cokkoko の回答履歴

全34件中1~19件表示
  • おすすめの 国内 世界遺産 

     日本国内の 世界遺産を 意識して 回っていらっしゃる方 いませんか。  全部でなくて全然かまわないのですが それら国内の世界遺産の中で、どこが良かったですか?   お薦めの世界遺産を教えてください.  1ヶ所でも 全ヶ所でも、コメント付きでもコメント無しでも、けっこうですので 是非教えてください.  

  • 彼女が欲しいのですが 友達いません こんな俺に話しかけられて嬉しい人は

    彼女が欲しいのですが 友達いません こんな俺に話しかけられて嬉しい人はいるんでしょうか? ちなみに大学生で一部の授業にクラス制があります そこで俺は特に喋んない感じのキャラです。 一丁前にしゃべったら周りにバカにされそうで 鬱になります(泣)

    • ベストアンサー
    • noname#122063
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 言葉とは…

    言葉とは… 何でしょうか。

  • 辛くて、疲れます。

    辛くて、疲れます。 私は体質と逆の事をやっています。 高校一年生、女です。 緊張したり、冬に暖房のガンガンきいた部屋にいたりすると、顔が真っ赤になります。 そして真っ赤になっている状況に余計赤面します。 所謂赤面症という症状だと思うのですが、 それプラス、過敏性腸症候群の症状もあります。 同じく緊張したり、トイレに長時間行けない場合のプレッシャーなどで腹痛が起こり、 必ず下痢になり、トイレに駆け込み排便すると治まります。 このように、社会で生きて行く上で厄介な症状を持っているのですが、 表へ出ることが多いのです。 寧ろ前に出るのは好きな方です。 演劇部に入っていて、発表したり、 合唱コンで全校生徒の伴奏とクラスの伴奏をしたり、 文化祭でバンドで出ていたり、委員長もしています。 しかし、精神、体が付いて行きません。 その時全てに赤面症や過敏性腸症候群の症状が出てしまい、 毎回嫌でたまりません。 決まって見せ場のような場面の直前、テスト直前など、 "直前"に弱く、腹痛が起きたりして強張ります。 ¢この症状が消えればもっとスムーズにやれるのに£といつも悔しくて辛いです。 出番が終われば何事もなかったかのように腹痛も無くなりますが、 今後また表へ出る場面で毎回これだと、 流石に自分に疲れます。 体も精神も付いて行くようにしたいです。 ※今まで、病院に行き薬に頼るのは、もしそれで薬が面白いくらいに効いたら、それ無しじゃ生きて行けなくなりそうで怖く手を出せてないのですが、それに対して助言もお願いします。

  • 人と人のつながり…

    人と人のつながり… 彼に対して半年間モヤモヤしていたものが具体的にわかるようになりました。 そして、私ではないもう一人の女性に 浮気ではありませんが、心の内(自分の悩み等?)を明かしていました。(つい先日、彼の口から聞かされました) 私のことは彼女だと思っているそうですが、 包みこんでくれるような相手ではない(でも誰にも求めていないみたい?)。 彼からの要求が、いつからかなくなったなあとモヤモヤしていて、わたしは次第に彼を理解しなくなっていたのかもしれません。 普通の会話だけで終わる女なんでしょうか… わたしは何もできない必要のない女でしょうか。 離れようとしているのは私の方でしょうか。 半年間涙が枯れるまで泣いたのでもう今は涙は出ません。彼のことで深く考えることもなくなりました。

  • 20歳前後の女性に質問です

    20歳前後の女性に質問です 今気になる女の子がいて機会を伺ってメアドを交換したいと思っているのですが、メアド交換した日にメールをだした方がいいか、また特に用事がなくても頻繁に、または定期的にメールを送った方がいいのか、などといろいろとよく分かりません(汗) メールを受け取る側としてはどのような感じでメールが来たら迷惑にならず、仲良くなっていけるのでしょうか??

