cocoacocoaのプロフィール

@cocoacocoa cocoacocoa
ありがとう数68
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2003/11/28
  • 女性だけの職場は戦場?

    何でですか? ただの偏見のような気もするのですが?  偏見と思いたいですが、なぜかよく耳にするし、就活してる最中も人事の方(女性です)から「女性だけの職場は大変ですよぉ~」と言われました。    何でなんでしょう?男性だけの職場は大変じゃないのですか?  人間は異性がいないと本性が出てしまうのでしょうか?  どなたかお願い致します。

  • 営業担当でタメ口

    こんにちは。 私は今の会社を辞めて転職したいと思っており、私がやりたい仕事のサイトの求職情報の掲示板にダメもとで載せてみたところ、嬉しいことにあるお店から声をかけていただきました。 お話だけでも聞いてみようと、電話をしたのですが、その営業担当の方(女性)は終始私に対してタメ口で、(こっちが働かせてもらおうとしてるんだから仕方ないのかな…)とも思ったのですが、いくら雇う側とはいえ営業担当なのにタメ口ってどうなんだろう?と少し疑問を感じました。確かにそのお店のHPを見たところ、アットホームな雰囲気で、接客業が絡んでいるせいもありフレンドリーに接したのかもしれませんが、話し方も少しキツイ感じで私はあまり良い印象は受けませんでした。 電話だけでその人の印象は決められませんが、だから余計に受け答えには気をつけるべきではないかなと思うし、私の現職は営業部なので自分でも気を付けている点でもあります。 今のご時世で転職を受け入れてもらうのは大変なのだろうというのも承知していますが、そのお店から万が一いいお返事をもらっても、こちらから断ろうと思っているところです。 こう思うのは、私が甘い(あるいは頭が固い?)のでしょうか??

  • 何故派遣社員?

    派遣社員の方って最近ものすごい多いと思うんですが、ど うして正社員ではなく派遣を選ばれたんですか? 私は今まで正社員の経験しかないんですが、今度派遣社員 になろうかと考えています。 正社員の仕事がなかった以外に、派遣社員を選んだ理由が あれば教えてください!! また、顔合わせでこのような質問はされるのでしょうか? された場合になんと答えたら納得して貰えますか? 是非、回答宜しくお願い致します。

  • 海外で働きたい

    すごい恥ずかしいのですが、知識がないので、何かアドバイスをもらえればと思います。 今就職を考えているのですが、どうも普通(?)の企業でオフィースワークというものに興味が持てません。 今興味を持っているのは海外で働きたい。何かすばらしいものを見て、それを伝えれたらいいな。自分の知ってる事などを少しでも教える事ができたらな。などすごくバラバラな興味です。 海外で働きたい。ってものと、実際の現実の厳しさ。それに日本の普通の就職活動では海外での就職または職種などうを知る事ができません。 すごくわかりづらい質問になってしまいましたが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 加齢によって動きやすくなるわけ

    若い頃、街で困っているお年寄り等に手を差し伸べたい気持ちがあったのですが「もしかしたら返って迷惑なのかもしれない?」などと思ってなかなか実行できませんでした。現在、中年となり困っている人を見かけると何の気負いもなく手を差し伸べることが出来ます。加齢と共にずーずーしくなったのでしょうか?私に限らず、このような現象は多くの方にあると思うのですが、どのような変化なのでしょうか?なんか、拙いような感じの質問で申しわけないのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。