stdcalのプロフィール

@stdcal stdcal
ありがとう数10
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2010/05/11
  • どうしたら良いのかアドバイスを下さい!(長文ですが)

    どうしたら良いのかアドバイスを下さい!(長文ですが) 私の主人の姉の子供、高1姪・中3甥・中1姪の3人です。 姉夫婦の家と私達の家はとても近く歩いて5分くらい。 なので小さい頃から私の家にも子供だけで来てたりして 自分の子供のように可愛いです。(因みに私には子供はいません) 主人の姉は実家を手伝っていることもあり、 家にいないことが多かったので、子供たちは私の家で過ごすことが多く、 学校が終わってからまず私の家に帰って来てる感じでした。 私も普通の社員として全く問題なく働ける状況なのですが どうしても姪甥のことが気掛かりで…結局パート止まり。 お昼過ぎには仕事が終わるような時間を選んでました。 姉の子供が帰って来るまでの時間は家に居たかったので… これは誰に頼まれた訳でもありません。 姪っ子甥っ子が可愛い、私1人の考えです。 幸い主人の収入がある程度良いので、こう言った生活が出来るのですが。 そして最近、姉が専業主婦になることになりました。 もう一日中家にいるので私の家に来る必要もなく、私は一安心。 ところが姪甥が私の家に来るんです、毎日… 夕飯食べてお風呂に入ってから帰る、前と変わらない毎日。 家で母親が待ってるんだから帰った方が良いと思い 子供達に話しをしたんですが… 姉の料理が不味くて食べたくないとのこと。 確かに料理を全くしてなかったので、ある程度は仕方ないと思いますが こんなにも子供って拒否するの?と不思議でした。 母親が家に居てくれればもっと嬉しいのではないかと… ところがちょっとした会話から、その拒否してる内容が分かったんです。 それは姉が子供に私の悪口?の様なことを言ったとのこと。 内容は、半熟煮卵が始まりのようで。 私は半熟煮卵が大好きでいつも作ってあります。 主人も姪甥も大好きで、毎日の様に食べてました。 子供たちは母親に半熟煮卵作って!と言い作ってもらったそうですが これが完熟で味付けもちょっとだったらしく… 子供たちが「〇〇ちゃん(私)のはもっと軟らかくて美味しいよ」と言ったら それに激怒したようで 「こんなの料理じゃないし、こんなもん食べさせる手抜きな女だ」 のような内容を言ったとのこと。 これを切っ掛けに、子供たちは家に帰るのを拒むようになってしまい 実は今夜も私たちの家で寝ています。 子供と言っても中高生、ただ連れて帰る訳にもいかず… 子供を育てたことのない私にはどうして良いのか分かりません。 私にとっても本当の可愛い子供のような存在で 家に居るのは嬉しいですし全く問題ないのですが 家では姉が淋しく待ってるかと思うと… 心が苦しく切なくなって今も眠れません。 私はどのように子供に言ったら良いでしょうか? どのような対応をすれば良いでしょうか? 何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。