Next_Stageのプロフィール

@Next_Stage Next_Stage
ありがとう数7
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/28
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 苦手な男子

    元同級生で同じ塾に通う男子についてお聞きします 私が通う塾はとてもレベルが高いと思います そこに苦手な男子がいます ちなみに私は塾生の中では最下位です 教室でその男子が元同級生の女子(同じ塾ではない)とメ-ルをしているときに もう一人の元同級生の男子(この男子も苦手)に 私に聞こえるようにかわかりませんが大きな声で 「○○(女子の名前)こいつ、メ-ルの内容がウザいんだよな」とか ほかにもよく人の悪口を言っているのを聞きます 私はそういう人が嫌いなので、 その男子が話かけてきても相手にしないので 会話がほとんどありません その男子は塾の授業中後ろを振り向いてた時や 休み時間が終わり廊下を歩いていたり 駅ですれ違った時に振り向いてまで3秒ぐらい見てるんです 私は以前から苦手なのでその男子を見ないようにしています 私の悪口を陰で言われてそうで 気持ち悪いし、なにか文句でもあるのかと思ってしまいます 気にしすぎでしょうか? この男子と同じ学校に通う(塾も同じ)女子から 「イケメン、イケメン」と言って一緒に来て仲がいい子がいるんだから そっちを見たらと思います 気にすることはないでしょうか いっそ無視してくれた方がいいですが・・・ 私を馬鹿にしてるのかと思う時もあります よろしくお願いします

  • 寂しさや孤独感を感じすぎて自分がよく分かりません。何かアドバイスを下さ

    寂しさや孤独感を感じすぎて自分がよく分かりません。何かアドバイスを下さい。 こんばんは。始めに、皆様を不快にする内容が強い質問であることにお詫びします。 私は現在、学生で1人暮らしをしています。 一応、難関部類の学校に通いながら先生もしています。 表面上は人間関係も恵まれて、親子関係も昔よりいい関係を築けるようになったと思います。 しかし、親同士はかなりの不仲です。その度に自分は生まれてきたら駄目な人間だと思います。 友人も仲良くしてくれていますが、やはり自分は邪魔なのじゃないかと思います。 もちろん↑の感情は外に出しません。でも、部屋で1人になるたびに自分の存在価値といいますか…駄目人間だと思ってしまいます。 周囲の人たちがまぶしすぎて自分は孤独感、寂しさに埋もれてしまいそうです。 最近は、忙しい生活のおかげで寂しさや孤独感を紛らわせてポジティブかつかなり活発に動けるのですが…1分でも1人の時間ができたら一気に被害妄想モードに入ります; こんな人間存在していていいのだろうかと1人で哲学している状態です(笑 そこまではいいのですが…頼っていた人と…肉体関係をもってしまった自分がいます; 正直、寂しさで拒めずに流されました。 初めてでした。 もうそんなことはしないと割り切って、普通のドライな友人に戻りましたが(苦笑 もし、周囲にこのことが知られたら、かなり驚かれるくらい真面目なキャラなので人には隠していますし、言いたくもないです。 もう大学生なのですが自分の弱さで無責任なことをしてしまい唖然モードです; 自分の責任なのでこのことに対して泣きごとはいいませんが…自分はどこに向かっているのか分からず、精神的に宙ぶらりん状態です。 とにかく外に出たら真面目モードのスイッチが入って頑張ろうってなるのですが、ふと寝る前とかによく自分が本当に分かりません。 過去に精神面の病院にかかったことがあるので、病院に頼るのもいいですが、自分で向き合って治していくことが1番だと分かったので病院に通うという選択肢以外でお願いします。 人間こんなものだとも思いますし、一生懸命であると思いもします。 何か意見やアドバイスを下さると嬉しいです。 まだ10代の子供が軽率&甘っちょろい発言をしていてすみません。

  • ものすごい勘違いしていたことってありますか?

    今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか? 私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。 アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。 鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。 空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。 みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

  • どん底から這い上がる

    どん底から這い上がる 体験談があればぜひ聞かせてください。勇気を下さい

  • 最近ずっと何もやる気が出ません。

    最近ずっと何もやる気が出ません。 話すのも考えるのも何をするのも面倒です。 どうしたらいいですか。