  • 悲しくて…どうしたらいいかわかりません…。

    悲しくて…どうしたらいいかわかりません…。 大学4年生の女です。 部活をしています。 今週末にフェスがあってチケットが当たりました。なので行きたいのですが、部活があります…。 キャプテンに行きたいと相談したのですが… チームのことを考えたら雰囲気が悪くなるとか4年生が試合に向けて頑張って行かなきゃいけないときに私情で休むなんて示しがつかない…などと言われました。 でも、私は行きたいんです…。 どうしたらいいかわかりません… 明日4年生だけでそのことについて話し合うことになりました…。 私に味方してくれる4年生はいないと思います。 みんなバスケ以外に大事にしてるものがないからわからないという感じです。 わかってほしいのに、わかってもらえない…許してもらえない… ここで折れて、行くのを諦めて、 後悔し続けながら、部活をしていけばいいのでしょうか…? 部活に対しても不信感ばかりになってしまいそうで怖いです… みんなのことまで嫌いになってしまいそうです… どうしたらいいかわかりません… 誰か教えてください… 助けてください……

  • 思い出について。

    思い出について。 こんにちは。23才の男です。 他愛ない質問かもしれませんが、みなさんは思い出という言葉を聞かされたらすぐに自分の過去の何かしらの思い出を思い浮かべることができるでしょうか。 このごろ気になっていて、わたしは過去の思い出というものをあまり思い浮かべることができません。思い出と言っても楽しいものや辛いものなどいろいろあると思いますが、わたしはそれに当たるものを過去の記憶から探し当てることができないのです(ちょっと暗い話になってしまいますが、特に楽しい思い出などはまるで浮かびません。また、思い出もないので過去に自分が何をしていたのかもなんだか漠然としています)。知人などから過去の思い出について教えてと言われても、うーん、とうなってしまい、結局しっかりとした回答は出来ずじまいです。それがちょっと悩みだったりします。 わたしも普通に育ってきたふつうの人間ですので、人並み以下なのかもしれませんが様々な経験はしていたはずです。ですがその経験の中で思い出として付箋付けされるものが、おそらくあまりなかったのだと思います。それほど平坦な人生だったということにもできるのですが、わたしもそこまで生きるうえでの活動に消極的だった人間ではないと思うのでちょっと疑問です。 用件を言うのが遅れてしまいましたが、わたしのように過去の思い出がほどんどないという人はあまりめずらしくないのでしょうか。世の中いろいろ思い出について語られることが多く、人にはあまたの思い出が必ずあるもの、ということになっているように見えるので。 そういったことについてご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • ぐいぐい来る男は好きですか?

    ぐいぐい来る男は好きですか? 明らかにあなたに好意をもっているという態度でぐいぐいデートの誘いや会話などに対して超積極的に来られる男性は好きですか? それとも気持ち悪いですか? 段取りが大事といいますか、少しずつきてもらいたいものですか? 女性の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#115708
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  •  38才の主婦です。夫の暴言に傷ついています。小学生をはじめ三人の男の

