kekobayaのプロフィール

@kekobaya kekobaya
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/03
  • 左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。

    左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。 こんにちは。いつもお世話になっております。 元上司の左遷が決まったのですが、メッセージと贈り物を送りたいと思っています。 「栄転」でしたら、『おめでとうございます!』と晴れ晴れとメッセージを書けるのですが、「左遷」の場合はどんな言葉を書いたらよいでしょうか? ご参考までに上司との関係を上げてみます。 ・14年前に入社したときに、大変お世話になり、私を一人前に育て上げて下さいました。 ・5年間部下でしたが、本社に栄転されてしましました。 ・5年前に私の支店に戻られましたが部署は違いました。 ・子会社でも関係会社でもない会社に「出向」という異動となりました。 ・私の結婚式に出席頂きました。 ・現在私が育児休暇中のため、お会いできないので、贈り物を郵送するつもりです。 どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 私がわがままなのでしょうか??

    私がわがままなのでしょうか?? こんにちは。就職が決まった大学生♀です。 付き合って半年の彼がいます。 彼が誕生日の日に会ってくれない事で相談です。 彼も就活生で最近第一志望から内定をもらいました。 もうすぐ私が誕生日なのですが,その日に内定もらった企業とは別の会社の試験があるそうです。 なので会えなくてごめんと言われました。 初めはまだ内定がない状態で言われたので私もしかたないと思い快くうなずきました。 しかし内定が出て ほぼ100%その会社に決定だというのに まだ受けるからごめんねと言われてしまいました。 たしかにその会社も志望度は高いですが,その選考以降の今後の選考はやめるとも言っていました。 この状態ですねるのは私がわがままでしょうか? 選考が終わってから会うなど彼からの提案はありません。 他の日にはお祝いしてくれる…みたいです。(たぶん………汗) ちなみに彼自身あまり誕生日に執着はないタイプ。 一度すねて? 「誕生日会ってくれないもん…」 と言ったら 「じゃあ選考けろうかな…」て言われたのでさすがに「うん」と言えないので 「冗談だょ!言うほど気にしてないから♪」と言っておきました。 私としては やっぱり彼自身の意思で誕生日当日少しの時間でよいので会ってお祝いして欲しかったです。 しかしこの考え方ってわがままなのかな…と思ってしまって。 ご意見お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#141042
    • 恋愛相談
    • 回答数8