clocksのプロフィール

@clocks clocks
ありがとう数70
質問数23
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
52%

  • 登録日2003/11/09
  • ご祝儀袋を節約された?

    いつも参考にさせて頂いています。 先日結婚式を何とか済ませることができました。 アットホームで賑やかな式&披露宴ができたと思います。その中で一点気になる点があり、質問させて頂きたいのです。 私の以前の勤め先の同僚だった女性2人(26歳と27歳)を招待しました。テーブルインタビューにも答えてもらい、楽しく過ごしていたようです。私達の新居にも遊びに来ており、結婚式前日も電話をしたりと仲の良い友人でした。 結婚式の後に、頂いたご祝儀を確認していたのですが、その二人は連名で3万円でした。一人1万5千円ずつ出したようです。連名のご祝儀袋って頂いたことありますか?他の友人は皆一人3万円を包んでくれていました。私の住んでいる地域では、一人3万円が相場のようなのですが、私って節約されたんでしょうか?こんな経験ありますか?