zengasakiのプロフィール

@zengasaki zengasaki
ありがとう数107
質問数18
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
91%

  • 登録日2010/04/08
  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • ぶりっこ…?

    ぶりっこ…? 会社のみんなで話をしていて、流れでこのような話になったのですが…職場の後輩に、 「□□さんみたいな性格きらい。俺、ぶりっこ嫌いなんだあ。」 と、急に言われました。 今までもその後も、普通に話してくれるのですが… よく、私の話し方とか、動きとかを馬鹿にした様な感じでマネされます。 仲の良い人に言われるのなら、あまり気にしないのですが、その人とはあまり仲良くありません。 二人になると気まずくなる様な感じです。 そんな人に、 「声とかも無理してそんな声出してるんでしょ!」 「男に聞いたら10人中9人はぶりっこって言うよ!」 「ぶりっこってイラッとくるんだよね~。」等々…。 その人はAB型なのですが、普段話している時は、すごくフレンドリーでよく笑っているのですが、私と喋っている時、心の中では苛々していたのでしょうか… ぶりっこと言われてショックを受けていたら、「うそうそ、可愛いですよ。」と言われました。 完全に馬鹿にされてますよね。 笑顔で話していたのに、この人、本当は私の事嫌いなんでしょうか? あまり関わらない方が良いでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません…、恥ずかしくて、誰にも相談できなかったので、此処で相談させて下さい。

  • A神社、B神社、C神社で引いたおみくじを大事に財布に入れて持っています

    A神社、B神社、C神社で引いたおみくじを大事に財布に入れて持っています。が、数が増えてきたので処分したいのですが困っています。 今度たまたまA神社に今度行くのでA、B、C神社のおみくじも木の枝にくくりつけてきても良いでしょうか?

  • 自分は子供いませんし、子供も苦手なので絶対に作りたくないのに会社で子供

    自分は子供いませんし、子供も苦手なので絶対に作りたくないのに会社で子供作る、作らないという話になり、ある子持ちの奴に「早く子供作りなよ!」みたいなこと言っていてなんてこいつはデリカシーのない奴で非常識きわまりないのかと思いました。 子供を持つ親としてこんな非常識で価値観を強要するのには驚きを隠せません。 どうして子持ちの親がいない人に「子供作りなよ!」という価値観の強要は批判されないで、 自分みたいに断固として子供作らない夫婦が独身者や子供これから子供作ろうとしてる夫婦に 「子供なんて絶対にやめた方が良いよ!」という価値観の強要は批判されるのでしょうか? まして少子化で最近自分みたいに子供が大嫌いな大人が増えてる中で不思議で仕方ありません。 まぁ自分が大人の対応として考えるならどっちの価値観も強要すべきではないと思うし、夫婦の問題だから触れないことが、思いやりかななんて思います。 いろいろな意見お待ちしております。

  • 話を聞いて欲しいだけ・・っていう相談が納得できません。

    話を聞いて欲しいだけ・・っていう相談が納得できません。 自分としては、彼女のトラブルに対して、何かいい改善策がないかどうか 必死に考え、じゃぁこういうのはどう?とか、明日はこうやってみたらいいんじゃない? とか、一生懸命アイデアを提案する訳ですよ。 はっきり言って、話をするだけじゃ何の解決にもならないし、ただの時間の無駄のような気がします。 例えば、仕事先でイヤな奴がいたら、どうしたらその人と顔を合わせないで済むかとか その人を追い出すにはどうしたらいいか?とか・・解決策を話し合うならまだしも ただ話を聞いてほしいだけ・・ではそのイヤなやつはいつまでたってもいなくならないですよね。 自分としては結論無き相談は非常に聞いてて辛いので「だったらなぜ行動しないの?」になってしまいます。 これは女性特有のものだと思うんですが、自分には理解できません。 話せば楽になる・・って言いますが、話したって問題は解決しないんですから基本的に楽になるはずがない・・・ なぜ女性は話すだけでいいんでしょうか?