ncc1701-mn の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 時間をかけて

    先日知り合いの紹介で7つ下の女性を紹介してもらいました。 その場で少し話をして後日メールでやり取りを始めました。 暇してるとよく言っていました。 メールを始めて2日後に食事に誘い飲みに行きました。 彼女の過去の恋愛の話など聞いたところあまり良い男性に巡り会えてなさそうな話でした。 翌日にドライブに誘ったところOKをもらい帰り際に付き合おうよ(はやっ)って言ったら 自分をよく見てもらいたい、嫌われるのが嫌だと言われ。。 うん、まあ、断られました。 その後帰宅して暇してるんでまた時間がある時に誘って下さい、とメールが来ました。 それからはメールのやり取りだけです。 一応2週間先にデートに誘ったところOKをもらいました。 彼女は本当に時間をかけて好きになるタイプなんでしょうか? 今まで付き合った女性は大体その日くらいに付き合おうって言いOKなら付き合ってダメならサヨナラでしたが、時間をかけてって言われる事自体ダメなんでしょうか? とても好きになってしまいましたが、まだ気持ちは伝えてはいません。 遠まわしには言ってますが。 そして私は結婚8年で離婚したバツイチです。

  • 女の子と遊ぶ

    今度女の子と遊ぶことになりました。その女の子とは一回会っただけの子なんですけど、映画を見に行くことになりました。そのあとどーする?って事になったんですけど、どーすればいんでしょうか((○(>_<)○))自分的に映画みて解散だとその子の印象が悪くなってしまいそうです怖いです(つд`)初めて遊ぶのにカラオケはさすがにレベルが高すぎると思います。。。なのでオススメのプランを教えてもらいたいです(>_<。ほんとは自分で考えるべきだと思うのですが、そういうの考えるのほんとに苦手ですごく困っています。

  • テンポの速い音楽

    ハチャトゥリアン剣の舞のような感じのテンポの速い音楽を教えて頂きたいです。 クラシック以外でも構いませんので、よろしくおねがいしますm_ _m

  •  熊本 日帰り 食べて 遊ぶ 満喫できるところどこ

    スカイマークエアラインで バーゲン切符 5800円で神戸から熊本 往復 5800円×2で 日帰り旅行を考えているのですが 日帰りして帰ってくるのに 食べて 観光 遊び 満喫できる所 熊本に限ってです! ただし、熊本空港でレンタカーは、予約します。 来年そうそう寒いけど・・・・ 以降かなっと思っています。

  • どのソナチネアルバムがおススメですか?バッハのイン

     ソナチネアルバムを買おうと思っています。書店で見たのですが、色々あって悩んでしまいました。 zenon (1)全音のソナチネアルバム1      (2)全音のソナチネアルバム第1巻 初版及び初期楽譜に基づく校訂版 (3)音楽之友社 SONATINEN(白色の)   (1)には30曲入っていますが、(2)は18曲みたいです。。 あとソナチネは全曲しない場合が多いと聞いたのですが、抜粋してするなら、どの曲をしたらよいでしょうか?お分かりになる方いましたら、教えてください。   (1)は少し譜面は読みずらいですが、まだ大丈夫な範囲かなと思いましたが、全音が手を加えてしまっている楽譜なのでよくないとかも聞きました。     あと、ソナチネアルバムをするのに、ツェルニー30などのレクニックの練習は必要不可欠なのでしょうか?趣味なので、何冊もするのは、きついと思ってしまいました。   バッハのインベンションとシンフォニアは、ソナチネアルバムよりも難しいのでしょうか?

