pocopu8のプロフィール

@pocopu8 pocopu8
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/11
  • 私は自分で「コミュニケーション能力」が不足していると感じています。

    私は自分で「コミュニケーション能力」が不足していると感じています。 集団でいるより、一人の方が楽なので、仕事でも、プライベートでも一人でいる事の方が多いです。 カラオケに行っても、なかなか馴染めず、上手い下手以前に、かえってまわりに気を使わせているのが良く分かります。 私は40歳男性です。日々、何を意識して、かつ努力すればよろしいのでしょうか? こういった事は、努力で何とかなるものでしょうか?

  • 性格はいいけど、だらしない夫とは離婚すべき?

    性格はいいけど、だらしない夫とは離婚すべき? 主人と離婚をすべきか非常に悩んでいます。 主人の性格は温和、優しく、暴力も無く、4歳の息子を愛していて、休みの日には一緒に遊んだり、散歩に行ったりと非常に良い夫、良いパパなのですが、大きな問題があります。 (1)お金に非常にルーズで、財布にあるだけ考えずに使います。無くなったらクレジットカードで支払い、翌月の請求書で支払えないと、別のクレジットカードでキャッシングしてしのぎます。今月はあといくらのおこづかいの範囲で生活しなけばという生活をしてきていないせいか、計算しながら生活していく概念がありません。必然的に個人の貯蓄は一切無し、独身時代は支払いに困ると母親に泣きついて支払ってもらっていたようです。結婚当初は主人が家計を握っていたので、国保の保険料や生命保険料、電気代などの公共料金を使い込み、あちこちから請求が来て大変なことになったので、その後は有無を言わさず私が家計を預かっています。 (2)酒癖が悪く、飲み会・合コン大好きで、自営業であることから、飲み営業は大事と言って飲みに行ったら記憶が無くなるまでとことん飲みます。帰りは早くてAM5時、たまにAM8時、会社に泊まって帰ってこない日もあります。記憶を無くす位飲むので、道端で爆睡して財布を盗られたり、道端やタクシーで寝てて警察官に家まで送ってもらうことも数回。本人の記憶は一切ありません。前は歌舞伎町や六本木に週2~3回行ってましたが、最近は週1回に減りましたが。 (3)私に対して嘘をつく、約束を破るのが多々あります。夫婦関係がうまくいっていない間、女の子と食事や飲みに?行くのに私が気づき、あえて今日の予定を聞くと、「得意先の10周年パーティーだ」と大嘘、さらに突っ込むとつじつまが合わなくなってきて、最終的には自分を信じて欲しいという嘘の涙を誘うような長文メールを送ってきたりと手が込んでいます。待ち合わせの時間や仕事のアポイント、会社の税金の支払いも延滞金を払えばいいと遅れても全然気にしません。 (4)主人一人の自営業なのですが、上記のようにお金にルーズ、時間や約束を守らない等が反映された経営のため、必然的に経営がうまくいっていません。元々貯蓄もせず、親と私のお金で会社を立ち上げ、事業計画も特になく前の会社の流れで何となく経営してきました。1~2年目で500万円以上の赤字、3~4年目で少し利益が出て、もう少しで赤字を無くせる矢先、5年目に新規の会社を信用して400万の契約をし、契約書も交わさない素人経営で結局夜逃げされ、債権は未払いのまま。飲みに行った翌日は起きれないので昼からの出社、自分一人なので気ままな経営です。国民生活金融公庫から借りているお金もどんどん無くなっているのに、新規事業を考える訳でもなくのんきな経営です。 (5)上記のようなことが積み重なって、夫婦仲が悪くなり、別居を4ケ月間したところ、旦那が浮気をしました。1回だけ、合コンの知らない相手で名前も連絡先もわからない行きずりだと本人は言っています。 私は几帳面で嘘が大嫌い、主人の性格は温和で「何とかなるさ」の能天気なところが、私には無い魅力で結婚したのですが、こんなにも結婚生活に障害になるとは浅はかでした。子供にも優しく、特に男の子なので、男の子のおしっこの仕方やしつけ等もやってくれて、子供もパパが大好きです。 でも、その他は許せても、浮気は絶対許せません。 私が細かくて口うるさいのも原因なのかもしれませんが、今回の浮気は出来心ではなく計画的犯行だったそうです。したくもない別居をさせられ、何度謝っても許してもらえず、私に復讐するべく自分から合コンを主催してチャンスを狙い、別居中毎日飲み歩いて遊んでいたようです。今は主人も落ち着いていますが、元々嘘つき、自分に弱くてすぐ逃げ出す性格、浮気も元は私にも責任があり自分だけが悪くないと言っているので、いつかまた浮気をするのではないかと思う気持ちが消えません。自営業であるゆえ、飲み会も減らせないし、毎日会社に行っているのか、実は女と会っているのでは?と思えば切りがありません。一人で仕事をしているので、多忙で毎日最終バスAM1:30帰宅です。電話しても出ないこともしばしば。私を安心させる行動、生活もしてくれません。実際、お酒は止められないし、生活スタイルも変えられず、また争いになりました。でも子供にパパと別の所に住むと言ったら大泣きされ、離婚を躊躇しています。パパとして、友人としてはいい人なので、私が我慢すべきか、「また浮気をするかも」という概念を消す方法、これくらい許すべきなのか、こういう人はやはりまた浮気をするのかなど是非アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ダイエットサプリメント

    ダイエットサプリメント ダイエットサプリ他、ダイエット食品で効果的なものは果たしてあるのでしょうか? 結局はダイエットには運動や食事制限が効果的とよく言います。それはもちろん承知です(^^) でももし本当に効果的なダイエット食品があるなら参考にしたいなあと思いました! これはだめだという情報も嬉しいです! ぜひお願いします(^^)