     38才の主婦です。夫の暴言に傷ついています。小学生をはじめ三人の男の子がいて結婚10年目です。私は20代に一度心労が重なって精神科に入院した事があります。以来数ヶ月に一回うつの波がやってきます。医者には数回足を運びましたが、夫がとても嫌がるので行きにくく、また三年前から僻地に転勤をしたので医者まで何時間もかかり、実際通うのは難しいため、今も薬は飲んでいません。辛いときでも家事は大方こなせますが、明るく振る舞う事はできなくなります。  結婚時わたしは昔精神科にかかっていたことから、ときどきしんどくなる事まで隠さず全て話をしていました。でも実際理解してもらうのは無理でした。医者に行く事もずっと反対されていました。薬なんか飲んでも治るか。気合いがたらんと。一度薬をもらって飲んだときにはかなり嫌みを言われました。   「結婚してすぐにたちの悪いやつやと気がついた。」「子供がいなかったらさっさと離婚してる。」「あんたが俺のためにしてくれたことなんかひとつもない。」 「暗い、うっとうしい、死ね、死ね!」など。うつのときにはいろいろ言われます。言い合いになると物も壊れます。こたつを蹴り飛ばしたり、食器を割ったり。(でも殴りはしません。「なぐって目を覚まさせたろか」とか、「出て行け!」といってひきずられたことはありますが。)小心者の私は何も言えなくなります。でもあまりに悔しくて、その辺の本を床にばらまいて大泣きしてしまった事があります。すると「とうとうおかしなりよった。狂いよったわ。出て行ってくれる?子供がおかしなるから。二度と帰ってくるな!!」といわれました。うつで疲れきっていた私は泣きながら出て行きました。するとしばらくして携帯に「お元気で。さようなら。」とメールが。電話をすると「あなたは子供をおいて出て行きましたよね。人間として最低です。」といって切られました。私は子供を捨てるつもりなんかありません。悔しくて、数時間かけて夜道を必死で帰りました。すると机の上に離婚届が。ネットでダウンロードしたようでした。その場はお互いの実家の力も借りてなんとかおさめて、落ち着いたらもう一度話し合ことにしました。一週間後わたしから話を切り出しました。すると「一週間もそんなことかんがえてたのか?あほらしい。自分、けんかした事ないんか。」らしいです。相談した義父からは忍耐が足りない、子供に罪はないのだから犠牲になるのが当たり前、女としてのかわいらしさが足りないなどといわれました。  夫は三人の子供の中で末の子だけを猫かわいがりし、耳をなめ回したりお尻をなでまわしたりします。上の二人には厳しく時々八つ当たりするように、嫌みをいったり、卑下するようなことを言ったり。この間も宿題を忘れていた長男をねちねちと責め続け、にらみ続けて30分泣かし続けた挙げ句、この30分何しとったんや、と叱るのです。たまりかねて口を出すと、植木鉢を蹴り割って出て行きました。朝が弱い次男は毎日のように朝から泣いています。わたしは朝いつも怒声がきこえないようにハラハラしながら動いています。 もちろんとても優しいときもあるのです。何も言わなくても家事を手伝ってくれたり、子供を遊びにつれていってくれたり、私に一人の時間をくれたり。。誕生日のプレゼントも買ってくれます。でもうつのときは夫といる事で状態が悪くなります。夫が長くいる週末には本当に体が動かなくなるのです。    私は信頼できる心療内科などにかかって病気とも向き合っていきたいと思っていて、医者にも通える場所に家を探す訳にはいかないだろうかと何度も頼みましたが却下されました。彼いわく、私はどこに行っても治らないのだそうです。私がひがみ根性だからものごとがゆがんでみえるんだと言われます。 本当に疲れています。やっぱり私の病気が彼にこんなことをさせたり言わせたりするのでしょうか?病気がなくなれば円満になるのでしょうか?でもどうやって治していけばいいのでしょう。私の文面を読んで他の方はどう感じられるか、客観的な意見を知りたいです。長い文章、失礼いたしました。    

  • 7月の下旬から8月の頭にかけて東京から親の実家である小松に行きたいと思

    7月の下旬から8月の頭にかけて東京から親の実家である小松に行きたいと思ってるんですが一番安い行き方を教えていただきたいです。夜間バスか電車を考えています。行く日が決まっているので往復券やガク割等を使ってなるべく安く行きたいので夜間バス・電車それぞれの最も安い行き方を教えて下さい。お願いします。自分わ調布の近くに住んでいます。