  • チャイコフスキーのピアノ協奏曲のCDを買いたいのですが、

    チャイコフスキーのピアノ協奏曲のCDを買いたいのですが、 おすすめのピアニストはいますか? 因みに私の好みを申し上げておきます。 私はべーム派で、ベートーヴェンの交響曲は 第1から第9まで、べームのセットを持っております。 (但し第7はカルロス・クライバーを聴いております) ショパンのピアノ曲はルービンシュタイン、 ベートーヴェンのピアノソナタと ラフマニノフのピアノ協奏曲はアシュケナージュ、 リストはシフラを聴いています。 (アシュケナージュのショパンは気に入りませんでした) 以前、このサイトでチャイコフスキーのバイオリン協奏曲の アドバイスを頂いた時、バイオリニストが気に入らず、 CDを3回も買いなおした苦い思い出があります。 その時は、若手演奏家はあきらめて、 大御所(パールマン)に落ち着きました。 なお、私の傾向として、どうも女性演奏家アレルギーがあるようです。 こんな、わがままで勝手な嗜好の持ち主ですが、 おすすめのピアニスト、紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • 二人の子供の母です。この2、3年、夫との仲について悩んでいます。夫が役

    二人の子供の母です。この2、3年、夫との仲について悩んでいます。夫が役職についてから仕事が忙しく夫婦の時間がほとんどない状態です。それ以前に子供に障害があり、私としては二人の子供である以上、夫婦で助け合って育てて行きたいのですが、それについても夫は関わってくれません。たまの休みに家族で出かけることはありますが。それでも、お金をちゃんと稼いで普通の生活をさせてもらっているのは感謝しています。ただ、夫婦の会話がないんです。会話が喧嘩につながります。私が普段からしてほしいこと、困っていること、きちんと一緒に考えて欲しい事、伝えると逆ギレされます。 また、かれこれ1年半は私に指一本触れてきません。正直寂しいです。夫婦って、家族って何ですか? 夫に話を持ちかけると、私の言い方も腹が立つし話ても言い合いになるから必要最低限の会話だけでいいそうです。また、夫に対して私の必要性はあまりないそうです。ただ、お金を稼ぐという責任があるから今は離婚もしない、子供を育てる=お金だそうで、ただそのために日々過ごしているかんじのようです。でも、私の存在って何なんでしょうか。もう私に気持ちがない夫と子供達のために一生我慢して暮らすべきですか?夫婦でありながら一人ぼっち、いっその事なら離婚した方が…。できる事ならば昔のように夫の気持ちが戻ってほしいです。

  • 今年28歳になる東京在住の会社員(♂)です。

    今年28歳になる東京在住の会社員(♂)です。 仕事と、生活環境について悩んでいます。 体調不良を理由に、1ヶ月程休職をし現職場は辞めることを決めています。 同じ会社で元上司が関西で働いており、役職、給与は現状と同じ条件で 一緒に仕事をしないかと誘って頂けました。(職種も今と似た内容です。) しかし、営業会社という事もあり会社の体質上長く続けるには難しい会社です。 関西に行けば、職、給与等があり、親友、実家も近いため 環境を変える上では非常に良いと思っています。 しかし、反面では結局は同じグループの会社で働くことに抵抗を感じています。 理由は、上記で述べた通り長く続けるには難しい会社のためです。 今の会社以外で正社員として働いた経験はなく、環境を変えると言う意味では 別の会社で働いてみたいとも思っています。 仕事面以外で悩む理由の1つに、付き合っている彼女が東京で暮らしているということもあります。 当然、簡単に就職出来るとは思いませんし、職があるだけでもありがたいと思っています。 どっちが正しいかは結果論でしかないため、東京を選ぶのも、関西を選ぶのもどちらも 正しいと思っていますが、やはり悩みます。 宜しければ、ご意見を下さい。

  • 好きだけど…(泣)

    好きだけど…(泣) 約3年前に旦那が不倫し、相手が妊娠・中絶、その後修復中ですが、旦那拒否のセックスレスがもうすぐ4年になろうとしています。 発覚前には無かった家族サービスや、家事も手伝ってくれるようになりましたが、スキンシップ拒否やセックスレスの事もあり、ずっとモヤモヤのまま過ごしてきました。 立ち直りたいのに、上手くいかず、朝昼の電話やメールなどマメにしてくれても素直に受け止める事もできず、今だに辛いです。 うつは、薬の副作用が辛く止めてしまい、良くなっているか、悪化しているかも良くわかりません。 ただ、気分の浮き沈みは結構激しく、体調も良いとは言えません。 結局こういう事は、自分の気持ち次第だという事、自分で自分の首を締めてるというのはわかっているのですが、何かに夢中になっても、やっぱり苦しい気持ちに戻ってしまうという感じです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 生活費を払わず、家事も育児もせず、ただ帰って来るだけの旦那と離婚したい

