ibuki03-no の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 嘘つき盗み癖がある夫の心理、対処法、治療法

    教えて頂きたいです。 夫(43歳)は虚言癖、盗み癖があり大変困っています。 結婚してすぐ、借金があった事もありました。何事にもいい加減な性格で 会社の人と飲みに行くと言いながら元彼女と飲みに行っていたり、(後日、自分から言いました 悪気が全くない様でした) タバコをやめると言っておき陰でコソコソ吸うのがバレ その場しのぎの謝罪と「今度こそは絶対」が何度が続き結局、今では もう、止める気さえもありません 嘘を付く事は信頼を失う事だと言う事が まるで分からない様で相手の気持ちはおかまいなし???とにかく自分の身を守る為に嘘を付きます。 義親と問題が起きた時も夫が間を通して話をしていたのですが両者に良い顔をした話をし話が合わなくなると 「あっそれ、この前言い忘れてたけど、こう言う話だった」といい訳をし、結局 最終的には私が悪者に… 40歳過ぎても実家暮らし、服や下着は義母に買い与えて貰い、車も親が買い与えてました(夫は親に毎月3万渡して貯金して貰ってる中で買ったと思っていた様です) 義親も その様な行いを当然と思い、車を買い与えてる事を誇りにすら思っている様です。 その様な環境で育ったせいもあってか、金銭感覚がなく借金までして遊びまくってたと思われます。 結婚後、夫の このいい加減な性格?病気?を正そうと激怒してきました。2,3度 家からも放り出しました。 その為、夫の中では私は すっかり恐妻です 怒ると委縮して更に隠し事や嘘を付くのかと思い その後事あるごとに夫が話しやすい様、私から話を切りだし何故その様な行動をとったか?どんな気持ちだったか?相手はどう言う思いをするか?を冷静に話合ってきました お金の管理をさせる為、毎日 入出金をノートに付けさせています。しかし、私の目を盗んで財布からお金を盗んで行きます。悪い事をしていると言う気持ちはあるそうです(本当か分かりませんが)それに関しても冷静に話し合い「必要な時は言えば渡す。もし取ったなら後で言えば済む事」と言って分かって貰えたと思っていたのですが、また盗んで行きました。 疲れて翌日の朝食を作れないので外食ついでに翌日のパンでも買って行こうか?と私が夫にたずねたところ、「良いよ、明日買って食べるから」と言われ 翌日 どうするのかと寝たふりをしていたら財布からお金を盗っていき(1000円と思われます)そのまま出勤しました。夜、「そう言えば、今日の朝食はどうしたの?」と聞くと「疲れたから、明日精算するわ・・・」と言われ翌日、再度聞き直すとレシートを持ってきて「420円だった」とお金を請求してきました。私は何も言わず420円渡しました。翌日、 入出金のノートと夫の財布の現金の帳尻を合わす為、かばんの中にタバコを5箱買ってありました。夫が何か言うのを待っていましたが一向に言う気配がないので私が不機嫌な態度を取っていたら「どうしたんだよ?俺、また何かした?言ってくれないと分からないよ」と…それでも黙っていると「訳分らん」と逆ギレされました。本当に罪悪感がなく分らないのでしょうか?それとも、他に隠し事や嘘が沢山ありすぎて何で私が不機嫌なのか分からず様子を伺ってるのでしょうか?対処法、治療法はないでしょうか?夫の口癖は「言うの忘れてた」が口癖です 私と同じ様な思いをされておられる方、また逆に夫の様に嘘をついたり盗み癖がある方、専門科の方 沢山の方からの意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 死刑の方法。

    また死刑の執行がとまっています。 消費税率の引き上げには政治生命をかけるという総理大臣も、 死刑の執行に関してはまったく関心がなさそうです。 こうやって忘れられて悪いやつらが何の刑罰も受けることなく病死していくことは、 国の司法や行政の根底を揺るがす大変な事態なんですが、 どうもこの問題、うやむやにしながら時々死刑の執行をする、 という、非常に日本的なやり方になって行きそうですね。 日本には結構タブーとされることが多く、 わかっていても触れてはいけないことが結構ありますが、 どうやら死刑問題もそういうタブーとして扱われていきそうですね。 ところで、 聞くところによると、 餓死っていうのは、 脳内麻薬みたいなのが出て、 苦しまずに死ねるそうですけど。 積極的に殺して責任を感じたくないなら、 食い物を与えないで餓死させたらどうですかね。 脳内麻薬で気持ちよくなって死ねるなら、 残虐というのも当てはまらないし、 誰も責任感感じなくてすみますよ。 裁判員みたいに国民にやらせるって言うのもいいですけどね。 僕は立候補してでもやりたいですよ、 死刑執行人。 それにしても今度の死刑はいつ行われますか。