  • 元カレのことが忘れられません,,,

    元カレのことが忘れられません,,, こんばんは。 良かったらどなたかご回答お願いします。 私には別れて3年になる元カレがいます。 彼とは付き合ってすぐお互いが別々の大学に通うようになり、東京⇔福岡の遠距離恋愛になりました。 別れた原因は私が他の人を好きになってしまったことです。 自分から振っておいて虫のいい話なんですが、彼のことが忘れられず誰と付き合っても長続きはしませんでした。 しかし、私のわがままで彼を振りまわしてしまったのだし、もう連絡は取らないほうがいいと思って想いは胸の中にしまいこみました。 それから約3年が経ち、彼からメールがきました。 他愛もない話を4、5通しただけだったのですが、それ以来ずっとずっと頭から彼のことが離れません,,, この気持ちを彼に伝えてもいいのでしょうか? それとも潔く諦めるべきなんでしょうか? 良かったらみなさんのご意見を聞かせてください。 最後に大変読みづらい乱文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 等式2x+3y=33を満たす自然数x,yの組は[ア] 組ある。それらの

    等式2x+3y=33を満たす自然数x,yの組は[ア] 組ある。それらのうちxが二桁で最小である組は(x,y)=([イ],[ウ])である。 アイウに入る数字を答えて下さい。 ※わかりやくす具体的に解説できる方おられないでしょうか?

  • 学校に行きたくない、日々が苦しい場合どうしたらいいでしょうか。

    学校に行きたくない、日々が苦しい場合どうしたらいいでしょうか。 ※長文です、すいません;;それと、文章が乱雑です。  誤字・脱字があった場合は脳内変換や指摘お願いします。 自分は 高校2年生の男・工業高校にいます。 ただ、休むわけにも行かないですし・・・どうすればいいでしょうか? 小学校・中学校といじめにあいました。 階段から、足を掛けられ首の骨を危うく折るところになったり、 はんだごてを、故意的に当てられたり・・・。まぁ、たいしたことないかもしれません。 でも、そういう状況で笑われていたことが自分では許せませんでした。 高校は、いじめていた人と違うところにいったんですが そこの人とは、とても馴染めなく 全然あいませんでした・・・。(趣味・考え方?等。 そして1年生を一人で過ごしていました。  ある日、1年生の終盤3学期が始まる頃、教室に入るたびに舌打ちされる状況に合いました。 気づいたら、後ろから物が飛んできたりしました。 2年生になったときには 紙パックのジュースや、たまに教室の鍵とかが後ろから投げられたり。 体育のとき(6月中旬)バットを故意的に投げてきて顔面に当たったこともありました。 うずくまってる時、隣で笑い声が聞こえたことが強く心に残ってます。 それでも、保健室や担任に相談しながら行ったんですけど・・・。 だんだん、対応がめんどくさくなってきたのか・・・、 今じゃ行っても特に相手されることもなく、同じような言葉を繰り返し言うようになり 自分自身、学校に逃げ場を感じなくなりました。 忙しかったり、相手する生徒がたくさんいるってことはわかるんですけど・・・。 思い込みが激しく、もう保健室や担任に相談したくなくなってきました。 朝は、気分がいいんですけれど  学校にいくということを思えば 次第に頭が痛くなったり、最近は下痢が多いですけどたまに、吐いたりします。 そして、父親がそういうときになると「お前はどうしたいんだ」などと怒鳴ってきます。 「あと何日学校休めばいけるんだ?」何回も言ってきます・・・。 自分が精神的に弱いためか、そういう言葉を言われるたびに真に受けてしまい 悩んでしまいます・・・。その結果、「もう休めない状況」まで来てしまいました。 そして行かなくてはいけない、単位制の授業数のうち半分以上を休んでしまいました。 気がついたら、日々の生活が嫌になってました・・・。 趣味というものも特になく、寝たきりだったり引きこもりだったりと。 いつも、自分で思っています「自分は何がしたいんだろう」と。 そうして、自分で自分を追い込んで頭を悩ませています・・・。 でも、自分には夢があるんです。「進学して人のために働ける仕事に就くこと」 できれば、医療系の資格を取りたいなと思ってます。 そのためには、 「今の学校行き続けながら勉強して進学」 が一番だと思います。 ですけど、今いってる学校では 工業高校で進学できるような勉強が出来てないなと思うんです。  それに、この高校が大嫌いで正直行きたくありません。。。 勉強に身が入らないって言ったほうが、手っ取り早いですけど所詮言い訳ですよね; 今の自分は無性に、甘えたい時だと思うんです。けど、これがどういう状況なのか よくわかってません・・・。 とりあえず、苦しいんです。 今まで、友達できたことないし 親は共働きで、頼れる状況ではないし・・・。 そんな中でも、考え抜いた結果 ・今行ってる学校に行き続ける+塾いくなりして勉強(今の自分には辛いです ・学校を辞めて、通信制・サポート校で高卒の認定試験を受ける。(お金がかかります。 自問自答し続けて、この考えにいたりました。 行き続けることが大切なのはわかってます・・・。 ただ、どうしていいかわからないんです。 もう、何言ってるかわからないところが、あると思います。 今キーボードを打ってる自分は、通信制に行きたいんだと思います。 ただ、その先のことをよくわかってません。 おそらく、学校を楽しく過ごしたい 少なくとも嫌な場所と思いたくない。 そう思ってるんだと思います。  ・上の選択肢を選んで背中を押してくれる人 ・どうすればこの状況を改善できるかアドバイスをくれる方 どんな方でも構いません、 ただこんな自分に助言をくれる人がいれば回答してくださるとありがたいです。 こんな訳わかんない文章を読んでくださった方がいましたら 本当にありがとうございました。 乱雑な文章ですいません。

