IGAGURI2010のプロフィール

@IGAGURI2010 IGAGURI2010
ありがとう数25
質問数3
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/07
  • 廃棄処分したいのですが、どこに頼めばいいですか?

    松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。 書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0704&f=national_0704_069.shtml  松本龍復興相が被災地で暴言を繰り返しています。これまで、何もしない、 何も出来ない、「無能」と言われてきた松本氏が、復興相に選ばれた時に、 新鮮さも、力強さもなく、さらに復旧・復興が遅れそう、と思いましたが、 もう、これです。 松本氏の話の内容も、その話し口調も、同席していた県知事や報道人は もちろんのこと、国民を見下げていますよね。それは被災民のご苦労を 全く理解しようという気持ちがないってことですよね。  この不必要な「復興相」ならびに、指名した「首相」を廃棄処分で引き取り依頼 をしたいのですが、どこにご連絡すればいいのか、教えてください。  もう辞めるべき首相の頭の中は、自分の延命だけなのですから、 こういう無責任な人選が平気で出来てしまう。  そんな無責任な任命を黙って見ている「内閣関係者」 全員にも責任はありますよね?  未曾有の有事ですから、関係者全員の廃棄処分を頼みたいところですが、 費用がかかりすぎるといやなので、最低2名でいいのですが。  どこに連絡すればいいですか?

  • どうしたらいいか・・・

    長文ですが、宜しくお願いします。 うちでは、最近まで知人の仕事の都合で、知人が飼っている犬を預かっていました。(うちでは犬の飼育の経験あります) 私自身、今妊娠9ヶ月の妊婦で、先々月と先月は祖父が亡くなりお通夜・お葬式などで慌ただしくしていました。そしたら、私の友人が落ち着くまで犬を預かってくれるというので、家を空けなければならないときもあったので、甘えてお願いしてしまいました。 来月頭には引き取りに行く予定でした。 今日突然、犬の飼い主から電話がきて凄い剣幕で怒っていました。 犬が保健所に保護されてるというのです。。。 驚いて慌てて友人に電話をしましたが何度かけても、出てはくれませんでした。。。 保健所にも問い合わせしましたが、日曜日の為担当の方とはお話できませんでした。 確かに犬を預かるとき、うちは大丈夫だよなんて言い切ってしまいましたが、祖父の死は予想外でした。すぐに、保護先に引き取りに行くと行ったのですが、こっちで行くからもう連絡しなくていい!と言われ、私はただただ謝るしかできず、身体中の震えが止まりません。。。 最近の犬はほとんどがマイクロチップを埋め込まれているので、捨てるコトなどあり得ないとは思うのですが、保護された犬は鼻や手足が縛られた状態だったそうです。。。 どんなに非難されても、預けてしまった私が悪く、謝るコトしかできません。 他に私にできるコトってありますか? 飼い主さんは、東京に戻ってきてたらしく、その時には連絡すると言っていたのですが、連絡は今日までありませんでした。。。 私に何ができるか教えてください! 私の友人・うち・飼い主の家はお互いそれぞれ知りません。 宜しくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • a1uv
    • 回答数7
  • 万引きの代償

    よくいく玩具店で高校生の万引きが捕まってその高校生の個人情報が晒されてました。 そこのお店も万引きで年間100万単位の被害を受けてるらしく 高校生の写真が大きく張り出されて 盗んだ品→ゲームソフト2本4000円 ○○高校在学→問い合わせ先XXXX 名前、住所XXXXX 父親勤務先→XXX会社 TELXXXXX XX警察署XX課にて被害届提出 これってこんな未成年の情報を貼りだして大丈夫なんですか?

  • 官房長官の記者会見の手話通訳は何のため?

    官房長官の記者会見で、まず長官が国旗に一礼した後、演説台に立つのですが、その時に向かって左の方に手話の通訳が台に上がって長官の横に並ぶシーンをよく見かけます。 画面はすぐに長官の顔をアップするので分かりませんが、多分、手話で長官の話を通訳していると思います。 あれって一体誰のため、そして何のためにやっているのでしょうか? テレビを見るたびに不思議に感じています。 これが例えば (アメリカの大統領のように) 長官がテレビカメラの後方にいる全国民に向かって話しかけるケースなら分かります。 世の中には耳が不自由な人もおられるからです。 でも、あの場にいるのは全員報道関係者ばかりですよね? どっちみちニュースで記者会見の内容が報道される時には画面の下にテロップが流れるわけだし、そもそも通訳の手話が画面に映される事はありません。 となると、会見の席に耳の不自由な記者が混じっているという事なのでしょうか? それなら分かるのですが ・・・

  • 辞めるの止めた!

    ハトさんは以前議員辞めると言って、撤回しましたね。 今度菅さんが、辞めると言っておきながら(もともとはっきりは言っていないが)、やっぱり止めた(続ける)、と言ったら、 ハトさんは何て言うのでしょうか? それは賢明なことだ! とか マー仕方ないことだ! とか言うのでしょうか? それとも、ハトさんのことだから「一度言ったことは撤回してはいけない!」とでも言うのでしょうか? (ペテン師 も撤回したようなのですが、、、)