  • 就活 どこに就職しようか悩んでいます 

    大学4年生で就職活動をしています。 現在4社から内々定を頂いており、一旦就職活動はやめています。 4社のうち1社は辞退させていただきましたが、残りの3社で迷っています。 自分の今後の人生を考え、どう生きるべきかなどを考えるうち、少し気分が落ち込んでいます。 毎日そのことばかり考えてしまい、よく夢にまで出てきます。 泣いて起きてしまうことも多くなりました。 評価してくださった企業様のためにも 一日も早く決断する必要があると考え、質問させていただきました。 【内々定企業】 ・アパマンショップホールディングス(ジャスダック上場) ・共立メンテナンス(東証一部上場) ・郵便局窓口(信越ブロック・一般職)  ←信越は地元だからです 親には郵便局が安定していて良いのではないかと言われていますが、 民営化してそうとも言い切れないと考えています。 一生に一回の新卒採用なので、悔いの残らないようにしたいと考えています。 最後に決めるのは自分だと理解はしていますが、 どう判断したらよいか 何を判断材料にするべきか 自分一人では知識・勉強不足もあり決められずにいます。 また、就職活動を再開することも視野にいれています。 最良の決断をしたいと思い、質問させていただきました。 些細なことでも構いませんので、 たくさんの情報・アドバイスをお待ちしています。 質問をするのが初めてなので、至らないところもあると思いますが、 よろしくお願い致します。

  • 前の会社のほうが良かったって思うことありますか?

    会社を変えたのに前の会社のほうが良かったって思うことありますか? 自分は高卒後就職して、今は大卒として働いているのですが高卒のときに入った会社にいたほうが良かったんじゃないかって思って、 なんだか辛い気持ちです。同じような人いますか?

  • 人の目や世間体を気にしてしまうのです

    私は人の目、世間体を気にしてしまうのです。 このせいで、毎日がとても不幸な気がします。 自分でも馬鹿だなあと思うのですが、どうしようもないのです。 今、一番の悩みは、我が家には今年高校に入学した子供がいるのですが、近所に幼稚園の時からの仲のよい同級生が、うちの子を含めて4人います。 でも、うちの子以外の3人は、この春、学区でトップレベルの高校に入学しましたが、うちの子は下から2番目ぐらいの言わばレベルの低い学校です。 他の3人の子のお母さん達とも、幼稚園の頃から一緒なので、会えば気軽に世間話をしたり、気心の知れたいい付き合いですし、また皆良い人達ばかりです。 なのに、その人達にどう思われているのか?きっと会えば表面上は優しい言葉をかけてくれるけれど、心の中ではうちの子のことを馬鹿にしていないか、とか「可哀想に」と思われているんじゃないか、とか思うと、その人達に会うのが嫌で、外出できなくなってしまいました。買物に行くのも、日中は避けて、夕方日が落ちてからコソコソ行ったりします。 他人は人のことをそこまで興味ないと言いますが、それでも、同級生の子がどこの高校に入ったか、などは、世間のお母さんたちの一番の話題ですし、興味がない訳がありません。また同じマンションの方達(うちの子と学年は違いますが)も、みな良い人なのですが、「どこに入ったの?」と聞かれるんじゃないか、また聞きはしなくても、人から聞いて知っていて、心の中で「まあ、頭悪いのね」なんて思われているんじゃないかと思うと(同じマンションの子達も、皆よく出来る子ばかりなのです)会うのが怖いし、毎日そのことばかり考えて、引っ越したくなります。(もちろん、そんなことは不可能ですが) ここまで重症(?)なのは今までの人生で初めてです。 自分でも、ここまで思うのは異常なのか?とも思うのですが、でもどうすることもできません。 子供にはもちろんそんなことは全く言いませんし、家族には気付かれない様に平静を装っています。 こんな私は異常なのでしょうか? やはり、他人はそこまで人のことに興味を持たないのでしょうか? 逆の立場の方(よくできる子供を持つ親の方)、相手のことを本音でどう思っているのかお聞かせください。 また、こんな毎日から脱却する方法があったら教えてください。 きっと馬鹿な奴だと呆れて笑われるか、お叱りを受けるか、罵倒されるだろうと思って、これを書き込むのもなかなか勇気が出なかったのですが、このまま毎日を暗く過ごすのはとても辛いので、思い切って質問させていただきました。

  • ノンアルコール飲料を社内で飲むことは?