  • 携帯電話の電池…。

    携帯電話の電池…。 ドコモの携帯電話を使っています。 最近、電池を交換しました。 ただ、充電が完了した後に 何もしていないのに放電してしまいます。 夜は充電が満タンなのに 朝になると電源が切れている時があります。 原因と対策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 滑舌がわるくて・・・

    滑舌がわるくて・・・ 観覧ありがとうございます。 私は題名の通り滑舌が悪いです。 早口言葉はもちろん言えません。 普通に会話してても、よく突っかかってしまいます。 皆は笑ってくれるのですが、私は正直悩んでいます。 なので、滑舌が良くなる方法教えてください! お願いします!!

  • 女性の方へアンケート。

    女性の方へアンケート。 昨今、このフリーセックス時代に彼女いない歴=25歳OVERはOUTか? またこの件を喋る事はTABOOか? (1)OUT、TABOO (2)NO 真面目な回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114267
    • アンケート
    • 回答数3
  • 自分は今大学1年生です。同じサークルに彼女がいます。

    自分は今大学1年生です。同じサークルに彼女がいます。 その彼女についてなんですが、彼女は女子よりも男子と喋ることの方が多い人です。 それで,サークルのとき自分とは全く喋らないのに男子の先輩とかと楽しそうに喋ったりして、サークル終わった後とかも自分には話しかけてくれません。 耐えきれず彼女と相談して、自分とも話さないんだからあんまり男子の先輩とも話さないで欲しいって言いました。 これって重いですか…??

  • ユーチューブやニコの動画の音楽だけをCDに録音したいのですが、ド素人で

    ユーチューブやニコの動画の音楽だけをCDに録音したいのですが、ド素人でさっぱり分りません。 動画と音楽を分離するソフトは入手しましたが、 http://onlinehelp.avs4you.com/jp/AVS-Video-Converter6/Features/Converting/ConversionTips/wmv.aspx AVI,DVD,MP4,MPEG,WMV,FLV,MOVに変換とありますが、家庭用CDカセットや車のオーディオで聞く場合は、WMVに変換すれば良いのですか? 録音用のCDは音楽用CD-R(W)が必要ですか? 又、もっと簡単なソフトやお勧めソフトがあればそちらも教えてください。 宜しくお願いします。