに移し替えをしようとしても、音楽ソフトとして認識されず入れられません・・・。 一体どうしたらいいのでしょうか。 もしダメだったらボーカル入りのんでええか、とは思っているのですが、なんだか悔しくて。 素人の私に愛の手を・・・。よろしくです!

  • OSのクリーンインストールとは?

    Meの調子が悪くXPに変えようと思っているのですが、上書きでアップグレードするとMeの悪いところも引き継いでしまうと聞きました。 クリーンインストールをしたいのですが、これはMeをなくしてからXPを入れるということなのでしょうか。 それとも、リカバリーCDを使って購入時の状態に戻す=クリーンインストールということなのでしょうか。 誰か教えて下さい。 ちなみに使用しているのはVAIO-LX52でMeがプリインストールされており、XPはソニーのアップグレードキットを買いました。 また過去の質問ではアップグレード版でもクリーンインストールできるとのことですがどのようにすればいいのでしょうか。 基本的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 2ちゃんねる用語はどこで習ったらいいの?

    友達に教えられて2ちゃんねるのスレッドを覗いて来たのですが、専門用語が飛び交っていてよく判りません。 質問した人に対しても冷たくて 「死んでこい」だの「そんなことも知らずに来たの?」「荒らし?」だのと、質問に答えてくれていませんでした。 ageだのsageだの「逝ってきます」だの、なんのことやら。 どなたか詳しく教えてください。

  • 見れない動画。

    今フォルダにはいくつか動画が入っているのですが、普通に再生出来る物と出来ないものがあります。 そこで友達に相談してみたところ、コーデックがどうのこうのと言われたので、「divX」という名前のプレイヤーをダウンロードしてインストールしました。 しかし、そのプレイヤは全て英語で・・・ 使い方が悪いのかそれでは再生できませんでした。 コーデックとdivXのプレイヤ自体別物なのでしょうか? 大体divXって何を再生するためのものなのでしょう。 どうすれば見れるようになるのですか?

  • 音が出ない

    パソコンに取り込んだ曲を聴きながら作業することがあるのですが、付属のスピーカーからは、音が出るのですが、ヘッドフォーンで聞こうと、ジャックをさしこんでら、ヘッドフォーンからは、音が出ず、スピーカーからしか音が聞こえてきません。なぜでしょう?基本的なことで恥ずかしいのですが、どなたか解決法を。教えてください