    最近はノンアルコール飲料なるものが出回って いますが、先日社内で休憩時間に何人かの人が ノンアルコールのビールを飲んでいました 誰も注意はしなかったのですが私個人としては いかがなものかと感じていますが、皆さんは どうお考えでしょうか?

  • 以前犯した罪いつかばれてしまうの不安でしかたがない

    以前犯した罪いつか大学にばれてしまうの不安でしかたがない。 在日留学生です。 夜中の生活騒音が原因で、一年前住まいのアパートで何ども住人にいたずらをしたことがあった。(ドアの鍵に接着剤入れ) その後、カメラに撮られ、とうとう逮捕されることになった。 まだ大学生で、前歴もなく謝罪をした上で、きちんと損壊を弁償することを同意し、拘留10日で釈放された。 また、管理会社と大家さんはとても筋を通す人で、告訴を取り下げてくれたにもかかわらず、アパートの契約更新もさせてくれた。 自分がやったことは明らかに悪質で立派な犯罪と自覚し、その後よく反省して一切わるいことをしようと思わなくなった。 ですが、このようなことを犯したのは大学在学中なので、いつか大学側にばれるかを心配で今でもときどき思い出した。 いろいろ調べてみて、警察は学校に連絡しないが、在学中犯罪を犯したことは学校にばれた場合はほとんど退学・除籍処分を受ける結果なので、毎日不安でしかたがない。 今年からは4年生で今就職活動中なんですが、自分が過去に犯した過ちが心を動揺して就活時期なのに毎日このことに縛られてテンションがあがらないです。学費を出してくれる両親には本当に申しわけない気分でいっぱいです。 今の精神状態から脱出するため、説教でも何でもアドバイスをしていただければ幸いです。

  • ある企業の対応に疑問を抱いています

    ある企業(お店)から、そのお店に行く度に、ありとあらゆる手段で嫌がらせを受けています。何とか止めさせる、訴える方法はないですか?本部の相談窓口みたいな所へは電話もしたし、直接そのお店の店長にも言いましたが、いっこうに改善されず、逆にひどくなっています。どうすれば…

  • [喫煙] 注意される意味がわかりません [マナー]

    お世話になっております。 ある先週の特急列車の喫煙車両で起きた出来事です。 私がタバコを吸っているときに、小さな子供を連れた妊婦が座席の隣に座りました。 それ自体は気にもとめなかったのですが、10分後くらいでしょうか…妊婦が チラチラとこちらを気にするようなそぶりをしてきました。 窓側に座っている私は、てっきり外の景色を見たいのだとおもい、「座席を変わりましょうか?」と いったら、妊婦は「いえ、そうではなく…タバコを吸うのを控えていただけませんか?子供もいますので…」と いいました。ちょうど、そのとき私の手には何本目かのタバコを手に持ったところでした。 当時の私は仕事でイライラしていたこともあり、また、タバコはストレス解消の数少ない手段だったこともあり、「すみません、それはできません。ここは喫煙車両です。タバコを吸う場所ですから、やめることを強制するのはここでは難しいですよ。現に私がタバコを吸わなくても、この車両は十分タバコくさいですし、あなたが禁煙車両に移ればだけの話ですよ」と、タバコに火をつけて吸ってしまいました。 その言動にカチンときたのか、妊婦は「禁煙車両は座席がいっぱいだったのです!ちょっとの間タバコを吸わないのも我慢できないのですか??」と強めに言ってきました。それに対し、私は「座る場所が無くても立てば問題ないですよ?それにタバコ自体は我慢できますが、この場所では敢えて我慢する場所ではないので吸わせていただきます」と答えました。このときについた吐息がタバコの煙と混じって妊婦にぶつかってしまいました。もしかすると、タバコの煙をわざとかけられたと勘違いしたかもしれません。 妊婦は「マナーの無い人ですね」と一言残して別の車両へ移りました。 私は、禁煙とされる場所はもちろん吸いませんし、禁煙かどうかわからない場合はちゃんと確認してから吸うようにしています。段々と喫煙者の居場所が少なくなっていることを我慢しています。そのような中、喫煙室でタバコを吸わないことを強制されるのは私は間違っていると思います。 それが、妊婦に何かしらの事情があったにせよ、です。少なくとも妊婦には別の移動することが可能ですから。禁煙車両でタバコを吸うのはマナー違反です。しかし、今回の件でいうと、どうしてもマナー違反ではないと私は思うのです。むしろ、禁煙者の迷惑にならないために、私は隔離された場所でわざわざ吸ってあげてるのですよと、逆に注意してかったくらいです。 皆様は上記のような場面を、客観的にみたとき、どなたがマナー違反であると思いますか?