    生活費を払わず、家事も育児もせず、ただ帰って来るだけの旦那と離婚したいです。 持ち家で共有名義。 ローンは旦那名義。 結婚して子供を産んだ女は旦那以上に仕事をし、家事をこなせと、思考回路がおかしく責任転嫁的な性格以外は、特に暴力もなく、浮気も←私が無関心です。 子供は高校生。 金銭的に有利に離婚したいのですが、無理ですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 25歳女性です。

    25歳女性です。 一つ上の彼から告白されて付き合ったのですが元彼女が忘れられないと振られてしまいました。3年前の彼女だそうです。 彼は私を振って前の彼女を選んだわけです。 ショックで傷つきましたし、彼の気持ちを信じて付き合っただけに裏切られた気持ちと不信感でいっぱいな複雑な気持ちです。 しかし、新しい恋に前向きになろうと決意したんですが、元彼のことでトラウマになってます。 若干、恋愛で人間不信になってしまったような気持ちなんです。 歳を重ねれば重ねるだけ、恋愛経験は増えていきますよね。 忘れられない人の存在がいてもおかしくないと思います。 分かっているんですが、恋愛するのが怖くなってしまいました。 このような経験された方がいらっしゃいましたら、前向きな考え方を教えていただけないでしょうか。

  • あたしゎ大学の女の子です!!

    あたしゎ大学の女の子です!! ちょっと前に好きな子を 花火大会に誘いました!! 友達まじえて2対2でいこうねって話になってたんですが.. 友達が2人とも いけなくなっちゃって 彼と2人なんです.. まだ友達が 行けなくなったことを 彼に伝えてないんですが... 2人になったとしても あたしゎ彼と花火大会に 行きたいんです!! むしろ2人で いきたいです(>_<) どうやって伝えたら いいですか??(*_*) メール,電話,直接って どれがいいですか?(*´д`*) どうしても2人で 行きたいですっっ!! 教えてください!! お願いします(´・ω・`) ☆好きな子ゎ大学の同級生です!

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 私は34歳の男です。 知り合って3ヶ月の10歳年下の女性から食事に誘われます。 初回の食事後、「優しくて落ち着きます」とのメールをもらって以降は彼女から食事のお誘いがあります。 これまで3回ほど食事に行きましたが、初回以外は女性の方から誘われました。 私も女性からのお誘いに悪い気はしませんが、この女性は同棲して数ヶ月の彼がいます。 食事の際は彼の愚痴話などはあまりなく、お互いの考え方や趣味、将来の話などで盛り上がります。 彼は忙しくなかなか相手をしてくれないらしいので、 単に暇を埋めるために誘われているのでしょうか? 女性のことを友達と割り切ればいいのでしょうが、少し気になる存在なので 押した方がいいのか、そのままの状態でタイミングを見た方がいいのかよく分かりません。 こういった経験のある方に女性の心理をお教え頂ければ幸いです。

