schamalのプロフィール

@schamal schamal
ありがとう数27
質問数5
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
83%

現在38歳 独身男 2009年8月に脳梗塞を発祥入院 2009年12月に退院 2010年1月から元の職場に復帰し 無理やり働く。。。 後遺症を多数抱えて、今をなんとか生きてる感じ。

  • 登録日2010/03/27
  • 性別男性
  • 救急車に自転車投げつけた疑い 川崎署が男を逮捕

    患者搬送中の救急車に自転車を投げつけたとして、川崎署は21日、公務執行妨害の疑いで、川崎市川崎区小田栄1丁目、無職の男(40)を逮捕した。  逮捕容疑は、16日午前6時50分ごろ、自宅近くの市道で、50代の女性患者を搬送中の救急車の前部に自転車を投げつけて業務を妨害した、としている。  同署によると、救急車は自転車に乗り上げて停車。女性は代わりの救急車が病院に搬送したが、到着が約15分遅れた。意識はあるが、脳梗塞と診断され重症という。以前にも脳疾患で搬送されたことがあり、夫は「もし死亡していたらと思うと、絶対に許せない」と話しているという。  救急車のドライブレコーダーの映像に、同容疑者が自転車を投げる様子が写っていた。直後は「音がうるさい」と話していたが、現在は「やっていません」と容疑を否認している。  川崎消防署の山本勉署長は「救急車による患者搬送の遅延は、患者の生命にも関わることであり、今後このような事案がないことを強く望んでいる」と話している。 ================== この事件についてどう思いますか? ほんと、クズだな!

  • どこがダメだと思いますか?

    どこがダメだと思いますか? 初めての彼氏と別れてからかなり引きずり、もう誰も好きになれないと本気で思っていた時に出会った人で 全然タイプではなく好きではなかったのに、押しに負け最終的には付き合いましたが、時間は掛かったけど、やっと好きになれた人でした 仕事が忙しい人で、彼女とベタベタした付き合いを嫌いドライだし(月2回しか会えない&連絡もたまに)自立した彼にわたしも合わせて遠慮して、「付き合う」とは何かわからなくなり、でも彼は「付き合ってるんだから遠慮しなくていい」が口癖でした それでも遠慮するわたしにイライラするようになり、変わらなければ!と思って頑張りましたが 彼の気分じゃない事を言うと30こえた大人が幼稚園児みたいに不貞腐れるし、自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)すぐイライラして「お前が俺をイライラさせる」と怒るし、怒るポイントも気分次第で 「やっと好きになれた人だから」と執着してしまい いつも「どうしたら彼は怒らないのか」を考えている恋愛でした そんなわたしを「顔色を伺いすぎ」「自分がない」とまたイライラさせて、いつも悪循環でした でも元カノ達はわたしとは正反対の性格みたいですが短期間で別れていて、4年わたしから離れていかない彼は「そんなに好きでいてくれてる」と錯覚して 彼が転職してから会える回数は増えましたが 何でも「合わない」「変わらない」だけで片付けられて 自分の頑張りが足りない? イライラさせる自分の性格がダメ? なんて、彼を好きになればなるほど自分を嫌いになっていきました 「こうして欲しかった」「こうしてくれると思ったて期待してた」「でもやっぱこーなると思った」と一方的に責めて怒った彼。 それは違うんじゃないの?もう嫌だこんなの!と思って、いつもみたいに謝れずにいたら、お互いの気持ちを確認する事もできないまま呆気なく終わってしまいました これで良かったのですが好きだったので、やっぱり悲しいです もっと頑張れば結婚できたのでしょうか? 彼と上手くいかなかったわたしはなにがダメだったと思いますか?どこを直せばよかったんでしょうか よろしければ皆様のご意見を伺えればと思いました

  • 病院の件と脳梗塞患って以降のリハビリの件について

    家の父が朝起きて、シャッター開けようとしたら突然倒れました。 急いで119番に掛けて近くの病院へ搬送し、診断の結果が脳梗塞と言われました。 そこから、約1ヶ月位?の入院となりました。 その搬送された病院では、手術をする設備がないため手術できないと事前に言われましたが、入院生活では血圧、点滴、リハビリ、薬投与だけをやったとの事です。 退院前日では、担当の医師からリハビリを優先にする方が良いと言われたらしく理由を聞くと、 脳梗塞発症してから最長でも1年までに放置すると通常の歩行ができなくなると告げられました。 父は脳梗塞の再発を恐れてか、手術を優先にしたいと言いました。 最終的に紹介状をもらって、別の医者に行きMRI、レントゲンを撮ったあとに頚動脈に血栓があると指摘されて、ステンドを入れる手術を行いました。 手術も無事成功しました。 退院してから約1年経ちますが、それまでの間は毎日欠かさず、 ウォーキングと軽い運動を励んでます。 ただ歩行は相変わらず、左手足が不自由のままに至ってます。 そこで質問があります。 1、父が脳梗塞で倒れたのは2度目です。記憶では1度目は2年前に軽度の脳梗塞と診断され、2度目に倒れたのは1年前です。 普通なら、脳梗塞で倒れた場合、これ以上再発しないためにも手術を優先させるべきと素人考えではありますが、リハビリを優先させるのは、あまり良くない医師なんでしょうか? 2、リハビリの件ですが、手術後から1年も経ちますが、これ以上歩行が良くなる見込みはないのでしょうか? 3、今からでもリハビリ専門の医者に行けば、今以上に良くなるのでしょうか? 以上3点を踏まえご回答頂けたらなぁと思います。 宜しくお願いします。