  • 結局負け組みだった俺の人生に一言ください。

    1.高校生の頃、高学歴になれば人生に成功できると思って、必死に勉強する。 →まあまあの大学に入学する。 (ここでの成功って言うのは、お金持ちになって素敵な女達にもてること。自分がエグゼクティブ(年収数千万)になるみたいな感じ) 2.3大国家資格の会計士になれば人生に成功できると思って2年勉強頑張る。 →挫折。会計士になれず。 3.上場企業に入社して、ITコンサルになればエグゼクティブになれると思って3年、頑張る。 →自分にその能力がないことに気づき、退社。 4.友達が2,3年でFXで生涯賃金を稼いだことに影響を受けて、トレーダーとして1年頑張る。 →そんな能力がないってことに気づく。 今、無職で転職先探している。 会計士、ITコンサル、FXトレーダー、どの仕事も大変だけど、どれでも成功できなかった。 3回もチャンスがあって、1つでも成功できれば、自分の目標をかなえられたのに、かなえられなかった。 結局、今、何も残ってない。 結局、目標も達成できずに好きな女にも出会えなかった。 負け組みです。欲しいものを手に入れられませんでした。 あーーーでも、本当はなりたかった。 そんな負け組みに一言ください。

    • ベストアンサー
    • noname#150846
    • 社会・職場
    • 回答数15
  • これってセクハラになりますか?

    会社にとてもよくしてくれる上司(四十代後半・既婚)がいて、人としてとても尊敬しているのですが、最近セクハラかな…?と少し引っかかる言動が増えてきたような気がします。 …が、ただの自意識過剰かもしれないので、皆さんにセクハラなのか冗談なのか客観的に見て頂きたいです。。 ・女性の体重を当てるのが得意と言って本当に当てられた ・飲み会で食べ物を「あーん」みたいな感じで食べさせようとしてきた(多少お酒は入ってましたが…) ・企画の打ち合わせで、デートみたいだねとか、これが彼氏とだったらこのままホテルに行くのかなー(笑)とか冗談混じりに言う ・他の男性社員にA(私)は美人だよなと漏らしていた(そう思ってもらえること自体は嬉しいことだと思うのですが、それを聞いた男性社員の方が心配してくるようなニュアンスだったみたいなので…) ・私の出した企画案に対してのダメ出しで、自己満足(で寂しい)の比喩として「オナニーだって虚しくなるでしょ?」と言ってくる 等など…。 思い出せる範囲で書いてみましたが、もう少し何かあったような…。 ちなみにボディタッチは一切ありません。 体を触ってきたりだとかのあからさまなセクハラだったらキッパリと拒否できるのですが… 上司は今付き合っている彼とも繋がりがあるので(付き合っていることは知られてないと思いますが…)、自意識過剰かもと思うと笑ってごまかすくらいの事しかできません。 上司はスキンシップのつもりなのでしょうが、こういう時どういう対応をするのが一番でしょうか…?