  • 夫といるとじんましんが出る

    夫といるとじんましんが出る 29歳、結婚して8年、小学生の子供がいます。 2か月ほど前から、夫といると じんましんが出るようになりました。 皆さんの意見をお聞かせください。 夫は家庭的ではありません。 子供が産まれたとき、細菌性髄膜炎で子供は仮死、蘇生をし、 とても危険な状態が続いたにも関わらず、 子供の見舞い面会にも来ず、趣味のサーフィンに明け暮れ、 仕事は、長いと8カ月ほど行かず(自営で生活するお金はありますが) 自己中心的、私や子供に暴言を吐き、私の親の悪口まで言ったりします。 特に子供が小さい頃は、苦痛で仕方ありませんでした。 波がない日は『サーフィンができない』とイライラしているので、 『たまには仕事に行ったら?』と言うと 『俺は社長だ!だから24時間仕事のことを考えている!口出しするな!』 などと言い出します。 だけど、夫の自営業の事務全般は私が担当し、空いている時間にこなすようにしています。 口出ししたい気持ちにもなってしまいます。 私は、『生活するお金はあっても仕事はしたほうが良い』と考えるタイプで 夫が仕事に行かないのなら、夫と日中家で過ごしたくないし、 という理由で、パートに出ています。 子供から見ても、働いていない親って、どうかと思いますし、 パートは楽しくて気分転換になります。(多少肉体的に疲れますが) 家事、育児、家業手伝い、パート・・・。 全く家庭をかえりみない夫・・・。 そういう生活が今まで続き、私は夫が嫌いになり、 SEXも生理的に受け付けず、拒否するようになりました。 夫を見ていて、趣味でストレスを発散できているようにも思えません。 仕事や趣味がうまくいかない時は、必ず私に 八つ当たりしてきます。 私が昔買ったTシャツを部屋着で着ていると 『貧乏くさい気色悪い女だ』と言ったり、 子供がわがままを言うと 『お前の育て方次第だ』と言い出したり・・・。 もうその言葉に言い返す気もなくなり無視します。 結婚前の夫はバリバリ仕事をし、趣味も休日たまに行く程度でしたが 新居が海の近くにあり、急激に趣味にハマり、 今となっては『こんな人だったなんて私も見る目ないな』と思います。 夫に今更、考えを改めてほしいなど思いません。 あの人は手遅れだ、と思っています。 なので、なるべく夫と関わらないように淡々と生活をしていれば それでいいか。と半分諦めたような考えでいたのですが、 じんましんが出るようになり 夫と家業のことなどで話をすると、2時間もすれば、 全身真っ赤になり、唇まで腫れあがるような じんましんです。 熱も出たことがあります。 皮膚科で薬をもらっていますが、 『じんましん』という『拒否反応』のような体に 自分自身驚いています。 離婚も一時は考え、言い出したこともありましたが 『離婚』という言葉を出せば必ず、暴れ出します。 夫の両親に相談もしましたが、 『あの子は自分で仕事を独立して、立派だ。疲れているに違いない』 と、夫をかばう言葉のみです。 しかしこのような拒否反応が出るほど夫が嫌いなら 皆さんならどうしますか? 夫と話し合いますか? 離婚しますか? 別居しますか? 子供から見た私たち両親は、どんな親なのでしょうか・・・。 ちなみに子供は夫のことにあまり興味がなく、寄って行きません。

    • ベストアンサー
    • noname#116751
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 男の人は好きな人の下着は見たいもんなんでしょうか?

    男の人は好きな人の下着は見たいもんなんでしょうか? 彼とはサイトで知り合ってお互いに好きになった感じなんです。半年間メール毎日・あと、たまに電話で話してますが遠距離なんで一回しか会えてません。 それも私から行きました。 でもその時は関係を持ってません。(大切にしたいからって…)しかし下着の写メ要望は多いです。 私を本当に好きなのか? それとも下着を見て興奮してるだけで満足なのかわかりません 愛してる!からこそ見たい。私がはいている下着じゃないと意味がない!って言われても信用出来ない自分がいます。 いくら仕事で忙しくても会いにくるんでは?って思うのですが… どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 対人関係について

    対人関係について はじめまして。 今現在私は17歳の専門学生です。 最近、友人や先輩に暴走行為に誘われて暴走行為をしてしまい、鑑別所へ観護措置されてました。 そして、今後は自分にとってプラスにならないような友人や先輩とは一切関わりをなくそうと自分の心の中で固く決心しました。 その行為として、携帯の番号を変えて特定の信用できる友人にしか教えない事にしました。 携帯の番号を変えた事によって自分は現実から逃げているのではないだろうかとか 教えなかった奴らは自分に対してどのような気持をいだいているのか など 自分を追い詰めてしまい、精神的に少しきています。 自分は被害妄想で結構内心は弱いです。 そして、携帯の番号を変えて教えなかったという理由でまた探されて何か言われたり追い詰められたりして、同じ過ちを繰り返してしまわないだろうかなどの悩みがあります、 なのでむやみやたらに、外を出歩けずとても情けない気持ちでいっぱいです。 過去を振り返らずにこれからはやっていこうと考えていたのになかなかスタートを切れずに困っています。 本当に情けないと思ってます。 どうすればいいでしょうか・・・。 本当に悩んでます。

