kx1821のプロフィール

@kx1821 kx1821
ありがとう数62
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
59%

  • 登録日2010/03/24
  • 20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。

    20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。 こんばんは。私は20代前半の女性です。 私はいろいろな人と話をするのが好きで、男性でも女性でも気兼ねなく話す方だと思います。 仲間内では、いわゆる「いじられキャラ」のようになることもあります。 そのように、色々な人と交流を持っていると、好きだと言ってくれたり、アプローチをしてくれる男性も出てきます。 そういう気持ちを持ってもらえるということはとてもうれしいし、恵まれているのかもしれないんですが… 気になるのは、いつも好きな人とはうまくいかないということです。 私は今までに何人かの人を好きになりました。どの人もちょっとシャイで、あまり多く話さない人ばかりでした。私も私で、普段は上記のような感じなのですが、好きな人とだけは緊張してしまってなかなか話がはずまず、仲良くなれないんです…。 そして、その好きな人とは距離が縮まるわけでもなく、別の人から告白されたり… (好きな人以外と付き合えないので、断ってきました。) 今、また同じことが起こっています。私は職場に好きな人がいます。やっぱり、その人と話すのは苦手です…無意識に身構えてしまって、緊張してしまうんです。そっけなく見えているかもしれません。 さらに、今他の男性からアプローチを受けています。いつも仲間内でよく話していた人です。。 でも、私はやっぱり好きな人と付き合いたい、うまく行きたい!と思っています。 待っているだけじゃだめだ、と思って私から頑張ろうと思っているのですが… 今までアプローチをしたことがないので、どういう風にすればいいのかな?と思って悩んでいます。 また、好きな人にとって迷惑じゃないだろうか、など弱気なことを考えてしまっています… そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。 アプローチの方法、心構え、勇気の出るエピソードなどあれば…ぜひよろしくお願いします。

  • 奥手な男性へのアプローチの仕方について。

    奥手な男性へのアプローチの仕方について。 知人の紹介で知り合った男性は、本人も周りも認めるくらい女性に 対して奥手な方です。押せば引くし、引くと付いてこないし、少々 意地っ張りな所がある方ですが・・。私自身、とても惹かれています。 近日中にまた知人を交えて会食の予定ですが、奥手な男性はどの様な アプローチが良いでしょうか?こちらがグイグイ押すと、逆効果でしょうか? (男性は40代、 当方30代後半です。) みなさまからの、良いアドバイス等が頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性と付き合ったことが無いことがあまりに無念。若いカップルを見ると羨ま

    女性と付き合ったことが無いことがあまりに無念。若いカップルを見ると羨ましくてたまらない・・・・・・ 僕は31歳ですが一度も彼女が出来たことが無く、彼女いない歴31年です。 街中には沢山カップルがいて、特に高校生や大学生とかのカップルを見ると、楽しそうでとても羨ましく思います。 やはりああいった年代に男女交際、経験してみたかったなと、あまりに無念でなりません。 人生においてとても大切な経験になっただろうなと思います。 僕が学生の頃は、クラスの中でも最下層のヒエラルキーにいたこともあって、女の子と仲良くすることなど出来ませんでした。 全く相手にされませんでした。今でもそうですが・・・・・ もしこの先、万に一つも仮に僕に彼女が出来るようなことがあったとしても、若い頃に女の子と付き合うことが出来なかったという無念さや後悔は、ずっと付いて回ることになるんだろうなと思うと、 本当に無念で無念でなりません・・・・。 それに大半の人が当たり前に経験しているであろうことを出来ていないということは、この先もかなりのハンデになってくるだろうと思います・・。 僕はもうあきらめるしかないんでしょうか・・・。

  • もう会うことがないかもしれない人に恋しちゃいました。

    もう会うことがないかもしれない人に恋しちゃいました。 私は岡山の医療系の短大に通っている18歳の女です。 地元に帰って先月の末から自動車学校に通っていました。 昨日その学校の卒業試験があり、卒業したのですが、 実は私の担当だった先生に恋してしまいました。 先生とは個人的に話をすることはほとんどなく、実車(技能の練習)のときに世間話をするくらいです。 でもいつからか 先生の仕草とか笑い方とか優しいところとかに惹かれて、言葉にはしてないけど 好きになりました。 でも私のほかにも受け持っている生徒がいて 先生は同じように接していて、 仕事だから私に対しても特別な感情はないだろうなとは思っているのですが すごく意識してしまっている自分がいます。 卒業したのでもう自動車学校に行くことはほとんどないし、連絡先もきいてないので・・・ その先生は私とは10歳年が離れていて 家は私の実家と同市内です。 私は長期休暇のときしか帰ってこれないので この好きという気持ちが薄れてしまうことがとても不安です。 こういうとき 今から何かできることはあると思いますか? それとも もう忘れたほうがいいのでしょうか? ちなみに私は高校時代も担任の先生を好きになったことがあり、年の離れた人をを好きになることに抵抗はありません。そのときは既婚者でしたのであきらめはつきましたが、以前からメールは続けています。 (今は好きという感情はなく 尊敬です。)