azuki1128のプロフィール

@azuki1128 azuki1128
ありがとう数65
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
46%

くろパグと 彼氏と 3人で暮らしてる 千葉県民です 

  • 登録日2010/05/29
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 都道府県千葉県
  • 同棲中、もしくはしていた方にお聞きしたいです。

    同棲中、もしくはしていた方にお聞きしたいです。 私は同棲して3年過ぎました。28歳です。 彼とはもう家族のような感じで恋人という言葉には、 全く似つかない日々です。 そんな日々を愛しく思う時もあれば、なんだか物足りなく思う時も あります。 皆さんはどうですか? なにか新鮮な空気を取り入れるべく取り組んでいることなどありますか? その他、同棲にまつわる思い出などあれば是非お聞きしたいです。

  • 同級生に嘘をつきました。。

    同級生に嘘をつきました。。 先日、大学時代の同窓会がありました。 20人ほど集まり、5名はすでに結婚済み。それはいいのですが、後は私以外は 今年中に皆結婚するとのことでした。 私は30歳ですが、これまでまともなお付き合いしたことはありません。 高校の時に一ヶ月だけ付き合った男性がいる程度です。 20代前半は、彼氏なんていつかできるものだと思っていました。 しかし飲み会などもほとんどなく、私も消極的な為、そういう機会はありませんでした。 そしてアラサーになり、これはやばいと思い、飲み会サークルに参加しています。 しかし、お相手様の仕事が安定していなかったりで今現在もご縁はありません。 そんな中、同窓会に参加し、「○○(私)はういた噂ないの?」「○○ってラブラブな話聞いたことないよね」など、色々突っ込まれました。。 友人同士で彼氏がいない私のことを噂をしたこともあったようです。 私は卒業してからも、何度か友人たちと会っているのですが、そのたびに「彼氏は?」と聞かれ 「いない」と答え続けてきました。 しかしさすがに30代になって、自分のプライドもあって「1年付き合ってたけど最近別れちゃった。」と 言ってしまいました。 みんなは「へーいたんだー」というような少しびっくりした様子でもありました。 私自身、自分は自分。結婚なんてそれぞれタイミングがある。とわかっているつもりでしたが プライド、悔しさがあり、堂々と言えませんでした。。 同窓会としては楽しかったですが、その話題(行く前から聞かれるとわかってましたが)に なり、すごく凹みました。。適当な理由をついて欠席すれば良かったと後悔。。 現在は飲み会サークルに参加していますが、もう少し出会いのペースをあげたいです。 でも、お見合いは会費が高いし、習い事はすでに4つしているので金銭的に余裕がありません。 皆様こんな私にアドバイスいただけますでしょうか?

  • 結婚の話もまだしてないのに、転職して、今お金のない彼氏のところへ行って

    結婚の話もまだしてないのに、転職して、今お金のない彼氏のところへ行って同棲するのか 最近付き合った彼氏は、同じ地域の別の県(電車で1時間半くらい)に住んでいます。その彼氏が私に、転職して自分の近くに来て一緒に暮らそうと言って来ます。その彼氏は青年実業家で小さな会社をしているのですが、不況であることもあり、今かなりお金に困っているようです。付き合ってすぐだし、今すごいお金に困ってるみたいな人だし、結婚の話もしていないし、そんなで、転職・同棲は私にとったら大きいことなのに、彼氏のところへ行く決心と行動がとれるのかなと思い、どうしたらいいか悩んでいます。私はどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#153789
    • 社会・職場
    • 回答数2