  • 既婚の方に質問します。

    既婚の方に質問します。 私は大阪在住で結婚一年半で子供が只今2ヶ月です。 旦那の嘘と非常識さに悩まされ結婚生活を送ってきました。 結婚後に発覚したのが無免許、独身時代の市民税と健康保険未払いのため現在の宅地差押え。 そして年明けに肺炎で一度死にかけて奇跡的に助かり医者からタバコを吸うなと言われているのに何度も隠れてすってバレての繰り返し。 入院の際にたまたまC型肝炎が発覚。 原因は旦那が独身時代に海外でタトゥーを入れたときに感染したようです。 病気持ちなので生命保険にも入れず。 最近もまた嘘やタバコも吸ってたので呆れ返って全く信用ができなくなってしまったのと我慢の限界でとうとう福岡の実家に帰ってきました。 私は今離婚を真剣に考えています。 私の両親は子供のために離婚はしてほしくないから旦那自身がまともな人間に変わっていくように話し合ってほしいようです。 旦那もこれからはまともな人間になるから別れないでほしいと言っています。 でも今までも何度も嘘をつかれ続けてきたので私はその言葉を信用することができません。 むしろ不信感があります。 死にかけてもわからない様なこんな人間でも変われるんでしょうか? 子供にとって母子家庭がそんなにいけない事なんですか? 私は一体どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをください。 お願いします。

  • こんな塾ってどう思いますかね

    こんな塾ってどう思いますかね 閲覧感謝です。 自分は現在高校3年で、頭のほうがかなりマズイので塾に行こうと思っておりました。 ある日某有名塾(CMとかでやってるアソコです)にかなりカリスマな人が来て公開授業を行うということがあったのです。 塾選びも兼ねてこの公開授業に行ったのですが・・・ そのときに書類を渡されて電話番号だの住所だのいろいろ書かされたんです。 自分でもこれ書いたら電話来るだろうなとか考えていたので自分のミスであるのですけれども。 案の上電話来ました。 一回目は親が出て、上手く断ったのですが二回目は親がいないときにかかってきてしまい、「テストを受けるだけでいいから塾にきてくれないか」とのことで嫌々ながら行ったのですが・・・ テストが終わってからまた妙な書類にいろいろ書かされたのですが書いてる最中この書類どう考えても入校するときに書くやつだよなと思い「書きますけどこの塾に入る気はありませんよ?」と言ったところ、その場にいた先生がポカーンとした顔で眺めてきました。おそらく入校するつもりだと思ったのでしょう。 しかしテストを受けるだけでいいからと言ってきたのは向こう。 入校の意思を少しでも見せたらまずいと思ったのでのらりくらりと受け流し続け、とりあえず金が関わるので親に相談しますと言って逃げてきましたが、次の日になって電話がかかってきて親が電話にでたところ、なんと自分はすでに特別なんたらコースみたいなものを受けていると言われたらしいのです。 自分はそんなこと言った覚えも聞いた覚えもましてや受けた覚えもありませんでした。 つまり、いつの間にやら入塾することにされ、勝手に変なコースに入れられていたということです。 この某塾に通う友達にこのテストのことを話したら入校する際にどの分野が弱いのか確かめるためのテストなんだそうです。 あのテストは入る意思のある人間が受けるものなのになぜ入る気もない人間に無理やり受けさせたのか。 腹立たしい限りです。 まぁ 塾がわからしてみれば当然のことなのでしょうけれども。 でも少し常識ってもんがないと思いませんか? 長文失礼しました。 今後の塾選びの参考にしたいので回答よろしくお願いします。

  • 変な質問で申し訳ないんですが、切実な質問なんです。返答してもらえたらさ

    変な質問で申し訳ないんですが、切実な質問なんです。返答してもらえたらさいわいです。 みんながそうなのかわからないんですが、自分は彼女に抱き着かれるかキスをすると、どうしても勃起してしまうんです。がまんできるものでもないし\\\。 それって普通なんでしょうか?? ホントに変な質問で申し訳ありません。