  • 明らかに非合法な会社での勤務

    とあるゲーム会社で働いている者です。 現在の職場の状態が気になったため投稿しました。 皆さんの、特に同じ業界の方や法律関係の仕事をされている方の意見が聞きたいです。 私の職場は中小企業ながら、有名なゲーム会社に信頼され、取引をするような会社でした。 しかし、最近は業績が悪化しており、かつての取引先からも取引を断られるような、はっきり言って危ない状態です。 簡単に揚げると次のような状態です。 まず、給料がまともに払われていません。 お金がないという事を理由に給料が半分しか払われないという状況がずっと続いています。 入社二年目の私は月額21万はもらえるはずですが、現在は8万5000円ほどです。 ひどい時には0円という月も何カ月かありました。 未払いの給料はいずれ払うという話にはなっていますが、その保証はありません。 しかも会社は未払いの給料というのを無くすために、標準給与額そのものを8万5000円にしてしまいました。 (ちなみに先月はそれにも満たない5万円しかもらえませんでした。) さらに、労働時間が法外です。 社内規約により定時は夕方六時半、それ以降は残業手当が支給されるということになっています。 しかし、この時間に仕事が終わることはまず無く、大体は夜九時から十時、遅い時では十二時近く、ひどい時は十日間泊り込みなどということもありました。そのくせ残業手当、休日出勤手当自体も払われたことはありません。 (しつこいようですが、両方とも社内規約では払うということになっています。) おまけに仕事がそのように長引いている理由は単に社内全体の要領が悪いというだけに思えます。 先輩が後輩を指導しない、入社したてのアルバイトの人にメインプログラムを平気で任せる。 会社として未経験のプラットフォーム(しかも大分きついスケジュールでろくに勉強する時間も無く、 誰から見ても明らかに失敗するだろうというような代物)の案件を平気で取って来て、それを右も左もろくにわからない新人に何の指導もなくやらせるなど、普通ならやらないようなことばかりしているように思えます。 上記のような理由で何件ものプロジェクトが途中で潰れていきました(私もまだちゃんと完成したプロジェクトに携わったことがありません)。 さらに、それにもかかわらず事業拡大を考えたのか、数人の新しいプログラマーを採用し(彼らのために新しいパソコンも買い与えました)、そのほとんどが辞めていくというヘマもやらかしています。 案の定経営は傾き、社員の給料が半分無いし0円になるという事態に陥ってしまい、上記のような理由でプロジェクトそれ自体が成功することも困難になったため、結果なじみの取引先からの信頼も失い、新しい取引先を探そうと躍起になっているというのが今のこの会社の状態です。私の入社当初は五十人近くいた社員もほとんどが辞めてしまい、今は二十七人しか残っていません。 おまけに、このような状態になってしまっているにも関わらず、社長からはなんの謝罪も相談もありません(唯一開発部長が部員全員に頭を下げたことがあるくらいです)。 効率の悪い勉強方法・仕事方法によりプロジェクトも成功しないので成果が上がらず、私自身も一体この会社で何を得ることができたのか、正直わかりません。 このような話をIT系の会社に勤める友人たちやその他の業種の知人に話したところ、皆異口同音にその会社はおかしい、絶対に早くやめた方がいいと言っていました。 私自身、転職も考えています。ただ、この会社は環境こそ劣悪ですが人間関係はとても良く(こんな状態になっているにも関わらず知らん顔の社長その他は別として、ですが…)、できれば辞めたくはありません。しかしそろそろ貯金も底を尽きてきてしまい、本気で他の仕事を考えないとまずいような状態です。会社そのものもいつまで存続できるのかわかりません。 そこで皆様方に相談です。やはり友人たちの言うように、この会社は即辞めるに値するような特別おかしい会社なのでしょうか。 それとも、今のご時世、ゲーム会社は皆このような状況なのでしょうか…。 この会社でしか勤務経験の無い私にはそれらがよくわかりません。皆さまの客観的な意見をお聞きしたいです。

  • 家電量販店のレジについて質問します

    経験者に伺います。家電量販店でレジをしています。まだ2日目で値引きの仕方や 返品が良くわかりません。研修は無いので、毎日先輩を見て覚えるように言われました。 先輩は忙しくていらいらしているので、なかなか質問はしにくいですが するしかないです。 レジの種類でも家電は難しいから大変だと言われました。 毎日必死で覚えようと思います。 だいたい家電店のレジはどこも複雑なのでしょうか? 値引きの種類が多くて混乱しています。 レジ経験のある方やはり最初は大変でしたでしょうか? へこんでいますが、何か対処方法あればおしえてください。 覚えるしかないですよね・・。とにかく。

