danbooo の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 塾と家庭教師どちらが良いでしょうか?

    息子がいます、来春中学2年生です。 成績は下から数えた方がいいくらい本当に悪いです 殆ど赤点です。今のままではいける高校があるかどうか・・・ ただ、子供は成績が悪い事を悩んでテスト前には勉強しているのですが、小学校の基礎が出来ていないので、テスト勉強も反映されません。 1週間は部活(運動部)に所属しいます。 現在塾に行きたいと言っているのでそこまでがんばろうと思っているなら行かせてあげようと思っています ただ、体験に言ってついていけなかったのでやはり落ち込んで帰ってきました。 塾側はどんなに成績が悪くても半年来てもらえれば成績は上がると言ってました。 学校側(担任)は家の子には家庭教師のほうが良いのではといわれました。 どちらも高額なので無意味な物にはしたくありません。 助言を宜しくお願い致します。 子供はやる気はあります。 知り合いの方は中学3年から塾に行っても遅くないとも言っていました。 家の子はそれでは間に合わないと思いますが・ 宜しくお願いします。

  • ☆★洋楽★☆

    こんにちゎ☆皆さんが、お薦めの歌詞に意味があるような聞いて感動するような、そんな洋楽を探しています♪誰か、教えて下さいっ(*^0^*)♪

  • ☆★洋楽★☆

    こんにちゎ☆皆さんが、お薦めの歌詞に意味があるような聞いて感動するような、そんな洋楽を探しています♪誰か、教えて下さいっ(*^0^*)♪

  • カラーコンタクト

    カラーコンタクトレンズが欲しいのですが、度の入ったカラコンってあるんですか? あるなら、メーカーとか値段とか色の詳細が知りたいです。 教えてください。

  • カラーコンタクト

    カラーコンタクトレンズが欲しいのですが、度の入ったカラコンってあるんですか? あるなら、メーカーとか値段とか色の詳細が知りたいです。 教えてください。

  • 愛してるぜベイベ★★について

    愛してるぜベイベ★★がアニメ化されたと聞いたんですが、いつ放映されているのでしょうか?教えてください!

  • ファインディング・ニモのラストの謎

    公開してすぐに観たのでもうはっきりとは覚えてないのですが、 ニモが最後に無事水槽から脱出できてお父さんに 会えた後、他の魚たちも川(港?)まで逃げることが できましたよね。 一匹ずつ袋に入って水にプカプカと浮いてるとき、 その中の一匹が「で、このあとはどうするの?」などと 言って、結局袋から出られないというオチで終わったので 一緒に観に行った友達と大笑いして全体的な話の展開も とても楽しめたのですが、あの袋にはどうやって入ったのだろう?という疑問が残ってたことを思い出しました。 その前にニモをみんなで出してあげようといろいろ計画を 練っているとき、水槽を汚してしまえば、歯医者さんが やむなく魚たちを一旦袋に入れて避難させてくれるから、 その間にみんなそれぞれ自分で袋を徐々に押し出して、 窓から逃げればいい、と言っていましたね。 で、結果的に袋には入っていたわけですが、水槽は 自動的に(?)キレイにしてくれるような高級なものに 変わっていて、魚たちを避難させる必要がなくなった はずなのに、どうして、袋に入っているシーンが あったのか、納得できなかったんです。 そもそも魚がしゃべったり字が読めたり、敵であるサメに食べられなかったのだっておかしいのだから、 それは深く考えるべきではないというようなツッコミは ご遠慮ください。 そういうのとはちょっと違うような気もしますので。 私が何か見落としてるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。