grandeのプロフィール

@grande grande
ありがとう数51
質問数2
回答数28
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
66%
お礼率
66%

  • 登録日2003/12/27
  • インフルエンザで…

    インフルエンザになって使ってはいけない解熱剤か座薬ってありますか。

  • 抗生物質アレルギー

    はじめまして。 私の父は抗生物質アレルギーです。 15年ほど前は歯医者の薬を飲んだとき、喉がつまり呼吸困難に陥りました。他にも一度同じような経験がありました。呼吸が困難になり薬がきれるまでその状態が続きました。 年齢ももう65歳になると体にもいろんな悪いところがでてきています。 今回検査でひっかかり、ひょっとしたら手術をしなくてはならないようなことがあるかもしれません。 でもその場合抗生物質を飲むことができないんですが何か方法はあるのでしょうか。 教えてください。

  • 下血?とても不安です・・・回答お願いします。

    汚い話で申し訳ございません。 先ほどトイレに行ったら、見たこともない変な便が出ました。 私は色弱で、色が分かりにくいため、はっきりとは言えないのですが、 血便が出たのかもしれないと思い、ネットで調べてみたところ、 黒く、タール状のものであれば下血の可能性があることが分かりました。(黒くてタール状のものでした。) ここの所、不規則な生活が続いていたのと、もともとの習慣や体調などで 不安に思い、仕方ありません。 以下のようなことが思い当たっています。 ・年末から仕事が多く、残業続きで、泊まり込み・徹夜などが多い(今日も昨日から寝てません)。  今月は120時間ほど残業しています。 ・もともと便秘気味で、最近は不規則な生活をしていたため、あまり便を排出できていませんでした。 ・最近、ろくなものを食べていません。今日は食事をとっておらず、バランス食のお菓子(?)  のようなものばかり食べていました。 ・眠気さましに一日に大量にコーヒーを飲んでいました。 ・煙草は一日に一箱吸います。 しかし、他に特に症状がなく、痛みもありません。 先日、少しだけ腸か胃がキリキリしたのと、奥歯が最近痛むくらいです(虫歯?)。 下血について調べてみたところ、「ブルーベリーを摂取すると、黒色便が出たりすることがある」と 書かれていたのですが、今日の夕方にグリコの毎日果実という 栄養バランス食を食べました。(これはレーズンやプルーンなんですが・・・) すいません、不安で思いつくことを長々と書いてしまいました。 大袈裟に騒いで、病院などに行って何も無かったら仕事の都合上マズイので、 「○○の病気だったら他にこういう症状が出るよ」とか「○○の病気だったら下血が続くよ」とか そういう情報でも良いので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 突発性浮腫について。

    私は、50代の主婦ですが、顔や全身の浮腫みがひどく病院に行ったところ、突発性浮腫と言われました。原因や有効な治療法がないか真剣に探しています。些細な情報でも構いませんので教えてください。また、同じような症状で悩んでいられる方がいらしたら、書き込みよろしくお願いします。

  • 甲状腺の手術

    父(68才)が甲状腺の手術を受けることになりました。 5~6年以上前から悪いのはわかっていたのですが、頑固な父で今年になってやっと家族の説得を飲んでの入院、手術になります。 付き添っている母の話によると肺に転移しているとのこと。何が?と訊いてもはっきり言いません。 心配を掛けたくない気持ちもわかりますが、私としては、はっきり家族が病名、病気を把握し協力していくことがなによりであると思うのです。 父は何の病気の可能性があるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • star7
    • 病気
    • 回答数4