  • 3歳男児の子育て、大変で涙が止まりません

    3歳の男の子がいます。私は専業主婦で、主人は 仕事が忙しく、十分な協力者にはなりません。 でも彼なりに時間を作って遊んでくれたりしてるので 不満はないし、文句は言えません。 3歳の男の子の性格は、ママママとべったりで、癇癪もち、 自分でやりたいができなくて泣いてばかり。 要求がありすぎて、私が対応できないとギャーギャー言って 大抵機嫌が悪くて、私は疲れています。何するかわからないし いきなりキレるし、いきなり危ないことやったりして 一緒にいると常に緊張感があります。 こんなにわがままでいいのかと疑問ですが、あまりに感情的 に言うとよくないかな、と思い、すごくイライラが溜まっています。 主人が遅く帰って来ると、色々話をしてきますが、イライラして 切れそうになるので、疲れてるからと、距離を置いています。 ささいな事で主人に指摘を受けると、切れてしまい、 (例えば、薬のフタや、ペットボトルのフタが開いたままだなど) 「朝から晩まで1人で育児したことないくせにそんな事 言われる筋合いはない、自分の部屋に行ってもう顔も 見たくない。」 と言うと、主人は 「だったら、俺の給料分かせいでこれば、いつでもかわるし、 俺は一日中子供と居ても、子育てで切れたりしない」 実際、建設的な話でないので、すぐにやめました。 しかし涙が止まりません。 旦那の給料と同じはとても稼げません。 何も言えません。 旦那をあてにしないと本当に生活できません。 なけなしのお金で一時保育を利用していますが、 金持ちじゃないので、短時間しか預けられないし、 子供が神経質で、保育所に預けた日は特に荒れます。 何かアドバイスください。

  • 退職の方法

    質問させていただきます。 私は入社約2週間で退職願を提出しました。 というのも、入社してすぐ体調に異変を感じていたのですが 10日を過ぎたあたりに悪化。 胃が痛くて起きることができず、上司に電話でお休みか午後出勤に してほしいと話したのですが、 「仮病だろ?証拠がないと...医者行ってこい」 と言われ内科へ。 結局体調が優れず、翌日はなんとか出社したものの 「仮病だろ?」とお叱りを受けました。 その夜から胃が痛み、会話をすることもできず、 翌朝になってなんとか行きつけの心療内科へ行き、 カウンセリングを受け薬を飲んだら少し楽になりました。 (もともと抑うつ系のお薬をいただいたことがありました) しかし、そのときに無断欠勤してしまったことに気づき、 連絡しようと思ったものの、恐怖というか不安というか 呼吸もいつもとおかしくて手は震えるし自分でも驚いてしまい、 申し訳ないと思いながらも後日連絡することにしました。 医師の勧めもあり、電話で退職の旨をお伝えし退職願も出し、 返却物も郵送したのですが 「退職は認めるが体調が悪いというのは信じられない。 本社にきて謝れ」 と言われてしまいました。 お怒りになるのはごもっともですしご迷惑をお掛けしたのも 事実です。 しかし、今の私は外に出て歩くのがやっとで、とても電車に 乗ったり人と話すなんてできません。 電話で話すだけでも手が震えて顔が火照って気分が 悪くなるのです。 弱気で体調管理のできていない私の責任ですが、 退職するのにどうしても出社しなければいけないのでしょうか。 体調が落ち着けば行けそうな気もしますが...。 わかりづらい文章ですいません。 どなたか、退職する方法を教えてください。

  • 職場のオーナー夫婦 長文です

    仕事場のオーナー夫婦との関係で悩んでいます。私の考え方とオーナー夫婦の考え方のギャップが酷くて…… オーナー夫婦は、私たちの店だから私たちの言う通りにやればいいと言ったり、自分で考えて動けと言ったり言うことがバラバラです。 少しでも商品を沢山売れるように準備をしていると、「その準備は全てムダだ」と一喝されたり、(実際に売れて準備した分に手をつけている) 「あなたがやっている仕事は今すぐやらなくても良い仕事だから順序を考えろ」と言い、違う部署に手伝いに行かせたり(実際、手伝いに行ったけど必要無かった) 「あなたが作っている商品が品薄になるから他の部署に皺寄せがいっている」と言われ(私は商品の半分以上を1人+パートで作っている。他の部署には何人かおり、残りを作っている) 仕事が多くてギリギリで辛いと訴えたら「減らしてあげる」といい2種類減らしてくれて、期限の短い商品を3種類増やされた それでも辛いと訴えたら「商品を減らしてあげた。あなたは仕事が出来るから良いじゃないか。○サンは頑張ってもあんだけしか働けないのよ」と意味不明な比較をされたり 使えない商品を保存してしまい、使おうとしたときに使えなく怒られたので素直に「すいません」と謝り、代わりになるものがあるのでそれを教えようと「まだ使っていない物があるので……使ってください」と言おうとしたら、…のところで「言い訳しないっ」とすごい怒鳴られたりしました。この声はお客のいるスペースにも響き渡るくらい もう耐えられず辞めてしまいましたが、オーナーに言われた「あなたは感謝が足りない」や「不満ばかり言っている」というのが今も気になります。 確かにどうしても休みが必要で、休ませてもらったりはしました。(学校や病院)しかし学校は面接の時に休む事を前提で採用してもらったし、病院は自分の公休をくっ付けて休みを取りました。 学校も公休をくっ付けれる分はできる限りやり、休みの間の仕事を前倒しにしてから休みました。 そのために忙しいときは徹夜し働いて寝て学校ということもしました。(1日寝ていないです) 雇ってもらった事は感謝をしていますが、仕事を教えてくれた訳でも、良い給料(時給にすると580円程)をくれた訳でも無いのに、どこに感謝をすればいいのでしょうか? 私が当たり前に感じすぎてしまっているのでしょうか? 文句の言い過ぎなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#177855
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 結婚or仕事どちらを選べばいいのでしょうか?

