neko_satelliteのプロフィール

@neko_satellite neko_satellite
ありがとう数21
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2010/05/24
  • 韓国の人に韓国語で自分の気持ちを伝えたいのですが韓国語ができません。

    韓国の人に韓国語で自分の気持ちを伝えたいのですが韓国語ができません。 下の日本語を韓国語に訳して下さい。 1.てめえ、いい気になってんじゃねえぞ、このチョンコロ。 2.人間のふりをするな万年属国の劣等民族。

  • 医療韓国語の試験

    看護師です。韓国語を勉強中で現在中級レベルです。 近い将来韓国で働きたいと望んでいますが、日本よりも就職難ですよね。 そこで医療韓国語を学んで韓国で実用できないかと考えています。 医療韓国語の試験などはあるのでしょうか?

  • 韓国留学について

    10代の女です。 韓国留学をしてどのくらいで 日常会話程度の韓国語を 話せるようになりますか? また韓国での日本人に対しての 反応はどうですか? テレビとか見ていると 反日が凄いイメージがあるので、 気になります。 体験談なんかもあると 嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 会話語尾の고요につきまして。

    こんにちは。おたずねします。 韓国のトークショーのテレビなどを見ておりますと 皆さんがそれぞれ会話の語尾に○○고요~(トーンがあがる とつけて会話されます。 例えば、○가 있고요~ のような感じです。 辞書には~고は、たくさんの意味が載っていますので どれが該当するのかわかりません。 そのまま「~て」「~して」でいいのでしょうか? これではちょっと言ってることが違うなと思うことがあります。 宜しくお願いします。

  • 旧暦

    韓国に興味があります。 韓国はお正月、誕生日、など節目は旧暦でお祝いするのが、普通なのですか? だとしたら、日常の中で西暦と旧暦の二つのカレンダーというか日にちを意識しながら 生活しているのでしょうか? 先日、韓国の知人の誕生日だったので、お祝いの言葉をいったら、お礼は言われたのですが、 旧暦で祝うと言われました^^ 知人に直接聞けばいいのですが。。。どなたか分かる人がいましたら教えてください。