nj59のプロフィール

@nj59 nj59
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/02
  • 都道府県その他米国
  • 負の連鎖を断ち切るには?

    負の連鎖を断ち切るには? 負の連鎖を断ち切るにはどうしたらいいですか? 7月で三歳になる息子と生後七ヶ月の娘の母親、27歳です。私のいう負の連鎖とは息子への暴力です。 私は短気で、思い通りにならないと怒り、時には泣いて怒り、怒鳴るんです。大声出せば相手が思い通りになるなんてことも理性がとぶこともあります。でも後から後悔の嵐です。もちろんこども二人はかわいいです。出産時二人とも私は命を落とすかもしれないというくらい難産でした。だからというわけではないけど、かわいいです。目の前からいなくなると落ち着きません。それくらいかわいいです。 息子は3歳前ですが、親バカでいうわけではなく、言葉はたくさん出てくるし、滑舌はいいし、頭がいいほうと思います。ただこんな母親のせいか大人(得に私)の顔をよくみています。でもやっぱりまだまだ子供ですからわがままもいいます。ちゃんと子供の部分があります。私はその子供の部分に対応出来なくなった時に感情的にどなり、頭を平手、ときにはゲンコツ、蹴る、などしていまいます。毎回ではなく、冷静に言い聞かせる時もあるが、それは大抵、第三者がいる。他に誰もいないと殴る。言葉の暴力もあります。『うまなきゃよかった』とか。感情的になった時、相手を傷つけてやろうとひどい事言ったりします。一呼吸おいたり別室いったりも普段頭にありますが、感情的になった時はもう吹っ飛んでいます。 でも傷つけたくないんです。自分がされてきたようにはなってほしくないんです。私は両親からよく殴られて育ちました。傷つけられもしました。『なんで私を産んだの。』と思ったこともありました。当事では普通だったかも知れませんが私にはとても恐ろしく今でも父親の目をみてはなせません。親のせいするのはおかしいですが、せめて息子・娘にはこの負の連鎖を断ち切りたいんです。叩いて子供を感情のはけ口にしている私に教えてください。最低な母親です。母親失格です。でもせっかく授かった二つの命、大事にしたいんです。まだ今からでもちゃんと母親になれるでしょうか?

  • たまに食べに来る娘夫婦に毎回ご馳走してあげる必要はあると思いますか?

    たまに食べに来る娘夫婦に毎回ご馳走してあげる必要はあると思いますか? その娘夫婦は近くに住んでいて毎週のようにうちに遊びに来ていますがご飯は食べていきません。また旦那さんはあまり来ません。 そんな嫁夫婦に毎回ご馳走を与えていますがその必要はありますか? ちなみにその娘夫婦はお土産はあまり持ってきません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#142813
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 刑務所に入ったらホモになる人は多いのでしょうか?

    刑務所に入ったらホモになる人は多いのでしょうか? あるドキュメント小説で、「刑務所に入ったらホモになる人が多い。刑務所内で男のアナルに別の男の性器を挿入して性欲を満たしている」と書いてありました。 必ずしもホモになるわけではなく、ホモになる人が多いみたいです。 どれくらいの人がなるのでしょうね。 隠れホモも存在すると思いますが。 どうなのでしょう。回答お願い致します。

  • 彼の心理がわかりません。

    彼の心理がわかりません。 私は北米に住み3年半ほどです。 彼は私の9歳年上の人です。 お付き合いして2年以上の北米の彼がいました。 かたことの日本語とかたことの英語でしたが、お互い一緒に居てとても心地よく信頼できる人でした。 付き合って2年過ぎた頃、初めて彼に愛してる、と言われて幸せでした。 北米の人たちは簡単に愛してるとは言わないと聞いていたので、それを言われたときは天にも昇るような気持ちでした。 でも私の家庭の事情によりこの夏に日本へ帰国することになりました。 ずっとそのことを彼に伝えられずにいましたが、デートの帰り道、思い切って帰国のことを言いました。 その時にいろいろ気持ちを聞かれ何度も聞かれましたが答えられない自分がいました。 なぜならもう帰国するのにこれ以上自分の気持ちを言っても仕方無いと思いずっと誤魔化し彼の気持ちを避けてしまいました。 そうしてるうちに彼は怒って帰ってしまいました、当然ですよね私のしたことは。 その数日後、私から怒らないで欲しい、このままの状態で別れたくない、とメールしました。 そして彼からの返信は僕達は相性が良くない。怒ってるのではなくfrustratedだ。僕達の英語と日本語ではcommunicateできない。それが現実だ、。これからは友だちでいよう、それ以上期待しないと書いてありました。 そして私も思いを素直に言いました。 あなたの気持ちを避けていた、これ以上好きになる自分が怖かったからと。 あなたがしてくれたことに感謝していますと。 それから返信はいっさいありません。 私の態度を彼に傷つけてしまったことを深く反省しています。 ただこのお付き合いして2年以上、かたことの会話でしたが私は幸せでした。 でも彼はいままでずっと不満だったのでしょうか? 返信がない彼はどう思っているのか。 彼はもう私のことを本当に友だちとして見ているのでしょうか? 長くなってしまいましたが聞いてくださってありがとうございます。 よかったらアドバイスいただけませんか。