    31歳女性です。 先日、離婚して実家(地方)に帰りました。 実家に帰ってみたはいいのですが、田舎すぎて仕事があまりありません。 それまでは、関東に住んでいたので、仕事に困るということがなかったので、正直今後の動向に 困っています。 親からは、年齢的にも、お見合いでもして、もう一度結婚して家庭に入りなさいと言われています。 でも、私は、あまり家事が得意ではないので、正直家庭に入れるか不安です。 それよりは、仕事をしていたほうが楽かなと思います。 親からは、次、出て行ったら勘当すると言われています。 前回、だめな男に滅茶苦茶にされてしまったのでそれを心配しているようです。 詳細はこちらを読んで下さい。 http://okwave.jp/qa/q7051371.html それに、31歳バツイチとお見合いするような人なんて、いるもんかと思ってしまいます。 好きで始めた仕事で、それなりに経験を積んだので、もう一度関東で、出来れば働きたいと 考えています。 年齢的にも関東で仕事に就けるか微妙なところですが・・・。 関東に出たら、結婚は諦めて仕事に没頭して老後の資金を貯めようかなと考えています。 みなさんでしたら、どうするか参考までにご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • サービス業で説明をミスして伝え忘れていた為クレームがあったのですが、人

    サービス業で説明をミスして伝え忘れていた為クレームがあったのですが、人格否定までされました。 通常しなければならない説明を忘れていてクレームが発生、それにたいして謝ったのですが、態度が気に入らない、お前は人格障害だ、お前は仕事が向いていないから裏方でもしていろ、頭が悪い、などと罵られました。 恐らく一度キレたからには直ぐに謝られただけでは収まらず、色々難癖をつめなければ気が済まなかったのでしょうが、それにしても人格否定、ひいては障害者扱いとはひどいと思いました。 これは訴えることが可能でしょうか? 客が神様だと思っているのか、何をしても許される風潮はおかしいと思います。 店員も人間です。 こういった場面で反論することが出来ない日本社会をどうかと思います。

  • 人から嫌な思いをさせられら、勝手に仕返ししていいんですか?

    人から嫌な思いをさせられら、勝手に仕返ししていいんですか?

  • 先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供まで

    先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供までいたことが発覚しました。 あまりのショックで別れを切り出したところ、2日後に離婚届を提出したらしく、離婚受理証明書を持ってきました。 離婚は決まっていたらしいのですが、両家で慰謝料などの問題があったらしく、離婚届が提出していなかったとのことでした。 実際に、この話を聞くまでに不審なことなど何一つなかったので本当にびっくりしてしまいました。 しかも、その発覚の2週間前にその彼氏との間にできた子供を堕胎しました。 理由は、世間体やその彼氏の収入が不安定だったため、先を考えてこんかいはあきらめようということで、二人で相談してきめたのですが。。。 その結婚していることや子供がいることなどはまったくそのときは知りませんでした。 彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきていますが、正直どうしたらいいのかわかりません。 付き合ってる間も嫁(今は元嫁ですが)にお金を無心していたようで、こそこそ連絡をとったり2~3回あったりもしていたそうです。 こんな結婚詐欺師のような人とこれからさき付き合って行っていいのか悩んでいます。 好きや嫌いだけでなく人間的にどうなのか? どなたかいいアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 あとこの場合詐欺的なものにはあたるのでしょうか? 実際堕胎するときまでに知っていたら堕胎は選びませんでした。 わかりにくければ詳しく補足します。