  • 生きてて辛いです。希望を持ちたいです。

    20代女性です。 もともとはスポーツが好きで、忙しく動き回るのも好きな性格で、20代前半までは働いていたのですが、病気を患い、その後もなかなか回復せず数年が経ちました。体調には波があって、少し良い時期もあったり、悪い時期もあったりで、なかなか職には就けずにいました。それでもまた元気になって社会復帰したい、と前向きな気持ちで、病院通いだけではなく、自分にできるいろんな治療を試しつつこれまでやってきました。 しかし今年の頭にまた大きく体調を崩し、入院しました。国の難病指定を受けている病気なのですが、薬の副作用などにも悩まされ、精神的にもかなり落ち込んでしまいました。 今は体調は少しずつ回復し、実家で過ごしていますが、彼氏や友達と遊びに出かけたりもできます。普段は家の家事を手伝っています。 でもやっぱり、自分の体への不安、将来への不安、自分が何も出来ない人間になってしまったんじゃないかという不安、毎日何をして過ごしていいか分からないという気持ちが毎日消えません。家の中にこもっているとネガティブになって考え込んでしまう性格なので、とにかく何かやることを探したり、昼間は外に出かけてふらふらしていますが、さすがにそこまでやることはありません。毎日、没頭するほどの趣味もありません。 でも何もせず、辛い辛いと言ってるだけの人間になりたくなくて、少しくらいは働けるんじゃないかと思い、昔働いていた職場に声をかけてみたところ、本当にありがたいことに今のこんな私の状況でも雇ってくれるというお話でしばらく顔を出してみたのですが、現実的には体力的にも厳しいかもしれず、いったん保留ということになりました。本当に情けないです。 他にも、ボランティアにも顔を出してみたことがあるんですが、どうしても興味が持てず、続きませんでした。 こういう話を根気強く聞いてくれて、応援してくれる優しい友達がいます。でも、その人に依存したり、頼り切ってはいけないというのも分かっています。私が逆の立場だったら、いつまでも落ち込んでる人を励まし続けるのは、本当にしんどいと思います。だから自分でなんとかしなくちゃ、なんとかしなくちゃって思うんですけど、苦しいです。 また、こんな私でも結婚したいと言ってくれている彼氏がいるのですが、今の私には、実家を出て彼と二人でうまくやっていく自信がありません。彼は働かなくていい、と言っています。すごく優しい人です。彼を困らせたくなくて、私は自分が悩んでることを今まで言えずにいました。でもあまりにも最近の私の行動がおかしかったことで(前の職場に連絡してみたり、その事で彼と会う時間が減ったりなど)彼に不安感を与えてしまったので、正直に自分の気持ちを話しました。今の私のまま結婚してもうまくいかないと思う、と言ったことで、彼を落ち込ませてしまいました。楽観的で物事を複雑に考えない彼にとっては、私の話は理解しきれないというか、重くて困らせてしまうだけでした。 今、どうしても将来に対して、暗いイメージしか持てません。自分を立て直したくて、自分なりにじたばたしてみているつもりですが、苦しくて辛いです。辛い辛いってばかり言ってる自分も嫌です。 まじめすぎる、考えすぎるって言われることがあります。自分でも分かってるんですが、どうしたらもっと楽になるのかが分からずにいます。 もうこれ以上どうしていいかが分かりません。自分に何ができるのか、何がしたいのかも何も分からなくなってしまいました。でも何かしたいんです。何もしないでいることが辛いです。 長々と暗い話ですみません。どんなことでもいいです。こんな私に何か言って下さい。

  • 大好きな祖父の病気についてです。

    少し分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。 私の祖父は現在70歳です。私の家の事情で父親と私と弟と妹は祖父母の家で生活しています。元気だった頃は体型もがっちりしていて、高校時代は相撲のインターハイで準優勝するぐらいの人でした。若い時は祖父はちょっとDV気味だったらしいです。でも、私が生まれてからは人が変わったように優しくなったようです。保育園への送り迎えもしてくれて、本当に大好きなおじいちゃんでした。私は今、県外の大学に行っていて、部活動もしているのでおじいちゃんの顔を見に帰りたい時に帰れません。 さて、本題に入らせて頂きます。 いつからかは分かりませんが、小脳梗塞と糖尿病をわずらいました。祖父は早期退職をしていて、毎日寝て、散歩して、ご飯食べて、また寝る。というような生活を繰り返してました。運動不足からなのか、10年くらい前に急にベッドから立ち上がる際に転んでしまい、それからほとんどベッドの上の生活でした。 そこから7年ぐらいは動けないものの、顔色はよく、歩けないこと以外はいつものおじいちゃんと同じでした。1年~2年ぐらい前に、足は壊死して動かなくなり、左足の膝から下を切断しました。そこからでしょうか、具合が悪くなったのは。今から半年前ぐらいから食欲がなくなり、喋れなくなりました。喋れなくというよりは、喋りたいことはあるのに口がうまく動かないから喋ることを辞めた、というふうなかんじです。それから具合が悪くなり、今は鼻からチューブを入れて胃にそのまま栄養を送っています。先日、祖母から、祖父が肺炎になったと聞きました。 正直、もう祖父は元気にはならないでしょうか?もう喋ったりすることはできないんでしょうか?もし、もう最期の時を迎えなければならないとしたら、それはもうそろそろなのでしょうか。 医療従事者の方、もしくは同じような経験をされたことがある方、宜しければご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 未来
    • 病気
    • 回答数5